※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊娠・出産

39週の検診でNSTを受けました。赤ちゃんは元気でお腹は張っていない。出産はまだかな?赤ちゃんの頭は下がり、子宮口は1.5センチ。おしるしが欲しいけど、まだまだかな。

今日から39週です。今日検診でNSTしましたが、あかちゃんは元気ですが、お腹は張ってないとのことで、出産はまだなのかな〜と思ってます。
もうそろそろおしるしきてほしいですが、この調子ではまだまだですかね。
ちなみにあかちゃんの頭はだいぶ下りてきて、子宮口1.5センチです。

コメント

まま

わたしもまだかな~と毎日前駆陣ばかりで待ちくたびれてたいたんですが、思いきってあと残りの日々楽しもう!とdiyセットを買ってきた翌日の朝おしるしきてその日の夜中生まれました!笑
ちなみに統計で最も出産が多い39週4日期待してたら本当にその日でした😂
無事出産できるとことを祈ってます😃♥️

  • ママ初心者

    ママ初心者

    39週と4日ですか😍💦いいですね〜♪兆候はないけど、陣痛て急にくるもんなんですかね💦
    無事に出産したいですほんと!
    ありがとうございます!

    • 9月6日
まっきー

39週ちょうどに産まれました♩
元々、促進剤点滴を使っての分娩でしたが、2日しても効かなかったので、自然に待っていたところ、朝方破水してそれからそのまま順調に出産まで行き、普通分娩で出産しました✨✨

促進剤前日の診察では子宮口全く開かずラミナリア処置もしました😅

  • ママ初心者

    ママ初心者

    破水は急に来ますね💦普通分娩で出産できて何よりですね✨羨ましい限りです!
    ラミナリア処置‥初めて聞きました!

    • 9月6日
  • まっきー

    まっきー

    ほんと急でした😅💦
    でも、会陰切開して、タラコの
    ように腫れ上がってたみたいです🤣怖くて見れませんでしたが、、笑
    でも、数日で良くなり痛みもそれほど強くなく良かったです。

    ラミナリア、、子宮口広げるために海藻で出来た棒のようなものを入れるんですけどこれがまだ違和感で😭😭
    五本入れたみたいですがわたしの場合、その夜に抜いたのですが、抜くまでが常に便意を感じてて大変でした😅

    • 9月6日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    まだまだと思ってても、急にきたら焦るだろしまだ心の準備ができてません💦💦
    会陰切開はもう覚悟ですね💦多くの方が経験されてますもんね💦

    ラミナリア、なるほど!勉強になります!もう女性はほんと色々大変ですよね💦

    • 9月6日
  • まっきー

    まっきー

    ほんと、急ですもんね💦

    無事に産まれてくるように
    応援してます📣!

    • 9月6日
RINA

予定日一緒ですね!
私も正産期から子宮口4cmですが変わらず💦
どうなんでしょうね😂💖
👶🏻に早くあいたいですね👍

  • ママ初心者

    ママ初心者

    一緒ですか!😍
    でももう4センチも!!いいですね!この一週間で変化があるのか、もどかしいですね〜✨💦

    • 9月6日
  • RINA

    RINA

    2週間前から開き具合変わらずどうなんでしょう😂😂
    予定日までには産まれてほしいです👶🏻

    • 9月6日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    そうですか💦もうあと3センチ開いたら産めますよね!💦どんだけママのお腹が好きなんだ♡って感じでかわいいですね♡安産を願ってます♡

    • 9月6日