※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

授乳中で痩せない悩み。食事制限や筋トレを考え中。1人目は母乳過多で14キロ減。今回は過多じゃないけど、体重が減らず悩んでいる。

完母なのに痩せないなぁ( ; ; )
今回も1人目も12キロ増
1人目は母乳過多だったからか今の時点で14キロ減ってた
今回は過多じゃなくてちょうどよく出てる感じ!
産んで1週間で7キロ痩せたけどそのあと5キロ痩せない
ずーと現状維持( ; ; )
乳首痛いの我慢して痩せたい一心で吸わせたのに笑
食事制限もしなきゃなのかなぁ・゚・(。>д<。)・゚・
筋トレしてみるかなぁ、、

コメント

@choco.

まだ1週間なら全然いいと思います!
わたしは13キロ増で3か月かけて元に戻りました!完母ですがそれ以外特に何もしてなかったです(笑)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    もうすぐ1ヶ月なんですー( ; ; )
    3ヶ月くらいかかることもあるんですね!ゆっくり頑張ります!

    • 9月7日
めだか🐟

痩せたいが為に母乳ですか?😅

段々減ると思いますよー(*^_^*)
私なんて+10kgで出産して出産直後は2kgしか減らず、産後1週間なんて全く減らなかったです(笑)
歳のせいとか2人目だから痩せにくいとかあるのかなぁと日々の育児に追われ気にしないでいましたが、気付いた時には出産前の体重に戻ってました😉
食事制限はあまり良くないと思います!
体調が落ち着いたら軽いストレッチや骨盤矯正などしたらどうでしょう?☺️

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    1番は子どものためだけど母乳は痩せるってのは私にとってかなりのメリットです♪気づいた時に元に戻ってるといいなぁと思います(≧▽≦)

    • 9月7日