※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

義母の誘いにストレスを感じています。どう断ればいいでしょうか?

明日から臨月と、一歳の女の子ママです。
月曜日ぐらいから、義母に木曜日ランチして出かけようと言われていました。
私はお腹が大きいのでえらいし、歩くのも腰が痛くて恥骨痛もひどいのできついです
孫に会いたいのはわかるのですが、私にお腹大丈夫?と聞く割りにかなり強引に誘ってきます
連絡を取る度に、たのしみだわーと言ってきます。
ストレスで仕方ありません。
どのように断ったらいいですか?
教えてください。

ちなみに、1人目を出産した時
夜だったのですが生まれたよの連絡をしたら、すぐ来るような常識のない感じの人です。
普通は何日かたってからきませんか?

コメント

deleted user

余計なストレスは抱えない方がいいですよ!
義母面倒ですね。

そのまま、腰が痛いし体辛いしお腹張るから外出は控えてるんです。
熱いしこの時期はキツイんですとか言って断ります。実際、辛いですよね?
嘘はついてません!

うちの義母は何の連絡も入れていないのに心配になったとかで緊急帝王切開が決まり慌ただしく検査だとかしている時に急に乗り込んできました。

  • はる

    はる

    そーですね!
    嘘はついてないですよね!

    みなさん義母には苦労してみえるんですね。

    ありがとうございました😊

    • 9月7日
れいな★

出産間近の話ではないですが
実母は毎日来てうちの家で布団ひいて
寝てます。゚(´>_<`。)゚。
後は、お義母さんは毎日来てくれないと
嫌味言ってきて正直病んでます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
何故毎日旦那の実家に行かないと行けない
の?とか考えちゃいます
なので少し主さんのお気持ち分かります

レゴ

とーってもストレスですね!

体調が優れないので、今回はすみません。
生まれて落ち着いたらこちらからランチお誘いしますね〜(^^)


いってみてはどうでしょうか。

空気読んでほしいですね…

  • はる

    はる

    それがいいですね!
    一度言ってみます!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月7日