※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

妊娠21週と2日の初妊婦です。旦那が仕事終わり毎日毎日遊び行くんです。…

妊娠21週と2日の初妊婦です。

旦那が仕事終わり毎日毎日遊び行くんです。たまにならいいんですが。

私はもしもの事を考えて毎日のように遊びに行ってほしくないんです。なんかあって切迫早産とかになったらってもしもの事を考えて。
100パーないって訳ではないじゃないですか

それを言っても、「滅多にないことだから」と言うだけ。
遊びから帰ってきてゲーム始めて私の言うことを流してくる

何回言っても分かってくれないで私も限界で行動に移りました。
ゲームソフト1個へし折ったんですよね。
さすがにやり過ぎたかと思ったんですが、「子供とせいぜい頑張れ」「お前と居ると金が無駄」「もっと放ったらかしにしてやるよ」など言ってきて、もう旦那の父親、叔母さんに相談して、「あいつ(旦那)はまだまだお子ちゃま」「また話し合うしかない」ってなって。

怒り狂ってなんか文章まとまってなくて訳分からないですが、すみません。

ゲームソフトへし折るのはやり過ぎですか?

コメント

りんご

まぁ、お気持ちわかりますが、物に当たるのはよくないですね(´・ ・`)

choco

まず嫁が妊娠してるのに毎日遊びに行く神経独身気分抜けて無さすぎますね(笑)確かにへし折ったのはんーって感じですけど言ってる発言が屑です(笑)

話し合っても変わらないと思いますよ!元気話し合うしかないって言ってる時点で話し合いされたことあるんですよね?😂💦

E

切迫早産は
滅多にないっていうのは間違ってると思います。
わたしも、いま、切迫早産で自宅安静です。誰にでもあり得ることです。
旦那さんは、まだ、親になるって覚悟がないのかな?と思います。

sora

そのムカつく気持ちめちゃくちゃわかります。
うちの旦那も妊娠中遊びに行きまくりでムカついてましたし
生まれてからも家でゴロゴロなにもしてないのでへし折りたくなります。
やりすぎじゃないです!!
ただ物に当たるのは良くないかも...
でもそれくらいされてもおかしくないです。旦那がダメだと思います!

めい

そんな旦那さん私なら無理です😭
へし折られる方に問題があると
思います。よく耐えてこられましたね😭😭私の旦那は遊びに行かせてないので、外で遊びませんが家の中でスマホゲームやらパソコンゲームします。
長時間にわたりされると、子供が産まれるまでの2人の時間優先されてない気がしてクソ腹たちます。
ご飯だけ食って、私はお前のおかんかってキレる事も多々あります。
へし折るモノがないので壊したりしてないですが、パソコンゲーム中に電源切ったりブレーカー落としてやったりはあります。
旦那の親も親ですね、、、話し合い出来るような相手じゃないからテメェらに相談してるんだよと言いたい💢
口が悪くてすみません

ゆきくんまま

全然やりすぎではないですが
ものに当たってしまうのは...😭😭
壊してしまったりするとれさんが悪いとなってしまうので...

私の旦那もそうです。
遊びたい盛りです...😭
父親の自覚を持ってほしいと言っても正直無理です🐻
生まれて5ヶ月も経つのにいまだに無理です。笑

遊びに行かれることがストレスになるのであれば
1回離れてみるのも手ですよ!

おらふ

切迫早産になったからってその場にいる旦那が出来る事ってないですけどね😥

家事をする。にしても切迫早産と診断されてからの事ですし。

ただそれと毎日遊び歩いていいって事は別問題で、

ゲーム壊して良い、ってのも別問題ですけどね。

❁あいくんまま❁

よく耐えてますね💦
大丈夫ですか?!

切迫は滅多にないことなんて
なにを根拠に言ってるんですかね🤔
あたしだって健康妊婦かと思ってたら
まさかの切迫でシロッカー手術まで
しましたよ😥!

ゲームソフト1枚おるだけで
済んでるのがすごいです(ᐧ⌓ᐧˋ)
あたしならゲーム機ぶっ壊します♥

そんな旦那ならこっちから
離れてやります︎︎︎︎︎☺︎
大変かもしれないけど
そんな状態なら産まれても
協力的にならずいてもいなくても
同じのような気がするし
それならシングルで手当て貰って
生活した方がいいかなと
あたしは思っちゃいます😥😥

みぽち

お疲れ様です!
私の旦那もそうでしたが、私が遊びに行ってって言ってました!
もっと後期になると全然行けないし、
私も旦那が居なかったら夕食好きなもの食べられるし✨
男の人は自覚症状ないから…
生まれてから父親になる感じなので
仕方ないです!

旦那の事より、あなたと赤ちゃんがストレスを溜めないようにリラックスして過ごせますように✨

ちゃん

前半は、私、ママリに投稿したかな?って思うくらい同じです〜〜
そしてゲームへし折るのは、私がやりたい事です〜〜…さすがです笑。

うちはズルくて、仕事終わりのゲーセンやらパチンコを、別の支店に行ってるとかあたかも仕事で遅くなったかのように嘘ついて隠すんです😑ばれとるっちゅうねん😑
仕事終わりに息抜きでどっか寄るのはたまにはいいとして、嘘ついてんのが腹立つ。

やり過ぎかという質問に対してですが、気持ちとしてはへし折りたいし、へし折られた理由考えろや💢だっせーな💢って思うけど、反省してそう感じてくれるようなまともな思考回路がない人が相手なら逆効果かなぁと思います😓情けないですが😓

かなこ

いやいいと思いますよ。

で、言い返してきた旦那
ごめんなさい
最低ですね。

どんなことがあってもいっちゃいけないことだと思います。

じゃぁ何故子供作ったんですか?
なぜ産む方向に決めて一緒にいるんですか?
て言いたくなりますね。

わたしまで腹たってきました。‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

のん

ソフトへし折ったってところ読んでびっくりしましたが、その後の旦那の発言を読んで、私がもう1つ折ったろかと思いました😂
私は妊娠中旦那とケンカして(めったにしないんですが妊娠中私がイライラしてて💦)腹立ちすぎて旦那の大事にしていたブルーレイ何本か内緒で勝手に売り飛ばしました♡笑

Mama♡

私は れ さん と同じ歳なので
旦那も同じぐらいかな〜って
思ったんですけど、
男ってそんな感じですよ👏🏻笑
産まれるまで自覚ないし
産まれても少しの間
自覚なかったです(笑)
妊娠中は夜中まで遊んだり(笑)
お前それでも父親かってなりました😂

きたろ

切迫早産滅多にないことって、死産と切迫流産両方経験してる身としては、はあ…?ってなります。
ゲームが好きな私からすると、ソフトへし折られたのはショックだろうなぁ…と思うけど…あまり効果なさそうですね…
自分が中心のまだまだ甘えん坊の子供のようです…
私の夫もそんな感じなので今はあの手この手で調教中です。

さぁや

旦那さん父親の自覚ないですね😫
私なら、そんな旦那無理です😫
どういう風に言ったらわかってくれるんでしょうね…。
なんか産まれても今のままっぽい…

そして、ソフトへし折る気持ちわかります👩笑