※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

産後1ヶ月で骨盤締め遅くない?体重戻す方法は?10〜12キロ減量したい。

もうすぐ産後1ヶ月になるのですが今から骨盤締めても遅くないですか?
少し太めの産褥ニッパーを、買ったのですが、
入院中に看護婦さんに見てもらったら太いから子宮を押して下に下がっちゃうもんで1ヶ月くらいならいいんじゃない?と言われ付けていなかったのですが遅くないですか?

あと、妊娠して18キロ太りベビちゃんを産んで7キロ落ちて
それ以降体重が落ちてないんです💦
どーしたら、元の体型に戻れますか?
最低でもあと、10〜12キロ落としたいです💦

コメント

めくま

産後1カ月くらいなら丁度いいかもっていうくらいの時期で、
むしろこれから半年間って感じです。
焦りすぎても、別の支障が出てくるので、悪露も終わって、体調が回復してからがいいですよ。

• セリcat

セリcat

悪露がまだまだなんですよ💦
    赤い少量の出血が1週間以上続いてるんですよ💦

• 9月6日
  • めくま

めくま

それ、まだ締めたらダメですよ🙅‍♀️

• 9月6日
mu

私はベルトが合わず全然してなくて、産後2か月で骨盤矯正いきました( *ˆωˆ* )4回で8.5cm締まりました!
停滞しますよね(´._.`)多分今から数キロ減って後は運動とか野菜や鶏肉中心にしてみたり、母乳でしたらまぁまぁですが減りますよ(^^)私もあと3キロです笑笑

• セリcat

セリcat

骨盤矯正だけで、そんなに変わるんですか!

• 9月6日
  • mu

mu

体重が落ちなかったら外見あまり変わりません笑笑
    でもデニムとかすんなり入ります(^^)

• 9月6日
がちこ

産後半年までが勝負らしいです😂
でも始めるのは産後1ヶ月経ってからのほうがいいと思います😊

はる

全然遅くないと思います😊
私は1人目の時もっと遅くに骨盤矯正行きました。骨盤ベルトはほぼしてません😅
2人目産んだんですが、まだ骨盤のケア何もしてません💦
私も産後1ヶ月の時点で、産んだすぐと全く変わらない体重でした、、出産前64キロ、産後すぐ61キロ、産後1ヶ月すぎ61キロでした😅今ちょうど3ヶ月で55キロになりました。なので多分これからだと思います!
ちなみに1人目の時は17キロ太って、半年かかって元の体重に戻りました。
妊娠中に筋肉が落ちてると思うので、お腹に力入れたり、簡単なことから筋トレ始めるといいかもしれません😊