※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう太朗
雑談・つぶやき

今でも思い出します。愚痴です。夜に陣痛が始まり、5分間隔になってか…

今でも思い出します。
愚痴です。すいません。
夜に陣痛が始まり、5分間隔になってから病院に行きました。それからすぐにモニターをつけられ、有無を言わさずに促進剤の点滴をされました。その時にはもう5分間隔をきり、痛みに耐えていました。その時に看護士から言われたのが「そんな体制してたら赤ちゃんが苦しいから!!」と怒鳴られました。
入院してからもずっとほっとかれっぱなし。
やっと見に来たのは入院してから6時間後でした。初産のためすぐには生まれないという判断だったのか…分かりませんが。
陣痛の痛みがMAXになり、間隔も短くなってきてたし、破水もしたのでコールを押しても誰も来ない…呼んでも無視。
しまいには、「うるさいな〜」と文句を言われ、ナースステーションでは「うるさいわねー…」って看護士同士で話してる始末。全部聞こえてました。
それでも陣痛に耐え、やっと見に来た時は子宮口全開で急いで分娩台にあげられ、30分もたたずに我が子が産まれました。無事に生まれてくれたので良かった。
そんな思いから何も言わずに退院しました。
でも今でも忘れません。分娩指導の際も「私達もサポートします、呼吸方や痛みを和らげるように手を貸しますので頑張りましょう!」なんて言ってたのは嘘。
命をかけた初めてのお産は最悪でした。
文句を言われるなんて思ってもみなかった…。
2度とあの病院にはお世話になりません。

長々と愚痴をすいませんでした。

コメント