※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

子どもが寝てくれずイライラ。近所迷惑になるし、休憩も甘えかな。子育て難しいな。

あーーーーー。寝てくれない>_< 寝かせてベッドにおいて戻ると起きてる(−_−;)イライラしちゃダメだと分かってるのにしてしまいます。泣かしておくにしても近所迷惑になるし。、旦那さんが帰ってくるのも夜中だし。かといって預けて休憩したら?と言われると
母親として甘えすぎな気がして>_<💦子育てって難しいー>_<

コメント

甘党🐽🍰

子育ておつかれさまです😃✨✨
ままさんも疲れてるときだと余計に
イライラしてきちゃいますよね😱💦
うちは4ヶ月の子がいますが、
世界に出てきてまだ4ヶ月なんだから、と自分に言い聞かせてます!
1人目のときは寝かせても寝てくれなく
自分も一緒に泣くときもありました😂💦
そんなにずっと泣かせておくわけでも
ないですし、ちょっとくらい
近所迷惑になってもいいじゃないですか😊
頼れるところがあればたくさん
甘えさせてもらってもいいじゃないですか😊✨✨
寝ないなら逆に起こして疲れさせて
しまうとか😁✨✨💦
赤ちゃんがこの世に出てきて
2ヶ月のようにmocoさんも母親に
なってまだ2ヶ月なんですから
最初から完璧な母親なんて
いないですよ😊!!
自分自身で追い込んでしまうと
もっと疲れちゃうので
気楽にいきましょ😆✨✨❤️

  • くぅ

    くぅ

    あーーー!なんかすごいコメント読んで楽になったというか、泣きそうになりました>_<旦那さんに甘えるのもだんだん恥ずかしくなってきて素直になれないんですよねー(−_−;)笑

    がんばります!❤️気楽に!
    ミルクもあげたし、多分寝付けなくて泣いてるだけだと思うので
    少しの間放置してみようと思います!(o^^o)!泣き疲れて寝てくれるといいんですけど♫😊

    • 9月6日
  • 甘党🐽🍰

    甘党🐽🍰

    旦那さんにこそ甘えなきゃ
    ダメですよ😁✨✨
    手伝ってくれる旦那さんであれば
    赤ちゃんを旦那さんにすべて
    任せちゃう日があってもいいくらい
    ですよ😆✨✨
    仕事で疲れてるのは百も承知ですが
    2人の子供ですからね😁💕

    はい😃✨✨
    泣き疲れ作戦で😙👌👌
    頑張らなくてもいいんですよ😙💕
    mocoさんも休めるときに休んでくださいね✨✨

    • 9月6日
  • くぅ

    くぅ

    もうたくさん頼ろうと思います!(o^^o)
    任せる日を作ろうと思ったんですが、
    不安しかないと旦那に言われました笑

    ありがとうございます!❤️
    って泣き疲れさそうとしましたが
    泣き止んで、お目目ぱっちりです( ̄▽ ̄)笑

    • 9月6日
myc

本当によく分かります😭
背中スイッチって何なんですかね…
せっかく寝たのに、また1からやり直し。果てしないですよね。
でも、辛い時は素直に頼ってください‼︎‼︎
私も自分で望んで出来た子なのに、子育て辛い!とか言ってちゃダメだって思う時もありますが、頼らないとやっていけないですよ…
頼れるところがあるならば頼っちゃいましょう!☺️

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます❤️少し元気出ました!😊
    1からやり直しになって、何回も抱っこして歩き回ってると 狭い家の中をぐるぐる回って気持ち悪くなります笑

    旦那さんも毎日仕事で疲れてるだろうし、私だけ休憩ってダメって思っちゃうんですよね(−_−;)笑

    • 9月6日
  • myc

    myc

    私はそう思いながら旦那に頼りまくってます!
    仕事も、一日中育児も同じくらい大変だと思います!
    旦那も私の妹も、仕事より育児の方が大変だって言ってくれますよ😳
    頑張りすぎずお互い頑張りましょう😭

