※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘がミルクをたくさん飲むのは心配?他の赤ちゃんも同じように飲んでいるのか気になりますか?

後一週間で生後3ヶ月になる娘を完ミで育てています!一日にミルクが6回なんですが一回に180も飲みます💦生後2ヶ月すぎたあたりから160では1時間半とか2時間でお腹がすいて泣くことが多かったんですが、だっこでなんとかごまかしていましたが、最近はもぅ180じゃないと足りません😅寝る前はたまに200とか飲みます!
色々な投稿をみると140などが多く飲みすぎ⁉と思ってみなさんうちの子ミルクたくさん飲むよ-!って方いますか⁉

コメント

うちは少なくて1日トータル500~600が5ヶ月まで続きました😅
体重は母子手帳のグラフの枠内だったので問題ないと言われましたよ!
体重が増えすぎてるとかならやめたほうがいいかと思いますが
予防接種とか始めてませんか?
そんなときに病院で聞くといいかもですね(^ー^)

• ちぃ

ちぃ

予防接種ははじめてます✨注射ついでに聞いてみます🙏✨✨

• 9月6日
おまめ

完ミの男の子を育ててます!
生後2ヶ月たったばかりで160を5〜6回です( •̤ᴗ•̤ )

予防接種したときに飲みすぎですか?太り過ぎですか?と聞いたら、生きてるんだから教科書通りには行かないですよ!って
飲みたければあげていいし、よく飲む子は大きくなりますよって👶🏼💓

私も同じことで悩みますがご機嫌なら問題なしです👌💕

• ちぃ

ちぃ

コメント見てなんだかホッとしました😌よく笑うしよく声出すし機嫌がいいときが多いです✨

• 9月7日
あすな

うちの娘も、そのくらいの月齢の時はそれくらい飲んでましたよ〜😅
3ヶ月過ぎた頃から、遊び飲みをするようになったりして、徐々に量が減りました。
5ヶ月の今は1日5回の授乳で、1日トータル800〜1000mlって感じです。
たくさん飲むのは、まだ満腹中枢が未熟なだけかな?と思いますよ〜

3ヶ月入れば、また少し飲む量が変わるかもしれないですね😊

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね😌もうすぐ3ヶ月なので、落ち着いてくるといいです😆💦

• 9月6日
ねこまんま

今2ヶ月ですが、私の娘も180飲むときありますよ~ヽ(´▽`)/

普段160あげてます🍼😗でも最近足りないようで…😭私も抱っこで誤魔化してるんですが、それでもダメな時は3時間経ってないけど少しだけミルクあげてました(;´Д`)お風呂上がりの時だけ180あげてます‼️♨️♨️

• ちぃ

ちぃ

やっぱり3時間空かないで、どーしても飲みたそうな時ありますよね💦💦お風呂上がりはやっぱり多めにほしがりますよね!

• 9月7日
はな

逆にそんな飲んでもらえて羨ましいです⑅◡̈*

• ちぃ

ちぃ

飲んでくれないよりは飲んでくれた方が安心は安心ですよね😌子供はそれぞれだとわかっていても甘やかして飲ませすぎたかな⁉とか胃は大丈夫かな⁉と色々心配になります😅💦

• 9月7日
  • はな

はな

白湯とかあげたらどーですか?☺️

• 9月7日
  • ちぃ

ちぃ

色々なコメント読んでみて、あげてみようと思います😌ありがとうございます✨

• 9月7日
ハニートースト

昨日で3ヶ月になった娘ですが、
基本は1回160mlで、それを1日5〜6回。
いっとき足りなくて180飲むことありました!

トータル1000mlを越える日が何日も続くようであればちょっと心配だとなにかの記事で見たことあるんですが、そうでなければ大丈夫なんだと思います(﹡ˆoˆ﹡)

うちは最近ミルクの前に30mlくらい麦茶を飲ませていて、ミルクは130〜140くらいにしてます!ごまかしです(笑)

あんまり飲まないのも心配ですが、飲みすぎて肥満児…ってのも心配ですよね😢

• ちぃ

ちぃ

トータル1000越えると胃に負担がかかるみたいですよね💦💦太りすぎも心配ですが、それも心配で💦

白湯などでなんとかごまかしてみようかな、、、💦💦

• 9月7日
るる

3ヶ月と8日で6.4キロの息子ですが、完ミで160mlを5〜6回飲みます(´∀`)
夜はまとめて8時間くらい寝るようになったので寝起きだけ180mlあげるようにしてます♪
160mlじゃ足りなさそうにグズるときもありますが🤣
2ヶ月頃から160ml飲んでますけど、体重はグラフの枠内なのでそんなに気にしなくても大丈夫かな?って思います☺️
母乳みたいに飲みたい時に好きなだけあげるってゆうのができないから完ミ大変ですよね(T_T)

ちぃ

ミルクの缶の目安を見るたび飲みすぎ⁉と不安になります😅
母乳は母乳の大変さ、ミルクはミルクの大変さがありますね💦