※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

里帰り中で1ヶ月経ちます。主人が遅く帰るので出たくない。お風呂の入り方が不安で、皆さんの入浴方法や帰るタイミングを教えてほしいです。

里帰り中でそろそろ1ヶ月たちます!
主人の帰りがかなり遅くて実家から出たくない😂😂
家に帰ってもお風呂にどうやって入れるか、うつになりそうで怖いです…
みなさんどうやってお風呂入れたり、自分が入ったりしてますか??
帰るタイミングも教えて頂きたいです✌️✌️

コメント

さちゃん

ばうんさーでお風呂の前で待っててもらって
自分洗ってますよー!!💕
そのあと一緒に入ってます😍😍

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    なるほど😳
    親に相談したら首が座れば洗面器に突っ込んで座らせとけばいいよって😂(笑)
    参考にさせていただきます💕

    • 9月6日
  • さちゃん

    さちゃん

    洗面器に突っ込んで座らせとけばwwwwwwwww
    私もそれやってみようかなwwwなんか絵面がかわいいですねwwwwww

    • 9月6日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    私はそおさせられてたみたいです😂(笑)

    • 9月6日
  • さちゃん

    さちゃん

    wwwwwwやばいツボですwwwww

    • 9月6日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    さーちゃんさんも是非💕💕💕(笑)

    • 9月7日
  • さちゃん

    さちゃん

    やってみますwwwwww

    • 9月7日
🧑👦👦

ベビーバスが狭くなるまでベビーバスで入れてたので
先に入れて寝かしつけてから自分入ってました!
私も不安でしたがなんとかなりましたよ😊

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    やっぱり寝ているあいだにちゃちゃっと入るのが1番ですかね😢

    • 9月6日
まめ

首座るまでこわくて
いまだにベビーバス使っています🙆‍♀️笑
お風呂の後、寝てくれたり、機嫌が良さそうなら、バウンサーに座らせてパパッと自分もシャワー浴びます!
無理なら諦めて旦那が帰って来てからシャワーです。笑
帰宅は22時前後です!

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    うちも帰りが23時とかなのでどうしてもの時は旦那の帰りを待たなきゃになりそうです😰
    バウンサー調べてみます💫

    • 9月6日
  • まめ

    まめ

    母が1ヶ月家事してくれてたんですけど、赤ちゃんと2人になった途端
    ほぼワンオペなので自分の時間なんて気づいたらなかったです(笑)ご飯もシャワーも5分で済ませないと😭
    旦那の帰りが遅いと本当に大変ですよね💦

    • 9月6日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    私も今はほぼ寝て起きてご飯食べて
    って感じで何もしてないです😰
    早く帰ってくるのは無理だし、
    不安でいっぱいです😥

    • 9月7日
みーさん

お風呂は、バスマットの上にバスタオル敷いて、オムツだけにした赤ちゃんを寝かせて待っててもらい、先にシャワーで自分の頭と体を洗います。その後、赤ちゃん泣いてなかったら化粧水つけたり髪をざっと乾かしたり。泣いてたら省略(笑)で、赤ちゃん抱っこして一緒に湯船入って、赤ちゃん洗います。終わったらバスタオルに赤ちゃん包んで先に自分が着替え、赤ちゃんのお着替え、っていう感じです。
旦那さんと実家が許してくれるなら、里帰り、長めでもいいとおもいます〜😀

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    なるほど🤔🤔
    参考にさせていただきます💕
    旦那はいつでもいいよって言ってくれてるので、少し長めにいようと思います😂

    • 9月7日
凛

私は生後3ヶ月なる前ぐらいに帰りました!
まだ首もすわってないとお風呂入れるの怖いですよね💦
3〜4ヶ月ぐらいはベビーベッドに置いて、先に私だけお風呂入って後から迎えに行って入れるようにしてました。待ってる間に泣くようになったら脱衣所に寝かせて待たせてました。それもダメになった時はお風呂の中に椅子(空気で膨らませるタイプ)に座らせて、おもちゃ握らせて待たせてます(´ω`)

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    まだ自分でお風呂入れたことなくて毎日祖父が入れてくれてます😂💕
    じゃあ基本的に自分が先に入ってあとから赤ちゃんって感じですかね??

    • 9月7日
  • 凛


    そうですね(^-^)最後に一緒に湯船に浸かってます💡

    • 9月7日
あいか

うちは旦那がいたので、自分の事が済んだら連れてきてもらってましたが、喧嘩とかしてしてくれなかった時は、バウンサーに寝せて待っててもらってました😅
でも泣いちゃうので、子ども寝かしつけてからゆっくり入ったりしてました😊

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    喧嘩するとしてくれないなんて😨
    寝てる時は少し安心できますもんね😢💕

    • 9月7日
みきゃん🍊

1ヶ月検診までベビーバスでした🛁
泣くし怖いしで慣れるまで大変でしたが主人遅いので1人でやりました😂

お風呂入ってる時に赤ちゃん泣いたりで上手く自分の入浴出来なかったので朝主人が居る時にシャワー浴びました💦
帰宅は深夜1時頃です😭

慣れるまで大変でしょうが頑張ってください😊👍

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    朝入るのもありですね😳!
    何事も慣れですよね…
    頑張ります☺️✌️

    • 9月7日
HKH

うちは旦那がいても役立たずなんで関係なく私が入れてました🙄
写真のベビーバスに赤ちゃんは首座るまでは夕方くらいまでに入れて、自分は赤ちゃんが寝てる間を狙ってサッと入ってました😃
首が座ったらベビーバスに浅めにお湯を溜めて空の浴槽の中に入れて置いておいて自分が洗って、洗い終わったら赤ちゃん洗って出るって感じでしたね😄
今もまだベビーバス入れるんでそんな感じです☆

  • HKH

    HKH

    写真忘れました💦

    • 9月6日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    役立たず!女つよし!(笑)
    やっぱり寝てる間にやるのが安心ですね😂
    うちもベビーバスあるんで参考になります💫💫

    • 9月7日
みかん

わたしは産む前も合わせて3ヶ月里帰りしました!

お風呂は先にベビーバスで子供を入れてます!自分自信は、子供が機嫌がいい時を見計らってバウンサーに座ってもらって、お風呂にはいります!
浴室の扉も半分程開けながら(笑)

バウンサーとてもいいですよ〜😊

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    ちなみにどんなバウンサーですか🤩🤩?

    • 9月7日
  • みかん

    みかん


    西松屋で購入したものです!
    Richellと記載があります✌️

    • 9月9日