※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

親権が父親に行く場合、母親が虐待、ネグレクト以外になにかありますか???

親権が父親に行く場合、
母親が虐待、ネグレクト以外に
なにかありますか???

コメント

母が無職で実家のサポートがない、母が病気、子の希望、あたりですかね?

• y

y

ありがとうございます。

• 9月6日
そろそろ体重戻そうかな

病気かなー。それと放棄。
親権とりたいんですよね?

• y

y

親権とりたいです😢

• 9月6日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

まずは子供のことが最優先に考えられます、今の月齢の子供にとってお母さんのほうが圧倒的に必要ですよね、なので親権は取れます🎵
    そのためには離婚してからの家の確保やどういった育児をしていきたいか、あと父親に会わせるという条件(子供にとっては父親なので)、今までどのように育児をしてきたか(育児日記あったらはやいですけど)などを決めておいて、相手のことを責めるのではなくあくまでも子供のためにどうしていきたいかが必要みたいですよ🎵
    離婚の理由はわかりませんがまず取れるでしょう☺️

• 9月6日
  • y

y

色々と丁寧に教えて下さり、
    どうもありがとう
    ございます😭

離婚、親権について
    詳しいのですね!!!

• 9月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

下の方が書いているのですが不倫は親権には関係ないですよ、それは夫婦の問題で子供には関係ないことです、子供を放置してとかなら違いますけどね😅
    それと離婚までの間に向こうの実家などにしばらく子供を預けるとかはしないほうがいいみたいです😊
    私も離婚するにあたって(していませんが)親権はどうとれるか色々調べたりママリでも聞いたりしました🎵

• 9月7日
あーか

病気、頼る先がない、仕事が難しい、妻側が原因での離婚(不倫など)、子供を置いて出て行ってるなどかなと思います!