※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
家族・旦那

愚痴です。長くなります(´・_・`)ちょうど1年ほど前に、旦那が会社の年下…

愚痴です。長くなります(´・_・`)
ちょうど1年ほど前に、旦那が会社の年下の女の子に気があるようなLINEをしているのを見つけてしまいました。
普段からお互いの携帯は普通に触ってました。
でき婚で、妊娠が発覚し入籍して1ヶ月経ってないときでした。
その時は「会社の人間関係をうまくまわすため」とわけの分からない言い訳をされ、「好きになったらどうする?とか送るのが会社のために必要なことだとは思えない」と言うと、「部下がいないお前には分からない」と言われました。
また、「○○(わたしのことです)は怒ってばかりだから、怒らない女の子とLINEするのが楽しかった」とわたしのせいにされたり…
結局謝ってもらえ、その場で連絡先等消してもらいました。

しかし、その半年後に同じ子から着信があったのを発見しました(発見したときは、その子は退職していました)。また、その子に誕生日にもらったであろうメッセージカードも発見。
さらには、わたしと共通の友人と行ったことにしてイルミネーションを見に行ったことも発覚しました(なんとなく怪しくて共通の友人に聞いたところ、一緒に行ったことにしてと頼まれたと話してくれました)。

どうして連絡先が残っているのか問い詰めると、消した後にまた聞かれたから教えた、と。あんなに話し合ったのによく教えられたなって感じですが。体の関係はないということを何度も言われましたが、正直そんなことどうでもいいです。
「わたしとお腹の子供より、その子の方が大事ならわたしはもう実家に帰る。」と言うと、謝られ、次にそんなことがあったら丸坊主にして離婚する約束で今に至ります。
家族と会社の上司、同僚(男3人ほど)、男友達4人だけを残して、連絡先も消していました。最近は携帯を見ていないので、増えてるかどうかは分かりませんが…。
相変わらず、LINEのパスコードもかけたままです。何度も、疑ってしまうから外してほしいとお願いしましたが外してもらえませんでした。

あれから半年が過ぎ、子供ももうすぐ5ヶ月になりますがまだ夢に見ます。たまに思い出して涙が出ることがあります。
休みの日は毎週子供の面倒を見てくれ、平日はお風呂にも入れてくれて、子供にとってはとてもいいお父さんです。
でも、信用できません。時折思い出しては息苦しくなります。
しつこい自分が嫌になります(´・_・`)
もう時効ですよね…(´・_・`)

コメント

ゆんたす

私だったら許せないです…
あっ!いきなり失礼します。
女の子と2人で会ったりする、連絡とる時点で私の場合は浮気とみなします!時効とかないです。
裏切った事に変わりはないし、やったほうはいいかもですが傷つけられた方はそれが癒えるまでかなり時間がかかります。
だから許せないです。夢に出ちゃうのもわかるし涙がでてきちゃうのもわかります。
なんか本当にいきなりこんな偉そうにすみませんでした。私なりの考え的なのです。すみません…

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    いえ、ありがとうございます(´・_・`)
    どうしても完全に許せず、半年以上経ったのに忘れられないので、他の方はどう思うかな?って思いまして…。
    同じように思ってくれてる方がいて安心しました(´・_・`)

    • 12月18日
ぷにっ★

男ってほんとバカですよね…。
大事な奥さんと子供がいるのに何やってるんですかね。ほんとありえないです(>_<)
身体の関係はないって言われても信用できませんよね。
だってイルミネーション見に行くなんてカップルのデートでしょ。。
坊主なんて甘い!いっその事ちょんぎって欲しいです(笑)

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    ありがとうございます、自覚なさすぎですよね(´・_・`)(笑)
    「体には触れてない。手も繋いでないし、体の関係なんてありえない。その子のことをそんなつもりで思ったことはない」と言われましたが、ならあのLINEはなんだって感じです。
    そこはわたしにはもう確認のしようがないので、旦那がないと言えばないことになってしまうので…
    ほんと、全然信用できません。

    そのイルミネーション、たまにCM流れるくらい有名なところなんですよね。あのハイジとコラボ?のところです。
    初デートで行ったところなんですが、もう二度と行きたくありません。CM流れたらチャンネル変えてます。

    • 12月18日
るる

ほーちゃんさんじゃなく違う子に癒されたかったみたいな事ですよね、典型的な浮気男の言う事、、、

今はいい旦那さんなんですね❓

昔付き合っていた人は浮気何回かして、泣いて謝って、また浮気して、でもやる事はちゃんとしてくれて全く隙がなかった人でしたが、私が信用して居なかったので、良くなっていたのに許す事が出来ずに別れました!

