※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

主婦って…働く意味ってなんだろう…愚痴を…モヤモヤしたので吐き出させて…

主婦って…働く意味ってなんだろう…愚痴を…モヤモヤしたので吐き出させてください。

仕事を復帰して、9ヶ月…。いまの仕事にやりがいもあるし、好きな仕事です。でも…娘を預けて…我慢させてまでやるまでなのか…。
毎日…ママ😭と泣き叫ぶ我が子を預け…。働く…。
働かないと生活は成り立たないし…。
周りからは、こんな小さい子を預けて働いているの?と言われ。
頑張っても頑張っても…報われず。
旦那も旦那で、育児にほとんど参加せず。お義母さんには、ちゃんと旦那の料理を作れと言われ…。
私も働いていて、子育てしてますが…。家政婦ではありません。
またまた、周りからは…二人目作らないと!と言われ、こんな状況で作りたくありませんと密かに思いながら…。
今日も、娘のイヤイヤ期に激怒💢😠💢💦いけない母親と反省です。
長々と、愚痴を吐き出させていただきました。
明日から、優しい母になれるように頑張ります!

コメント