※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ猫
子育て・グッズ

年子育児って難しいなぁ😵上の子が泣けば、下の子も泣くし二人とも一日中…

年子育児って難しいなぁ😵
上の子が泣けば、下の子も泣くし
二人とも一日中相手してるけど
上の子に、我慢させてるつもりはなかったけど
上の子優先して育児してるけど、ちょっと待ってて
言ったら泣きながら自分の手を噛んでて、
それ見て、どうしたらいいか分からなくなった😣
ストレスがたまって、そういう行動をとったのか?
私も、腕とか肩とか上の子に噛まれて、
そのうち治るのか?どうなんやろ?
噛んだらその時に駄目やで!って叱ってるけど😰

コメント

やんちゃBOYママ

こんにちは!
私も3.2.0のオール年子ママしてます!
最近ちょっとしんどくて私も書き込みしたところ、ミケ猫さんのコメントみて、思わず(^^)
同じです!!
我が家は、3歳の子に吃音がでました(;ω;)

私は…いけないと分かっていても、グズグズはじまると、うるさい!って言ってしまって、感情のほうが勝ってしまって…反省しつつも繰り返してしまいます…
母親失格な感じです(;ω;)

  • ミケ猫

    ミケ猫

    返信ありがとうございます!
    本当、一日中、1.0の子供と
    ベッタリだから、寂しい思いもさせてないし、オムツ替える以外は、ずっと上の子優先やのに不思議です!
    どこかで、子供がストレスを感じてるのかもしれないです😵
    ウチも、 グズグズが酷いと、 あーもう😫って言ってしまい反省の日々です😭

    • 9月6日
  • やんちゃBOYママ

    やんちゃBOYママ

    遅くなりました!
    すごいです!!
    私は上の子に構ってあげたくてもできなかった時期があるので尊敬します!!
    我が家も真ん中が2歳なんですが、上の3歳の子に噛み付いたりひっかいたりしてますよ(;ω;)
    どうやら時期的なものもあると言われました(;ω;)

    • 9月7日
  • ミケ猫

    ミケ猫

    やっぱり時期的なものなんですねー^_^
    一緒に絵本見たり、テレビ見たり、
    おもちゃで遊んたりとかしか上の子は相手してあげれませんが、
    なんとか毎日やってます😵

    • 9月7日
  • やんちゃBOYママ

    やんちゃBOYママ

    男の子4人、ほんと尊敬します!
    歳がお兄ちゃんとは離れてる感じですかね╰(*´︶`*)╯♡?
    お兄ちゃん手伝ってくれたり、可愛がってくれたりしそうだから理想で羨ましいです!
    我が家はみんな歳が近いからみんなでケンカだし、みんな構ってになるんで…(−_−;)(笑)
    けど、食費とか大変ですか???
    我が家はまだそこまで食べないですが、将来、食費!!!ってなるのかなー?と(笑)

    • 9月7日
  • ミケ猫

    ミケ猫

    うちは、高1、小4、1歳、0歳の4兄弟です。
    食費ヤバイですね〜😅
    お米毎月40キロ消費です
    😅
    長男、旦那はお昼はお弁当持って行ってるので

    • 9月7日
  • やんちゃBOYママ

    やんちゃBOYママ

    すごいです╰(*´︶`*)╯♡
    食費痛いですよね(;ω;)
    でも、ガツガツ食べてもらいたいタイプなんでいいっ!!♫(笑)

    子育て頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 9月7日
  • ミケ猫

    ミケ猫

    いえいえ😊どう致しまして😊
    食費はかなりかかりますが
    沢山食べてくれるので
    作り甲斐はありますよ😊
    お互いにのんびりと子育て頑張りましょう🤱

    • 9月7日