※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

彼の浮気が発覚し、彼のご両親には知らせたいが手紙を書いても宛名がわからず困っている。どうすべきか迷っている。

逃げていった彼のご両親は、
私が妊娠してることを多分知りません。

私は結婚前に妊娠しました。
彼は前々から早く結婚して子供がほしいと言っていました。

妊娠が発覚した7/26、彼にそれを報告。
「順番が逆だし、今後の事を決めるためにも、なるべく早くご両親に伝えないと...」と私は言いました。
その約2週間後「母親に伝えたら、ちゃんと話し合いなさい。父親にも自分で言いなさい。と怒られた」と彼に言われ、そうするのだろうと私は待っていました。
しかしそれ以降、話の前進はなく、8/31に彼の浮気が発覚しました。喧嘩して「ちゃんとする。ずっと一緒にいたい」と言われましたが、その翌日には「仕事も赤ちゃんも先の事考えるのも疲れた。忘れたい。ごめん。」と言って結局逃げていきました。

浮気されたことで彼が信用できなくなり
母親に伝えたという事も信じられません。
父親は確実に知りません。

認知やら慰謝料やら裁判沙汰にする気はありませんが
ご両親には息子がしたことを知ってほしいです。

彼は実家住みで、住所は知っています。

手紙を書いてみたのですが
彼のご両親の名前を知らないので
宛名には〇〇家御一同様と書くしかなく
それを彼が手に取れば意味はありません。

モヤモヤしてても、そっとしておくべきですか?

コメント

ちゃむ

確かに手紙を書いて親が見る前に彼の手に渡って捨てられたらおしまいですからね💦
私なら自分の親や親友など一人では心細いので誰か付き添ってもらって家を訪ねます😖
やっぱり彼の親が息子がしたこと私も知って欲しいし確実な方法は家を訪ねるってことかなぁと💦

  • ありんこ

    ありんこ

    そうですよね。
    訪ねるのが確実ですよね。
    考えてみます!

    • 9月6日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    他の方がおっしゃっている法テラスで相談するのはいいかもしれませんね!
    内容は違いますが法テラスに相談に行ったことありますが気軽に相談できる感じでした!

    でもありんこさんが裁判沙汰や大袈裟にしたくないという気持ちがお有りなのでしたらまず家を訪ねて彼の親と話し合われてから必要があれば相談に行くのがいいかもしれませんね😞

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね!
    考えてみます!
    まずは彼のご両親にも話して、彼がどうするつもりなのか聞いて、解決出来なそうなら相談してみようと思います!

    • 9月6日
たろうちゃん

産むにしてもそうでないにしても、このままではいけないと思います。
養育費とか貰わないといけませんし(ありんこさんが「あんな奴からの金は要らん!」と思ったとしても、養育費は【お子さんの物】なので受け取らないといけません)
なので闇雲に行動するのでなく、先に「法テラス」で相談されてはいかがでしょうか?

  • ありんこ

    ありんこ

    私は産む決断をしました。
    子供の為を考えて行動するべきですよね。
    相談する事、考えてみます!

    • 9月6日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    今後、奴に会うにしても奴の両親に会うにしても、必ず【一人では行かないように】した方がいいと思います!

    子供作っといて逃げるような奴やその両親なら、最悪お腹殴ったり危害を与えたりするかもしれません。

    杞憂かもしれませんが、お腹の赤ちゃんを守れるのはありんこさんだけです!

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    そんな人がいるんですね...
    わかりました。
    1人では行かないようにします!

    • 9月6日
deleted user

そっとしておくべきではないと思います
そもそも逃げるってお前の子供だろって感じですよ😱
疲れた、忘れたいって何って感じです
命をなんだと思ってるんだって思いました
私なら彼氏に会いに来たって行って直接実家に行きます

  • ありんこ

    ありんこ

    私もそれが良いかと考えてます。
    1番確実で手っ取り早いし。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親について来てもらって下さいね😭

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    はい、そうしてもらうよう相談します😭

    • 9月6日
するめちゃん

ごめんと言われた時、ありんこさんはどう返したのでしょうか?
私なら納得いかず、認知してもらい慰謝料請求もすると思います。
そんないい加減な男を野放しにして、また同じようなことをして悲しむ人がでるかもしれないので、直接言いに行くと思います。

  • ありんこ

    ありんこ

    私はひたすら考え直そうと言っていましたが、彼はひたすらごめんと言っていました。そして連絡が途絶えました。
    直接言いに行こうと考えています。

    • 9月6日
deleted user

そっとしておく…べきことではないかな?と思ってしまいました💦

ご両親か頼れる人に付き添ってもらってご実家訪ねるのが一番いいと思います。命の問題なので手紙とかで知って終わり。な話ではないかな?と思います😭

  • ありんこ

    ありんこ

    そうですよね。
    子供の為にも解決の道を探し
    行動しようと思います。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供にとっては何があっても変わらないたった1人の血の繋がったお父さんなので。妊娠中でしんどいとは思いますが頼れる人に頼って見てください(;_;)

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんです...
    私がどんなに嫌っても、この子の父親は彼しかいません...😢
    子供の為に頑張ります!