    • 9月6日
  • くぅ

    くぅ

    私も頼ってみます!(−_−;)
    逆に頼らなすぎると嫌がられそうですし>_<
    とりあえず
    たくさん寝たいです( ̄▽ ̄)笑

    • 9月6日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

本当に毎日毎日お疲れ様です😭
ずっとママと繋がってたから気配か背中センサーですぐ泣いてしまいますよね😭 分かっていてもイライラわかります!その頃 ごはんもろくに食べられませんでした💦 同じ事思ってました!が、一度乳腺炎でやむなく身内に預けた休憩でかなりクリアになりましたよ♡ 甘えていーんです‼︎ 一人で子育てなんか出来ません‼︎ 無理なさらないでくださいね♡何より愛しいお子様のために♡

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます❤️

    ご飯たべれないですよね>_<わかります!食べれたとしても超高速です!笑
    体に悪い😹笑
    おしゃぶりとかしてくれると楽なんでしょうけど、拒否なんですよね(−_−;)笑

    • 9月6日
  • 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

    愛息子♡jiji🐈愛猫♡

    うちもです!おっぱいー!って怒ります…

    • 9月6日
  • くぅ

    くぅ

    ですよね>_<💦
    旦那のおっぱい吸ってくれーって思います笑

    • 9月6日
m♥︎

メソメソ言って寝てくれないときは、わたしはいつも私がつかってる毛布や、寒がりなので寒い時に着るパーカーなどを息子に抱っこさせます!抱き枕みたいなかんじですかね🤔胸から鼻にかけて軽く置きます!私の匂いがするのかコテっと寝てくれる時が多いです🤣💓もしやったことがないのでしたらためしてみてください💪ほんと寝てくれないとイライラしますよね😭しかも私もアパート住まいなので気にしちゃいます😭

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます❤️!
    そういう手があるんですね!明日からやってみます!😊
    防音だったらいいのに。。
    防音だったらスッキリするまで
    私が叫びそうです笑

    • 9月6日
Mママ

毎日大変ですよね😭😭
私も上の子がまあ寝なくて!笑
上の子の時は横抱きしてそのまま寝転がって腕枕して私も一緒に寝たりしてました🙋‍♀️
腕枕して起きそうになったらその姿勢のまま少し揺すったらまた寝てってくれてました🙆‍♀️
家事だなんだありましたが、第一優先は子供なので😜
預けられる人が居るなら頼ってもいいと思います!
私もなるべく自分でやりたい!と思っていましたがママの体調が優れないと子育てもくそもないので😂
甘えられるところは甘えてもいいと思いますよ💓

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます❤️
    妊娠してから自分の好きなことができなくなって、我慢の毎日で爆発しちゃいそうでした(−_−;)
    少し預けて1人の時間も必要みたいですね>_<💦

    • 9月6日
ゆりこ

分かります!その気持ち!
近所迷惑とか、旦那さんにあまり頼れない、預ける人が居てもなかなか甘えるのは。。。と躊躇う気持ち。私も同じようにありました。

今はすごく落ち着いて寝てくれるようになり、すごく楽にはなりましたが、四六時中抱っこしなきゃいけなかった頃を思い返して、もっと肩の力を抜きながら楽しんで出来たら良かったなぁって思います。

寝不足だと本当にイライラしちゃいますよね。
ツラい時は思いきって預けて、お母さんがまずはしっかり寝て、コンディションを整えることで赤ちゃんも落ち着くこともありますよ!

あと少しで楽になってくるので、今の大変な時期を前向きに捉えて乗り越えてください!

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます❤️

    共感していただくだけで元気が出ます!😊
    もう、我慢の毎日で自分の好きなことしたいーーーー!って心の中で叫んでます笑
    体型もまだまだポヨポヨですし(−_−;)強がってばかりだとダメですね>_<

    • 9月6日