※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

子供が外出中の地震に不安です。保育園や学校は訓練しているでしょうか?

地震怖いですね。子供が保育園や学校、自分の元にいないときに起きたら不安で仕方ない…保育園や学校はちゃんと訓練してるんですかね?💦

コメント

にこちゃん

うちの保育園は訓練した時連絡来ますよー😌😌✨

連絡ないですか?👀

ひーママ

場所によってそれぞれな気もしますが…。
中学校教員をしてますが、避難訓練は様々な場合を想定して、私が勤めたことのある学校は本気でやってました。すごい緊迫するので、いつも緊張します😵でも、回数は年に限られてはいますからね。最近、特に上からの指示が本当に多いです。
ただ、特に中学生はへらへらする子はどうしてもいます…💦いざとなればやるよーと思ってるんでしょうけど…💦
不安にもなりますよね😥

きいち

うちの保育園は月に一回避難訓練してます

ふありん

だいたいの保育園や学校は毎月避難訓練があると思いますよ✨
地震、火事、不審者、水害…等様々な災害を想定して行なっているはずです!先生方もそれなりのマニュアルはあるだろうし、確認されているかと。

ポにぽにユートピア

小学校は、だいたい
地震(津波)
火災
不審者対応
をしますよ(*´-`)でも年に一回ずつのところが多いと思います!

さるあた

してますよ!
私が住んでるとこはどこの保育園も毎月避難訓練、不審者訓練してます。