※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

マイホーム計画中なのですが、なにもわからないので教えてください!調べ…

何度も何度もごめんなさい!
マイホーム計画中なのですが、なにもわからないので教えてください!

調べていたところ
数社の相見積りを比較してから決めるべき!
と言う方がおおいのですが、
総見積りってどうやってだしてもらえるんですか?

今は、展示場にいき、ハウスメーカー、工務店を見て回ってるだけです!
ヘーベルハウス、積水ハウス、地元工務店で、見積りを比較したいのですが、何をすればいいんでしょうか??

まず土地を決めてから??
銀行にいって借りられるお金を調べてもらってから??

何からはじめたら良いのかさっぱりです😅💦

コメント

a...

ヘーベルハウスは一度行くと勧誘凄いと思います。とりあえず候補のとこで間取り希望と予算(低めに伝える)を言って見積もりをお願いすればいいと思いますよ(*'∀'*)
うちは土地がどの位で探してるか伝えたらヘーベルハウスの人がその日のうちに家に持ってきました。最終的に土地と家同時進行でしたよ💦

きりん

ありがとうございます!
土地や間取りも詳しく決まってないのですが、見積りってしてもらえますか?(^^)💓

すごい行動力の営業さんですね!!

a...

でもそのグイグイの営業が嫌でヘーベルハウスはやめました。相性がいい営業さんだといいですね(*'∀'*)