    • 9月6日
ちっち

赤ちゃんは2人の命なので、そっとしておく必要性は全くないと思います。

今は色々なことがありすぎて何も考えれないかも知れませんが、認知・慰謝料などは時間をかけて考えてみてはいかがでしょうか?

子供を育てるということは並大抵のことではありませんし、今後 金銭的にも必ず誰かの援助が必要になってくると思います。ましてや、なんの責任もないかのようにしている彼は赤ちゃんの父親であり、養育費はその「赤ちゃんの為のお金」ですよね。

仕事も赤ちゃんも先のことも考えるの疲れたって自分が選んできた道の結果なのに今更 責任転換なんて許されません。

私は赤ちゃんが欲しくて欲しくて、やっと授かった時 流産を経験しました。欲しくても、なかなかできない人がいる中、何故彼のように甘ったれたことばかりで、先々の事を考えず 命を簡単に考えるような人がいるのか腹が立ってしょうがないです。

手紙では伝わらないかもしれないので、直接ありんこさんの親御さんを連れて彼のご実家へ行くのはいかがでしょうか?

彼のご両親が「貴方はどうしたいのですか?」と言われた時、ありんこさんにどんな事があっても2人で育てていきたいという気持ちがあるのかないのかでも話が変わってくるのではないでしょうか?

  • ありんこ

    ありんこ

    辛い経験を話して下さってありがとうございます😭
    命を簡単に考えること、責任逃れすること、絶対にしてはいけないことですよね。
    彼と一緒に育てる気はありませんが、彼がどんなことをしたのか身をもって感じてほしいし、責任をとってほしいです。
    実家に行ってみようと思います。

    • 9月6日
二児のママ

あたしなら手紙だとなんの解決
にもならないので家を知っている
なら家に彼がいようといなかろう
とピンポン押して親に話します。

認知はしてもらった方がいいと
思います。認知してもらわなければ
養育費を払う義務がないので
逃げている彼氏さんなら払わない
可能性もあると思います。

  • ありんこ

    ありんこ

    そうですよね。
    子供の為に考えて
    行動しようと思います。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら、誰が受け取るかわからない手紙を書く労力はありません😫💦

どうしても親に知ってもらいたいんだったら私は裁判沙汰にするくらい大きいことしますかねぇ🤔
それか、直接出向きます!!!

どんな親かわかりませんが、子供作って逃げるような子の親ですからね〜😅知ったところで息子になんていうかわかりませんし、なにもいわないかもしれませんし🤦‍♀️

  • ありんこ

    ありんこ

    そうですよね。
    今は直接出向くことを考えていますが
    どんな親なのかとても緊張しています。
    でもやるしかないですよね。

    • 9月6日
ぽんぽん

直接、彼の実家に行くのが1番
いいと思います。
一人で行くのが心細いのであれば
自分の親や親族を連れていくなど、、、
赤ちゃんがお腹にいる以上、自分たち
だけの問題ではありません。
命を授かっているわけです。
なので、彼の両親、自分の両親にも
知らせる必要があるし彼の家に
話しにいくなら自分の両親について
きてもらうのが筋だと思いますよ。

  • ありんこ

    ありんこ

    そうですよね。
    母は事の全てを知っているので
    頼りになるし、相談してみます!

    • 9月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お母さんはきっとありんこさんの
    味方ですよ😊
    私もありんこさんの味方です。
    こんな状況でしんどいし辛い思い
    してますよね😞
    自分のためにもお腹の赤ちゃんの
    ためにも決着つけましょうね😊
    応援してます☺

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます😭
    心強いです!
    私、頑張ります!!

    • 9月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    シングルマザーになっても児童扶養手当
    などもらえるし母子家庭なら保育料は
    無料、病院も母子医療で無料なので、
    何とかなります。
    私もシングルマザーしてた時ありますが、
    ちゃんと生活できてました。
    なので、ありんこさんもきっと大丈夫
    ですよ😊💓

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます😭
    きっと良い方に進むと信じて
    頑張りたいと思います!

    • 9月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も応援してます😊
    頑張ってくださいね😊❤

    • 9月7日
s

ありんこさんは、心の整理をしたい欲求が強くて、「まずは謝罪をしてもらいたい」と思っているのだと思います。ですが、出産後はそんなこと言ってられない現実が待ってます。

認知は絶対して貰うべきです。
それは子供の為に。

そして養育費を受け取ること。ありんこさんは出産後、子供が成人するまでの20年にどれだけお金が掛かるか考えていますか?それとも、ありんこさんのご両親がかなり裕福な家庭で資産があり、自分たちの老後と20年も孫とありんこさん自身の面倒を見る経済的余裕があるのでしょうか?


