※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

岡崎産婦人科での出産経験者へ質問です。36週以降の内診や予定日前の内診について教えてください。

福島県郡山市の岡崎産婦人科で出産された方に質問です。36週以降の健診で子宮口が開いているか?等の内診はありましたか??また予定日前でも内診グリグリされる事はありますか??
宜しくお願いします!

コメント

きくらげ

内診はありました!
予定日1週間前に一度だけでいつもと違う内診な気がしたので「内診グリグリですか?」と助産師さんに聞いたら違うと言われました😂笑

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます😊
    内診あるんですね!グリグリされるかも?と思うと怖いですよね(笑)
    私もグリグリされる前に産みたいです!

• 9月7日
花百々

去年、岡崎産婦人科で出産しました❗私は39週の健診で子宮口が全く開いてなくて『ちょっと刺激しておくね』って感じでグリグリされましたー❗痛かったです。あれがたぶん内診グリグリだったと思います😅
『沢山歩いてね』って言われて家の周りを散歩して3日後に産まれました☺️

• まーちゃん

まーちゃん

予定日前でも開いてないとグリグリされるんですね!1人目の時はされる前に出産だったので今回もされる前にたくさん歩きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
🍑

内診ありました!
私は予定日過ぎても内診グリグリされなかったです💦

• まーちゃん

まーちゃん

予定日過ぎてもグリグリ無しだったんですね!妊婦さんによって違うんですね!ありがとうございます!

• 9月7日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

2人とも岡崎でした!
先生の意向が自然に陣痛を待つ感じなので(腹部エコーで気になる事があれば内診室に移動しますが)基本はしないそうです(^^)私は予定日超えても内診なしでした

ちなみに先生の本気の内診グリグリはマジで耐えられない痛みです(^ω^)

• まーちゃん

まーちゃん

36.37週、内診無かったのですエコーでまだだと判断されたんですかね!
    本気の内診グリグリ、怖すぎます(笑)そうならないように祈ります。ありがとうございます!

• 9月7日