※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to.ri
その他の疑問

トヨタのルーミーかタンク、ダイハツのトール乗ってる方乗り心地どうで…

トヨタのルーミーかタンク、ダイハツのトール乗ってる方乗り心地どうですか?

今は主人がSUV、私が軽自動車に乗っており、私の軽の後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを載せてあります。

私の軽をスライドドアの車がいいので、上記の車のいずれかに変えようかと思います。
やっぱりコンパクトカーでもチャイルドシートとジュニアシートを載せると狭いですか?
軽からの乗り換えだと問題なく乗れますか?

コメント

みーた

ダイハツトールに乗っています
室内は広くて快適ですが、馬力がないです(⌒-⌒; )
妹が軽なのでそれよりは少し広い感じです

• to.ri

to.ri

えー馬力ないんですか?
    さすがに軽よりは広いですよね(^^)
    ルーミー、タンクとある中でなぜトールにしたんですか??

• 9月6日
  • みーた

みーた

事故で当てられ廃車になってしまって、車を見に行ったらルーミーは納車に4ヶ月タントは2ヶ月だったのでタントになりました(⌒-⌒; )
    もし買うならエコカーの付いてる方にしないとガソリン代結構かかります

• 9月6日
  • to.ri

to.ri

事故に遭われたんですね💦
    お怪我などは大丈夫でした?
    廃車になってしまったなら納車の早いものにしちゃいますね(^^)
    エコカー?は安全装置のあるものってことですか??

• 9月6日
  • みーた

みーた

燃費のいいものですね(╹◡╹)
    リッター15しか走らないので(⌒-⌒; )
    エコカーなら20以上のものとか減税などあるので、初期費用はかかりますが長く乗るならそっちがオススメです

• 9月6日
  • to.ri

to.ri

あ、そういうことですね!
    トールは燃費は良くないんですね💦
    エコカーだとどうしても初期費用かかりますよね(;_;)
    しばらく悩みます!
    色々教えていただきありがとうございました(^^)

• 9月6日
  • みーた

みーた

車体が大きいのに馬力が小さいからだと思います(╹◡╹)
    1,500くらいの馬力ならいいと思うけど1,000しかなかったので人とかものが乗るとガソリンをよく使う感じです(⌒-⌒; )

• 9月6日
  • みーた

みーた

補足ですが
    子供を乗せられるのなら軽より普通車の方が頑丈なのでオススメです
    軽は軽さを重視してるので、事故にあった時は普通車より衝撃が大きいので(⌒-⌒; )
    身を守れるのは普通車だと思います(╹◡╹)

• 9月6日
to.ri

やっぱり子ども乗せるなら普通車ですよね(^^)
事故は本当に怖いので、早めに検討します!