※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
妊娠・出産

出産後の痛みで座るのが辛いです。円座クッションで楽になるか教えてください。同じ経験の方、痛みの持続期間や座り方を教えてください。

昨日午後2時に無事出産することができました(*^^*)♡

お産はびっくりするくらい痛かったです。

それ以上に、会陰切開と痔の影響で少し動くだけでとにかく下の方が痛みます´д` ;

円座クッションで少しは楽に座れるようになりますかね??
今はベッドのあたまを上げて座るのがやっとで、腰を下ろすのも痛みと恐怖でしばらく勇気が出ません>_<

同じような経験された方いたら、何でも良いのでいつまで痛かった、とか、こんな方法で座ってたーとか教えてくださいませんでしょうか>_<

コメント

rumama

出産おつかれさまでした😊
私も会陰切開と痔で初めは少し動くだけでも痛くて動けなかったのですが、円座を使うと少しわ楽に座れましたよ!切開した部分をなるべく当たらないようにすると良かったです!
産後5.6日くらいからわ痛みもだいぶなくなり円座なしでも座れるようになりました!

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます(^^)‼︎
    円座クッション使われてたんですね!切開部分を当てずに座れるなら少しは楽になれそうです>_<

私もれおんmamaさんのように退院する頃にはだいぶ楽になってるといいなぁ>_<

• 12月18日
ありたぬ

赤ちゃんの出産おめでとうございます♪♪
またここちゃん様は出産お疲れ様です(∩´∀`∩)
出産びっくりするほど痛いですよねいくら安産でも…(´・ω・`)
私も会陰切開の傷がとても痛くて苦労しました。
円座クッション使って見てください!
普通の椅子よりはマシでした。
ただやっぱり全く痛くないというわけではないので、会陰切開した部分は浮かして座っていました。
抜糸したらだいぶ楽になりますよ(´ω`★)
これから寒い時期が続きますので
お母さん、赤ちゃん共にお身体大事にされて下さい。

• 浜ゆう

浜ゆう

コメント&お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)‼︎
    やはり会陰切開ってみなさん痛むんですね、、>_<
    私は痔も痛むので、少しでも楽になれるなら藁にもすがる思いです>_<

抜糸も痛いって聞いて、もうビクビクです(>_<)
    完全にお産を舐めてました、、

• 12月18日

お疲れ様です!
私は3回縫い直しされて痛み強烈でした!
円座クッションは穴が小さいので意味なかったです(>_<)
助産師さんに教えて頂いたのは、バスタオルを2、3枚重ねてまるめて両はじをヘアゴムでとめて好きな大きさの円にしてましたー

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)‼︎
    タオルで作る‼︎それいいですね‼︎
    それなら今作れるかもしれない‼︎
    痔も痛むので、前も後ろも何にも触れたくない感じです(>_<)

アドバイスを参考にさせていただきます(^^)‼︎

• 12月18日
あちゅんchan

はい、私も昨日出産したばかりの新米ママの者です!

確かに会陰切開つらたんでしたけど、その時の痛みと興奮でなんか覚えてません(笑)局部麻酔もしてもらってましたし

私は初日夜から痛みがわからないので薬で散らしてます。病院から出てるのでwww

それと病院が円座よりU座なるものを貸出してくれて、もっと座りやすいですよ(笑)

• 浜ゆう

浜ゆう

誕生日同じですね(^^)‼︎

私も麻酔してもらって、痛み止めももらって飲んでるんですが、それでも痛みます(>_<)

U字クッションというのもあるんですね!うちの産院にあるか分かりませんが、聞いてみようと思います(^^)‼︎
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 12月18日
ゆうかちゃゆ

出産後の2、3日は痛くて円座にも座れないくらいで、立ってご飯食べてましたww

• 浜ゆう

浜ゆう

やはり立ってた方が楽ですよね(>_<)‼︎
    私もなんです、、
    でも段々立ってるのも辛くなってくるんですよね、、
    2、3日でだいぶ良くなりましたか??

• 12月18日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

だいぶ良くなりましたよ〜っ!退院の頃は円座なしでも大丈夫なくらいになってました╰(*´︶`*)╯
    今は大変かもしれませんが、すぐに痛みも引くので頑張って下さい(*´°`*)

• 12月18日
  • 浜ゆう

浜ゆう

ありがとうございます(*^^*)♡
    気が楽になりました(>_<)‼︎
    トイレが恐怖でなりません、、

• 12月18日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

初トイレはちょー緊張しましたwwとくに大の方は…(´・ω・`;)
    勇気を振り絞って思いっきりいきんだら案外痛くなかったですよ( ´ー`)
    産む時に比べたらミジンコです╰(*´︶`*)╯

• 12月18日
  • 浜ゆう

浜ゆう

確かに‼︎
    産むときの痛みときたら、、
    例えようがないですよね(^_^;)
    今まで生理痛ひどくて泣きたくなる時あったけど、あんなことで泣きそうになってたなんて、自分ヘタレだったな!って思いましたもん(^_^;)‼︎

病院からクッション借りて座ってみてます、ないよりあった方が全然ましです‼︎>_<

• 12月18日