携帯ロックも怪しいし、男がコソコソなんかやっているのって本当格好悪いですよね。。。

イルミネーションデート、、、
手を繋がない訳がないしー

その子もデートしてても妻子持ちって分かっているはずですし、自分が誰かと結婚したら、絶対不安になりますね!自分がやっていたんだから。。。

ほーちゃんさんはもう絶えずに、嫌味っぽく笑って言ってやればいいんですよ!
そうしたらスッキリ出来るはず❓

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    ありがとうございます(´・_・`)
    今は子供の面倒も文句言わず見てくれ、休みの日には義実家に子供を預けて気分転換に買い物に連れてってくれたりといい旦那です。
    でも仕事終わりに会ってたら、とか疑いだすとキリがなくて。
    もし残業で、遅くまで働いてるのに未だにねちねち言われたら旦那も気分よくないだろうしな〜と思ったり…
    たまに冗談ぽく言うんですが、またその話?もうええやん。みたいな感じで不機嫌になります。
    旦那の中ではもう終わったことのようです。
    時間が解決してくれるかな、と思い過ごしてますが、まだまだ消化するには時間が必要みたいです(T_T)

    • 12月18日
にゃおすけ

こんにちは。とても苦しいですよね。私はこの人はバカだしアホだけど絶対に浮気わしない、そう信じてたのに子供を産んで4ヶ月目にして同じ職場の女と浮気されました。飲みにいきホテルにいかれその写真を彼のもう一台の携帯からみつけました。まさか自分の旦那が…と信じれずフラッシュバックの毎日です。離婚なんてしないと意地を張っていたし旦那のことがそれでも好きだったし、旦那も浮気相手のことが好きでそういうことをしたんじゃないのは分かってたので修復してくれると。なので信じてやり直そうとおもいまたが、言われることすべて信じれず、約束も守ってくれないし、あれから2カ月たった今離婚を決めました。一度やった人はもう一度やります。離婚をきめたのは浮気が原因ではないですが、浮気されてから2人の関係がめちゃくちゃになってすべてうまくいかず喧嘩ばかりで旦那は自分が1番大事、という人だったので私と子供がいないほうが旦那は自由になれるし離婚をきめました。
信じたいのに信じられないのは仕方ないとおもいます。
彼がほーちゃんさんに信じて貰おう!と頑張っているならばそれをしばらく見届けるのもいいかとおもいますが。。。あやしくないならラインのpasscodeもはずせます。
私は旦那ぬ に不満をぶつけられなかったです。いうことすべて疲れさせちゃって私は嫌われてく一方、旦那は私が言うことに全てストレスがたまって家族から離れてく、それがいやだった、好きだから相手のために別れようときめました。
決めては約束したことも守れない、自分が1番大事人間、夫婦なのに嫌われないように過ごしてる自分が嫌になった、の3つです。笑
浮気したのになんであたしがこんな気を使って生活しなきゃいけないんだ、とおもって毎日すごしてました。

話がかなり飛びましたが、私は好きなら頑張ってほしいですが、次裏切られた時は苦しみと怒りが半端ないとおもいます。
あまり信用せずに生活してたほうがいいと思いますが、そんな自分も嫌ですよね。
私の旦那も子供のことはすごく愛してますし世話も家族なので当たり前にしますが信用なんてしようとしてもできませんでした。
そんな人といても自分が苦しいです…笑顔が消えるなら別れたほうがいいと思います。
お子さんはお母さんが1番、お母さんが笑ってないとお子さんが悲しくなりますから。
私はまだ旦那が好きです。まだ夢のマイホームもない、2人目を今の娘のために身ごもりたいですが、今の旦那との未来が考えられないです。
今はとりあえず旦那さんの努力を見まもるのが第三者からの意見です。過去は消せないですし、乗り越えれればいいのですが、そんな簡単なものではないですよね。

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    ありがとうございます。
    お辛いですね…でもほんとに、「次いつ裏切られるのか、もしかしたら今も裏切られている最中なのか」と怯えながら過ごすのは少し疲れてしまいました。
    旦那のことは好きです。でも、信用しているかと言われたら答えはNOです。
    10年先は分かりませんが、まだ無理です。

    今離婚することは考えていませんが、この先耐えられなくなったら子供を連れて離れることも考えています。
    両親が揃っているにこしたことはありませんが、わたしと旦那の不仲が子供に少なからず影響すると思うので…もう少し様子をみてみます。
    ありがとうございました。

    • 12月19日
(*°o°*)

はっきりいいます!もう永遠に浮気します!もうしない!絶対は信用できません!

私はもう旦那に3回されましたよ…
もうしないと毎回言いますが、何回も何回もします。旦那は兄弟が沢山いるのですが、父親兄弟全員、恋愛にだらしないです。もうここまできたらしょうがないと思ってきました。
私も旦那が大好きなのでやっぱり辛いです。

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    ありがとうございます。
    そうなんですよね、「今でもしてるんじゃないか」と思っているのが正直なところです。
    わたしとした約束なんて、覚えてないんだろうな。って感じです。
    いい意味でも悪い意味でも家族になってしまっています。最後のちゅーなんていつだったか忘れてしまいました…
    よそで発散してるのかな、とも思ってしまいます。
    わたしも旦那が好きなので辛いです。見る目がなかった自分を恨みます。
    信用できないのに、心のどこかで「この人ならわたしのために変わってくれる、もうしないはず」と思いたい自分がいるのも事実で、情けないです。

    • 12月19日