※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人妻K子
妊娠・出産

妊娠中でやんちゃな子供がお腹に乗る。心配だが羊水で守られている。皆さんは大丈夫だと思いますか?

二人目妊娠中。上に子(1歳9ヶ月)がやんちゃでおなかに乗ったり、倒れてきたり。。赤ちゃんがえりもしていて抱っこ紐もたまにしています。お腹の子が心配ながら、羊水に守られてるから多少は大丈夫だろうともおもったり。みなさまは、大丈夫だと思いますか?いや、もっと気をつけた方がいいよ!という意見などあれはお聞かせください。

コメント

なごみ

乗っかるのと倒れてくるのは気をつけた方がいいかも…と思いました💦大丈夫な場合が多いと思うのですが、やはり初期だし心配になります💦

• 人妻K子

人妻K子

そうですよね。後悔しないためにも気をつけておいて悪いことはないですし。考え方が改まりました。ありがとうござます!

• 9月7日
ぱんだ🐼

うちは1歳10ヶ月?くらいで妊娠発覚しました😊
やっぱり同じようなことはありましたよ〜なんともなく出産しました^^
ただ大丈夫とはいいきれないですし…何かあってからじゃ遅いのでちょっと注意した方がいいかもですね😭
うちは赤ちゃんいるから優しくね、と言い聞かせてたらお腹が出てくる頃にはお腹撫でてはやく逢いたいねーって言ってくれてました☺

• 人妻K子

人妻K子

言い聞かせされてたんですねー。うちも今日から根気強く話しかけてみようと思いました!ありがとうござます!

• 9月7日
やこちゃ

こんばんは☺
今回の妊娠は私もそんな感じです😅
普通に走ったり子供達と全力で遊んでいますよー
でも初期なので少し気をつけたほうがいいかもしれませんね🙆

• 人妻K子

人妻K子

安定期に入るまでは気をつけた方がいいですね。やこちゃさんも無理なさらず!

• 9月7日
ハルくんママ

同じ月齢の子がいます🙋

私も大丈夫だろうと思ってましたし、少しくらいなら…と抱っこマンなので抱っこしたり、お腹に体当たりされたり寝る時はラッコ抱きじゃないと寝てくれなくなったりしてました💦💦

初期〜中期までは何ともなく(といっても張り止めは飲んでましたが😅)

後期に入ってから子宮頸管が短くなり切迫になり出産の前最後の検診(帝王切開だったので36wの検診)で定期的に張りと痛みが来てしまい即入院になってしまいました💦💦

なるべく抱っこは座ったままや抱っこ紐ではなくベビーカーにしたり体当たりは手で押さえるなどした方がいいかなぁと思いますがなかなか難しいですよね😥

• 人妻K子

人妻K子

うちはまだおっぱい離れできなくて、同じようにお腹の上で寝て、つわりもあり正直辛いなあと思うことも。でも下の子が産まれたらかまってあげられなくなると思ってつい甘やかしちゃうんですよねー。でもお腹の子も大事にしないとですね。考えが改まりました!ありがとうござます!

• 9月7日

うちも蹴られたり乗られたり💦
1人目妊娠中と比べ物にならないくらいです😵
先日娘のイヤイヤ爆発で強い蹴りが一発入りましたが、腹痛や出血もなく様子見ました…気をつけないとですね。
人妻K子さんもお身体お大事に過ごしてください😊

• 人妻K子

人妻K子

蹴り!!出血なくてよかったですー😭ママの防衛本能を研ぎ澄ませないとですね!ゆらゆらっこさんもお身体を大切に。ご苦労も多いと思いますが素敵なマタニティーライフを過ごしてください!

• 9月7日
ゆう

私も同じ状況です。

うちはまだ言っても分からないかな?と思うので、お腹に手を乗せてなるべく衝撃?が少ないよう心がけてます。

手加減ができないので痛いです。。

• 人妻K子

人妻K子

全く同じです。。容赦ないんですよねー。不意打ちとか血の気引きますwゆうさんも無理をなさらずお身体を大事にしてください!

• 9月7日
tama

うちも一緒です😂💔
上の子の月齢はうちの方が小さいですが、妊娠が分かった頃から、突然私のお腹にチュッチュしたり、乗っかってきたり、お腹の上に頭を乗せてゴロゴロしたり、急に甘えん坊になった!とビックリしましたが、お腹に赤ちゃん居るのが分かるのか、他の同じ様なママさんも経験ある行動みたいで、そういう体験談をよく聞きます。
抱っこも私じゃないと泣く時があるので、その時はせざる負えず抱っこしていますし、取り敢えずお腹にドーンとダイブしたりして来ないように寸前で受け止めてます😅
抱っこ紐も使いますが、今の所、お腹の子は元気に育ってます🙂抱っこ紐使わず済むのがお腹の子にも本当は良いんですけど、なかなか…😓

• 人妻K子

人妻K子

うちも赤ちゃん返りがすごくて、抱っこ!パイパイ!ママと1mmも離れるもんか!って感じで。。妊娠前より抱っこしていますーwダイブだけはま逃れたいですね!。tamaさまも無理をなさらず。ありがとうござました!

• 9月7日