※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

授乳中で生理が不順。助産師は体調整えてから断乳してOK。1歳1〜2ヶ月が目安。早いかどうかは個人差あり。断乳方法について教えてください。

卒乳、断乳について!

今、朝食後、夕飯後に授乳しています!1日二回です!

本当は、卒乳で自然にやめられるまで待ちたかったのですが、生理が中々きません!

助産師さんに相談したら、元々生理不順というともこあるため、まずはお母さんの体を整えるのが大事だから、体調が良いときに断乳しちゃっていいよと言われました!

たぶん、一歳1ヶ月~2ヶ月を目安にすると思います!

こんな早くから、かわいそうですか???

また、断乳の良い方法、教えてください!やりかた、わからないです(>_<)

コメント

1ro

私も11ヶ月くらいで断乳しました。もとから欲しがってなかったので簡単にやめれました。周りには9ヶ月で断乳した人とかもいますよ。飲みたいだけ飲ませてあげるのが良いのかもしれませんが早く断乳するとおっぱいってまだ理解できてないのでわりとすんなり断乳できました✨

• 花☆

花☆

ありがとうございます🌟断乳するとき、気をそらせるために実践していることはありましたか?
    私は、好きなおもちゃや、テレビを使って、飲みたい気持ちをそらせたりしています!

• 9月8日
けいまま

1歳で自然に卒乳しました。早すぎることはないと思いますよ。あげたい人は長くあげたりしてますが、1歳辺りでやめる人多いと思います。
食事の後だけで寝る前とかはあげてないですか?食後だけならごはんでおなかいっぱいになればすんなり止められそうですが…

• 花☆

花☆

一歳くらいでやめる方多いのは、知りませんでした❗
    寝る前は、あげてないです!
    昼はなんとか、好きなおもちゃで気持ちをそらせたりしていますが、朝食後と、夕飯後が、飲みたいアピールすごくて、やめたらかわいそうかなぁ~❕っておもっちゃって(>_<)

やめるときは、飲みたいアピールされたときはどうしていましたか?

• 9月8日
  • けいまま

けいまま

離乳食も完了期に入るのでぶっちゃけあまり栄養はないようです。母乳やミルクよりごはんから栄養を取りましょう!みたいな感じでしょうか…
    うちはあまり執着のない子だったので離乳食でお腹いっぱいになったらもうそれでいいみたいな感じで飲みたい!みたいな様子を見たことがないです。
    食後だけなら好きなおもちゃである程度気を紛らわせれば何とかなりそうな気がします。寝る前の安心材料になっちゃってると大変みたいです💦

• 9月9日
sakuraco

1歳から徐々に減らして1歳2ヶ月で卒乳できました✨ご飯お腹いっぱいにするか、もしお子さんの中で習慣になってるなら忘れられるように遊ぶのはどうですか?😊うちの子は好きな本を読んだり一緒に踊ったりして気をそらしてやめました。

• 花☆

花☆

うちも、本や、テレビとかで、気持ちをそらせたりしています!🌟

ご飯、やっぱりふやしたほうがいいかもですね!!

最終的に、授乳回数は1日何回まで減らしましたか?

• 9月8日