※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

新生児から使っていたベビービョルンオリジナルに限界を感じ、新しい抱っこ紐を探しています。身長が小柄で、キューズベリーやナップナップが気になっています。簡単に付けられるものが理想です。

新生児の頃から楽でベビービョルンオリジナルを使ってます。ですが10キロの子を抱っこするのに肩が限界で💦極力ベビーカー使ってますが歩き出したらベビーカー持っていくと荷物になるので新しく抱っこ紐が欲しいんですがおすすめありますか?私は身長が150ないぐらいの小柄です。エルゴとベビービョルンone+air持ってますが体に合わないみたいで💦ちなみに今気になってるのがキューズベリーとナップナップです!ベビービョルンオリジナルみたいに簡単に付けれるのが理想なんですが、、同じように小柄な方でおすすめあれば教えて下さい🙏

コメント

はーmama🌈🌴🌺

わー!
私と全く同じ悩み😂😂😂
思わずコメントさせて頂きました!
わたしも150あるかないかくらいで最初エルゴ使っていたけど体格に合わないのと紐がごちゃごちゃで使いずらいのとで、オリジナルを購入したのですが7ヶ月の今で肩の限界が😭
最近はバギーも使うようになりましたが、普段スーパーへは車で買い物中は抱っこ紐、たったの15.20分で肩バッキバキです。。。
3個目(エルゴは友達にあげちゃったので実質2つめ)を検討していてONE+airいいなーと思っていたけどエルゴと変わらない感じですかね😅?
と返答になってなくてすみませんが、わたしもオススメ知りたいです🙇🙇🙇(笑)

  • りー

    りー

    分かります!私も15分とかで限界です😭
    one+airはエルゴよりよかったけど、畳んだ時が邪魔で😂😂
    あとエルゴとかあーゆう系私の付け方の問題なんでしょうが子供の足の長さ明らかに左右違って😂(傾いてる)
    もっとコンパクトに畳めていいやつないかなー🤔っと探してます💦

    • 9月7日
momo

身長、同じく150㎝です*

抱っこ紐は色々使いました!
エルゴもキューズベリーも使いましたが…
あってよかったと思ったのは、ベビービョルンオリジナル・ナップナップ・ヒップシートの3点です><

小柄な人の体に合うのは、ナップナップだと思います!

キューズベリーは、クロスタイプの簡易抱っこ紐はパッと付けられてそれなりに重宝しましたよ◟̑◞̑

ベビービョルンのように付けられるのは、体重を考えると無いと思います💦
その他は大概同じ仕組みで、腰に巻いてバックルをとめ、肩紐を通して背中でバックルをとめます。

歩き出した現在は、専らヒップシートです!

  • りー

    りー

    やっぱナップナップ良いんですね👏
    やっぱみんな背中でカチってやるタイプになりますよね💦
    ヒップシート😳考えてもなかったです!ありがとうございます

    • 9月7日
y3♡

小柄ではないですが、ナップナップ使ってます!
装着は楽です!!
値段も手頃でおすすめですよ♡♡

小柄な友人は今1歳5ヶ月の子どもを子育て中ですが、グラコの紺使ってますよー😊値段も手頃です😁

  • りー

    りー

    やっぱナップナップですか☺️おっきいポケットに財布とか入れれるみたいなので近所に買い物とかに手ぶらで行けていいなって思ってました😂
    今度試着してみようと思います☺️
    グラコも良いんですね!ありがとうございます

    • 9月7日
  • y3♡

    y3♡

    手ぶら楽です!近くのスーパーに行く時は財布や鍵、ケータイを入れて買い物に行ってます(*b'v・)b+。

    • 9月7日
  • りー

    りー

    さっそく今日見に行ってきます👍

    • 9月7日