※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

義実家の犬に関する悩み。今は寝返りもできない犬をハイローチェアで寝かせているが、成長したら連れて行きたくない。義母は面倒を見るが、爪が長くて危ない。援助してもらっているが、頻度はどれくらいか気になる。

義実家に犬が2匹います。どちらも毛が抜ける犬です。今は寝返りもできないので、ハイローチェアを持って行って寝かせてるのですが、成長してきたらあまり連れて行きたくありません。なんでも口にするでしょうし、、気にしすぎでしょうか?義母はいつでも面倒を見るからと言ってくれているのですが、爪も長くて危なくて嫌です。ですが、なにかと援助してくれてるので何も言えず。そもそも皆さんどれくらいの頻度で義実家と関わっているのでしょうか。

コメント

まま

うちにも犬がいて、義実家にも犬がいます!が、義実家の犬は毛が抜けるし、舐めてくるしで近寄らせないです(゜ロ゜)
口も臭くて(´д`|||)

義実家には月3回くらい行ってます!

• はるママ

はるママ

近寄らせないっていうのは、部屋から追い出してるってことですか?

• 9月6日
  • まま

まま

義実家の犬たちは、リビングの一角に繋がれてるので、そこに子供を近寄らせないようにしてます!

義実家に義妹の子(1歳0ヶ月)がいるのですが、家族みんな気にしないのか、子供が近付いて犬に顔や口など舐められてても、ダメだよー!って言うだけで連れ出すわけでもなく放置です(*_*;

• 9月6日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね💦自分の子だから気にしすぎなのかもしれないです。でも繋ぐか、部屋別にしてもらうかぐらいは伝えてもらいます!さすがに。
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 9月6日
しみこーん

うちは月に一、二回義家族と会いますよ(^^)車で15分くらいの距離です。

家に猫が2匹いますが、こまめにブラッシングしたり、掃除機をかけたり、床を拭いたり…爪切りもまめにして、娘が怪我しないように気をつけていますよ!

どの程度しつけされていて、お世話されているでしょうか?ワンちゃんが赤ちゃんの頭を噛んで亡くなった事件もありますし、一度旦那さんと相談されても良いかと思いました。

• はるママ

はるママ

義実家に、掃除しといて!とかあまり言えないですよね。笑 しつけは、全然です。いまは近寄ってきてペロペロ舐めるのはいいのですが(抱っこしてるから)無駄吠えがひどくて、キンキン耳に響きます。大人の私でもうるさいと感じるぐらいずっと吠えてます。

実家の犬が、トイプーで毛が抜けなくて、しつけもしっかりできてるので比べてしまうのもあるんですが、、イライラします。月2は旦那さんも含めてですか?自分と子供だけとかですか?

• 9月6日
  • しみこーん

しみこーん

言えないですね〜!笑 旦那さん、気を利かせて掃除しといてね!って言って欲しいですね。
    ワンちゃんのしつけもイマイチなんですね💦それはイライラしますよ_(┐「ε:)_
    基本夫がいないと義家族とは会いたくないですが、義妹の休みが水曜日なので、夫がいなくても家に来ることがあります(@_@)

• 9月6日
  • はるママ

はるママ

旦那さんにそれとなくその時がきたらお願いしてみます( ´ ▽ ` )
    そうですよね、夫がいないと会いたくないですよね(..)うちも義妹と義母セットがよくあります💦お互い頑張りましょう(..)

• 9月7日
ま

私も義実家犬いるし全員タバコ吸ってるし掃除してなくて汚いから嫌で連れて行きたくありません!
生後1ヶ月頃に一度連れて行きましたが今は色んなところをべたべた触ってその手で指しゃぶりをするので絶対連れて行きません!笑
ただ、今住んでいるアパートから徒歩5分の場所に義実家があるので会わせないわけにもいかず、月2.3回みんなで一緒に食事に行くがてら孫の顔を見せるという形でおさまってます!

• はるママ

はるママ

絶対連れて行かないって、強いですね!笑 見習いたい。徒歩5分は辛い💦私も車で15分ぐらいです。
    たしかに指しゃぶりしだしてるので気になります。ちょっと考えてみます!

• 9月6日
himama

私は自分の実家に犬がいます。
毛が抜ける犬種で里帰りしてる今は同じ部屋にいますが犬はほぼゲージの中で1日過ごしていて赤ちゃんはハイローチェアにいます😊
愛犬には申し訳ないけど主人が動物アレルギーで娘もそうじゃないとは言いきれないので我慢してもらってます😅
その分夜は違う部屋にいるのでゲージから出して部屋中動き回ってます❤笑

義実家と関わる頻度ですが義実家が関西で私が住んでる所が関東なので年に2~3回くらいですかね😶

• はるママ

はるママ

ゲージの中なら安心ですね!
    義実家にゲージ、見たことない、、。笑 年に2.3回とか羨ましいです!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 9月6日
  • himama

himama

旦那さんにゲージを買うように言ってもらうのはどうですか?

義両親は孫に会えなくて寂しそうなので申し訳ないんですけどね😖

• 9月6日
  • はるママ

はるママ

旦那さんにそれとなく言ってみます!でも無駄吠え酷いからゲージあってもうるさいから行きたくないんですけどね。笑
    お優しいですね!近ければそれはそれで、面倒ですよ(..)笑

• 9月7日
himama

無駄吠えはうるさいですね😱
ゲージ有無の問題じゃなかったですね。。。

それは言えてる😅
遠くてよかったと思う事にします←