後で後悔してからでは遅いので、やるべき事はやっておかないと、ありんこさんだけではなく子供に負担がかかります。

婚約破棄、浮気、子供からの逃避…裁判して慰謝料を取るべきです。

しかも、こういうことは出産してからはできません。妊娠中のつらくない時期にしか動けません。


あの時しとけばよかった…
と、ありんこさんが後悔しないために。


それに、五体満足で超健康時で産まれてきたらいいですけど、万が一、子供になんらか障がいがあったらどうしますか?
妊娠中に判明することもあれば、出産後に数年経ってから判明する場合もあります。

その時、シングルで育てられますか?子供に病気や障がいがある場合、母親は普通に働くことができません。

共倒れになる可能性だってある。


先のことを考えて、シングルで育てる覚悟で、可能な限り、相手の義務を果たしてもらいましょう。

  • ありんこ

    ありんこ

    その通りです。
    でもそれじゃいけないんだとわかりました。
    まずは子供の為に、そして自分の為にも、ちゃんと話をしようと思います。

    • 9月6日
  • s

    s


    話に行く際は、一人はダメですよ。危険です。(逃げるような精神が弱い男なので、ありんこさんの身が危険です。)

    両家の両親と一緒に。
    相手の両親の常識があるかどうか分かりませんので、場所はなるべく公共の場の方が良いかと。

    プライベートな空間だと、逆上した際の暴力や暴言を防げません。
    予防策として、喫茶店やレストランなど。


    それから、会話は録音しておいて、いざという時の証拠に使えるようにして下さい。

    • 9月7日
  • ありんこ

    ありんこ

    丁寧なアドバイスありがとうございます😭

    電話番号を知らないのでまずは母を連れて彼の実家に行き、公共の場で話をするように頼んでみます!

    ボイスレコーダーも持っていきます!!

    • 9月7日
  • s

    s


    そうなのですね、直接訪問に行かざるを得ないのであれば…その場も最初から録音しておいてください。

    玄関での対応がまともでも、後日、態度や言ってることが違う!!という場合もあります。

    時間が経つと人間って色々な事を考えて変貌します。

    約束を取り付ける場合も、相手に時間を与えずなるべく早い日程で。

    • 9月7日
  • s

    s


    それと…
    妊娠の状態も今後どうなるか分かりません。私は3ヶ月からつわりが酷く妊娠悪阻で入院して妊娠中は寝っぱなしで何もできませんでした。

    並行して、法テラスなどで法的に何ができるかどうかも、調べておくといいと思います!!!

    今、つらいし大変だと思いますが、今頑張っておけば、産後が楽になれると思って…踏ん張り時だと思います!!

    • 9月7日
  • ありんこ

    ありんこ

    彼も時間が経つにつれ考えが変わっていき、結局逃げていきました。

    また逃げられることのないように
    しっかり全て録音します!
    今回ばかりは相手のペースにならないよう
    私が待つ時間が極力ないように
    着実にいきます。

    • 9月7日
  • ありんこ

    ありんこ

    昨日法テラスについて他の方に教えてもらって調べました!
    事前に相談して、私に出来ることを確認してから相手と話そうと思います!
    頑張ります😭😭

    • 9月7日
かなこ

家にいったほうがいいと思いますよ!!
体に無理のない程度で。

ちなみに浮気まではほとんどわたしも変わりませんでした。
もうわたしが嫌気がさして別れましたけど。

知って欲しいならちゃんと話すべきです。
でももういいというのなら一切全部切りましょ。

たぶん彼氏さんは一生治らないタイプだと思うので、戻っても一緒だとおもいますし。

  • ありんこ

    ありんこ

    同じ経験をされたんですね😭
    私も嫌気がさしています...
    でも子供の為にちゃんと話し合いたいです。
    話し合って納得がいく結果になったときは全部切ろうと思います!

    • 9月6日
  • かなこ

    かなこ

    ですよね。
    わたしなんか2回も浮気されましたからね。‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

    そーですね!
    きちんと話して
    場合によっては両方の親も話し合いに交えたほうがいいとおもいますよ!

    • 9月7日
deleted user

大丈夫ですか?

わたしも同じ経験をしました。

わたしの場合彼の母親には
彼自身が話してくれましたが
結果的に一緒にならない選択をしました

大事な事は
直接の方がいいと思います

無理のない程度に
話を進めた方が良さそうですね

  • ありんこ

    ありんこ

    そうだったんですね😢
    私だけの問題ではないので
    直接伺おうと思います。

    • 9月6日