※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやと
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけでイライラ。夫が早く寝かせるのに、私は時間がかかる。罪悪感と不満で泣いてしまいました。どうして私だけ苦労するのか考えています。

涙が出ます。聞いてください。
11ヶ月の赤ちゃんの夜の寝かしつけについてなんですけど旦那が寝せると10分ほどで寝ます。私がすると一時間以上かかる。イライラして来て旦那が仕事から帰って来たので変わってもらいました。子供にイライラした罪悪感、なんで私の時だけ毎回寝付くのが遅いのか。で考えて泣いちゃいました。辛い。子供大好きなのに。

コメント

べりー*

お母さんだと甘えたりおっぱいが欲しくて泣くから寝かしつけは旦那さんの方がいいって聞いたことがあります(*^^*)💡ポジティブにいきましょう!私なら旦那さんにやってもらえる口実ができてラッキーです笑!

• あやと

あやと

私は完ミなんですよね?私が寝たふりしてて少し目を開けるだけで大笑い。って感じです。
    そうですよね。まだ旦那がしてくれるので甘えすぎかな?

• 9月6日
  • べりー*

べりー*

大笑いってことは遊んでもらえるって思うのかもですね!
    寝かしつけ旦那さんではダメなんですか?私なら喜んで頼みますけど😅✨分担と思えば(*^^*)

• 9月6日
  • あやと

あやと

仕事がほぼ20時過ぎるので待てないので、、って感じですね泣

• 9月6日
あきら

子供はママのおっぱいの匂いがするからもらえると思って興奮しちゃうのですよ^^私が寝かしつけようとしてもなかなか寝ないので思い切って添い乳して寝かしつけてます☺️

• あやと

あやと

完ミなので匂いするのかな??

• 9月6日
( ¨̮ )︎︎♡

ママはおっぱいの匂いがするから、ちょうだいちょうだいって抱っこやとんとんだと中々寝付かないと聞いたことがあります😣💦
うちは寝付きが悪くないんですが、やっぱり旦那がとんとんしたら寝ますが私がとんとんしても絶対寝ないです😂👏
少し泣かせて構わないとすっと寝る瞬間が来ますよ!
あまり自分を責めないで下さいね😭💗
無理せず頑張っていきましょう\(◡̈)/

• あやと

あやと

完ミなんですよね?それでも匂いするんですかね?乳首をつまむと滲む程度です。
    そうですよね。ありがとございます( ´艸`)

• 9月6日
^_^

母乳で育児されてますか?
もし母乳なら、おっぱいのにおいでなかなか寝付けないって言うのを聞いたことありますよ。
うちの子もなかなか寝つきが悪く悩んだことありますが、気にしなくても大丈夫ですよ。

• あやと

あやと

いや完ミです( ̄∇ ̄)

• 9月6日
とんとん

それは辛いですよね😭
もしかしたら、旦那さんのときは諦めて寝てるのかも…
一時うちも日中ですが、私といるときはぐずぐずして寝ないのに、私以外の人と留守番のときは勝手に寝るっていう時期がありました💦
そのときは、なんでーー!?って思ってましたが、夫にママもいないし寝るしかないから寝るかってことで諦めて勝手に寝てるんじゃない?といわれて、納得しました!
それか旦那さんが、スーパー育児ができて、お子さんの眠りのツボを得てるとか…?

• あやと

あやと

諦めてるんですかね?大泣きしたりはしないのにイライラしてる自分に恥ずかしいです。うん、たしかに旦那は育児が上手なのかな??

• 9月6日
  • とんとん

とんとん

いやいや…寝ないとイライラしますよ😅
    しょっちゅうしてます(苦笑)
    大泣きしないってことは、ママ遊んでー♥️甘えたい♥️ってことなのかも?

• 9月6日
  • あやと

あやと

ですかね?旦那にも同じこと話したらポジティブに考えろって言われました( ̄∇ ̄)

• 9月6日
  • とんとん

とんとん

ですです!一番近くでみている旦那さんがいうなら、なおさら大丈夫ですよ🙆
    うちは夫にすごいなついてて、私が焼きもち焼きますが(笑)なんだかんだいって、一番ワガママいったり甘えるのは私だと信じてます♥️

• 9月6日
はる

わかります!
私は完母で一歳半の息子を育ててます✨
私寝る時は必ずおっぱい飲みながらじゃないと寝ないし抱っこや背中トントンで寝るなんてもってのほか\( ˙▿︎˙ )/

旦那は布団に置いてゴロゴロしたら勝手に寝るらしいです( ´⚰︎` )

ママだとおっぱいの匂いや、やっぱりママだからワガママ、甘えん坊になっちゃうらしいですよ!

ママがダメでパパのやり方がいいとかそんなんじゃないのでそこまで自分を責めないで下さいね💦

• あやと

あやと

ありがとうございます。甘えん坊なのかもですね。私が目を開けるだけ興奮したような感じです

• 9月6日
なみみ

毎日おつかれさまです。
ママだとつい甘えちゃいますし、なぜか覚醒しますよね 笑
うちの息子も旦那だと諦めるのか寝るの早いです。あまり気にしなくて大丈夫ですよ。そんなものです😊
息子は寝かしつけ全然成功しなかったのでその頃は眠くなるまで起こしてました💦
旦那さんにお任せしてゆっくり休んでください!

• あやと

あやと

ミルク飲んでウトウトしてたのに。って感じですww

ありがとございます泣

• 9月6日

オッパイの匂いがするんだと思います😌うちのこも同じです😉朝も私が起きていると、目が覚めても旦那に寄り添って寝てます😅イライラする気持ちよーくわかります😂

甘えてるんじゃないでしょうか。
ママと日中いつも一緒にいるし、
遊んでもらってるから単にママに甘えて遊びたいってテンションなだけだと思いますよ✨
その時期なかなか娘も寝なかったですしね‪\(ᯅ̈ )/‬

パパには諦めて寝てるだけですよ、
きっと✋
そんなに落ち込まないでください😘
この先まだまだ寝付くまでに時間がかかることなんてたくさんあります。
寝落ちするタイミングなんて、その日によって違います😬✨
ほっとけば勝手に寝るようになりますから、あまり気にせずのんびり寝るまで見守りましょう😌💓笑

はるか

うちの子は添い乳しないと寝ないです😅💦

数日前に添い乳で寝ずに夜中の3時になっても寝ずに。。。私の方が眠くなり限界でそのままほったらかして寝ちゃいました🤣笑
そのあと起こされなかったので泣いてないのか私が気付かなかったのか朝起きたら横で寝てたのでまぁいっか💡って思いました🤣