※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて相談です。体調不良でダイエット中断し、妊娠が発覚。つわりで食事制限中。ダイエット再開したいが、赤ちゃんに影響のない方法を知りたいです。

妊娠中のダイエットについて
私は今はやりのライザップに通うほど肥満体型で、重いバーを持ちながらのスクワットなどをしていました

体調も悪かったのでこの2カ月おやすみしていて…妊娠発覚。今に至ります。

ダイエットの真っ只中なので、まだ体重は標準値ではありません。
前回流産してしまった時の初診で先生に「痩せないとねー。」と言われたほどです。

今はつわり真っ只中でご飯も食べれず、起き上がれずですが落ち着いてきたらダイエットしたいと思います

どのようになされてますか?
またどんなダイエットなら赤ちゃんに影響ないでしょうか?

ちなみに食事制限では痩せず、根本は筋肉のなさだったのでライザップに通って筋トレしてました

コメント

ぽぽん

妊娠中のダイエットはよくないと聞きました。
赤ちゃんに影響がないとなると体調がいい時にウォーキングしたり安定期に入ってからマタニティヨガやスイミングに通うくらいしかないと思います💦
私も悪阻で食事が出来ず痩せましたが治まって普通の食事にした途端反動でみるみる体重増えました😱
なので食事の管理も大切ですね!
初期は大事な時期なので

  • ぽぽん

    ぽぽん

    無理はなさらないように(^^)

    すみません途中送信してしまいました;

    • 12月18日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    私も調べると妊娠中のダイエットはNGとかかれていまして
    でも、赤ちゃんのためには痩せた方がいいのでは?とぐるぐるしてます

    今食べれてませんが体重は減りません。

    • 12月18日
deleted user

妊娠中のダイエットはやめたほうがいいと思いますよ〜!
ダイエットするより、今をキープされた方がいいと思います(^^;;
食事制限では痩せなかったとの事ですが、食事制限で痩せない事はないと思います!太るという事は、食べた量(摂取カロリー)よりも消費カロリーが上回ってるからだと思います。確かに筋トレをすれば筋肉量が増えて消費カロリーが増えるとは思いますが(^^;;
食事を野菜中心にして、和食にするといいと思いますよ(^_^)
ただ、今からつわりも始まると思うので、あまり無理はなさらないで下さいね。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    やっぱりやめたほうがいいのですね
    いろいろダイエットをためして1日400カロリーにおさえても、痩せなかったです
    医師の元でちゃんとやりました
    ライザップにか良い筋トレでようやく体重が減ってきた感じです
    いろいろありがとうございます

    • 12月18日
きくらげ

私もふとめですけどダイエットはしないでって言われました。
妊娠中今の体重をキープすることを意識して、ウォーキングやマタニティーヨガ、食事管理をしてます。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    ウォーキングはしてもいいのですね!
    ウォーキングだけじゃ痩せたことはないのですが維持がんばってみます

    • 12月18日
  • きくらげ

    きくらげ

    何か用事を作って、歩くといいですよ!
    ウォーキングのためにって思うと続かないので(笑)
    毎日買い出しするようにして、スーパーまで歩くとか、ウィンドウショッピングとか(•‿•)
    お互い頑張りましょうね(^q^)

    • 12月18日
きあちん

私も太くて妊娠発覚したときは70キロオーバーでした(^_^;)
臨月には20キロも増えてしまい、気をつけてね!と言われてましたが、どんどん増えてしまいました😅

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    なかなか痩せるのは難しそうですね。゚(。ノωヽ。)゚。
    体も重くてだるいのでどーにかしたかったですー

    • 12月18日
  • きあちん

    きあちん

    まだ7キロほど残っています😓

    その気持ちわかります!
    しかし、妊娠中のダイエットはオススメしないですねー(^_^;)

    • 12月18日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    ありがとうございます。゚(。ノωヽ。)゚。
    維持だけでもできるよーにがんばります!

    • 12月18日
deleted user

BMI30スタートでしたが、悪阻で7キロ減、今その7キロがちょうど戻った感じで妊娠前と同じ体重です。
まずは悪阻で体重が減る可能性がありますよ!

安定期からは、ヨガ、プール(歩く)、ウォーキングあたりはやっても大丈夫だと思います。

体重があることでのリスクは色々ありますが、私は妊娠高血圧症に気をつけるよう言われました。
なので、ダイエットというよりは血圧のために減塩と野菜中心の食生活を心がけましたよ。

ついつい体重の数字の変化が気になるところですが、尿蛋白や血圧など他のところに問題が起きなければ大丈夫な場合もありますよ(^^)

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    ありがとうございます
    7キロも痩せるつわりってお辛かったでしょうね。゚(。ノωヽ。)゚。

    太ってると赤ちゃんがかわいそうだと先生に言われて気になって気になって
    それで、赤ちゃん迎えるためにダイエットしてました

    今はつわり真っ只中で何もできないですが、落ち着いたらプールいってきます

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も赤ちゃん授かる前に痩せなきゃ!と思った矢先の妊娠でした💦
    無事に産めるのか不安もありましたが、赤ちゃんなりにきっと今がタイミングだったのかな?と思います(^^)
    きっとさあやさんの赤ちゃんも、色々わかっててこのタイミングで来てくれたと思うので、全然かわいそうってことはないと思いますよ!

    無理のない程度で頑張ってくださいね(^^)♡
    ストレスなく穏やかに過ごすことが赤ちゃんにとって一番ですよ!

    • 12月18日
りんたろすchan

妊娠中のダイエットは良くないので
食事を和食にしていくと
自然とお通じなども出て、痩せていきますよ!
私のかかりつけ医院では
太り過ぎるとお産をさせて頂けないので、ある程度の時期から
毎日の食事を和食に切り替えてくださいと言ってます。