※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

ふつうに晩御飯つくってたら旦那が👨🏻仕事おわった。歯医者だからご飯食…


ふつうに晩御飯つくってたら旦那が

👨🏻仕事おわった。
歯医者だからご飯食べてからいく!

👧🏻え?歯医者昨日って言ってたじゃん!

👨🏻今日と間違えてた



この時点で私はご飯作ってて
食べてからいく=どこかのお店で食べていく

と思ってたので
ものすごくイライラして
自分で食べて片付けました。
その数秒後に旦那帰宅。

👨🏻ん?なんでおこってんの?
👧🏻歯医者は?
👨🏻ご飯食べてからいくっていったじゃん


えええ?
家でってことかいな!!!

もう片付けおわってたので
勿論ありません(笑)

旦那は自分で何か食べてましたが。


えーなにこれ、私の勘違いなの?
それとも旦那の言い方のせい?


旦那的には私がイライラしてるから
は?ってなってるし

私も家で食べるって意味だとは
思わず、どっちにしろイライラ(笑)

コメント

れいな★

私だったら家でご飯食べてから行くと
思ってしまいます(><)

いちごみるく

歯医者で治療したあとだと帰ってすぐに食べられないと困るから、食べてから行くんだなと思います。
もちろん家でだと受け取れますね。

naami

ご飯食べてくと言われたら
家で食べるのか外食か聞きます^^;

私の場合、もう主人の分を
作るのが面倒だったら
「なら外で食べてきてー!」と
言っています。

あ や ぽ ん

私もご飯家で食べてから
歯医者行くって思いました!
でも、のあさんが
え?歯医者昨日って
言ってたじゃん!って
日にちを気にした時点で
私が旦那様なら
あ、ご飯どこかで食べてから
行くと勘違いしてるのかな?
と思い
あぁ、家で食べてからって事だよ!
って修正すると思います😅💦

おぶす◡̈♥︎

私も家で食べると思います😊
旦那さんの言い方で、分からない時は、家で食べるか外で食べるか聞きますねー✨
今回は、お互いが言葉足らずだったとゆー事で😊

みんみん

気持ちに余裕がなかったら、少しのことでもイライラしちゃいますよね😞
旦那さんが家でご飯食べていくと言えば良かったのに。とも思っちゃいます。どこで食べるのか聞けばいいのかもしれませんが、そんな余裕ない時もありますよね😵

のりのりこ

私もこれ勘違いしてしまいます‼️
落ち着いてみたら、歯医者だから終わってから食べられないし家でってことですよね💦?

ちょっと言葉な足らずですし、だったらややこしいから帰ってから言ってもよかったのではないかと思います😥

でも旦那さん的にはごはん関係の連絡はちゃんとしないといけないと思ってちゃんと連絡したんですよね☺️
うちは全く連絡なしなのでちゃんと連絡するだけ良いかな~と思いました‼️