※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
産婦人科・小児科

愛媛県内の皮膚科で有名な医院を教えてください。息子の肌荒れが治らず困っています。ネット予約可、所在地、混雑状況、おすすめの先生など知りたいです。

愛媛県内で有名な皮膚科ご存知の方いらっしゃいますか?

息子の肌荒れ?アトピー?のようなものがいつまでも治りません。お薬をもらって塗って治ってまたなっての繰り返しです...。

・ネット予約ができるか
・何市にあるか
・混み具合はどんなものか
・先生が複数いればどちらの先生がいいか

など教えて頂けたら幸いです

コメント

ママ

村上皮フ科
・電話予約可
・松山市山越
・すごい混んでるので電話予約必須
・複数の先生いますがどの先生も同じ感じです。美容皮膚科なので保湿重視です。すぐに激的に良くなるというわけではありませんが人気の皮膚科です

桑折皮膚科
・予約したことがないので推測ですが来た順です
・松山市道後
・空いているので予約の必要がありません
・いつも男の先生ですが愛想もなければ感じも良くないし少々荒っぽい喋り方のときもありますが、ここで出される薬は毎回かなりよく効きます

スキンケア重視か治療重視かで異なりますがどちらもオススメです(*^^*)

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    丁寧に教えて下さりありがとうございます😌✨
    いまかかっている皮膚科も美容皮膚科なので保湿重視で桑折皮膚科さん受診してみようかなと思います😊

    • 9月6日
ふたりmama

アトピーだと松山市の生協病院に有名な先生がいるとよく聞きます!

ネット予約は分かりませんが、電話予約は確かありました!
一度アトピー以外で受診しましたが、そこまで待ち時間も無かったです。
先生は、アトピーだと確か1人?。
曖昧ですみません(+д+)

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    アトピー専門のお医者さんがおられるの初めて知りました!😳
    今度連れて行ってみようと思います!
    ちなみに大人も見て貰えますか?

    • 9月11日
  • ふたりmama

    ふたりmama

    遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    今は18歳未満の方しか診ていないようです😢
    ちなみに、電話予約が必要ですが、ネットでも予約可能になったようです☺️

    • 9月13日
  • ふたりmama

    ふたりmama

    こちらが条件です!

    • 9月13日
deleted user

山越の村上皮膚科は有名ですね!
愛媛では一番人気なんじゃないですかね?
友人の話によると きちんと論理的に説明してくれて納得したとのことです。予約は必須のようです。

前述の 道後の桑折皮膚科は私はおすすめしません。昔アトピーが再発した時に行きましたが 悪化したのでイメージ悪いです。薬が強めで合わなかったです。

道後で流行っているのは 今も昔も
十亀皮膚科ですよ!道後温泉駅近くにあります。
優しいおじいちゃん先生です。今は若い先生もいるかもしれないですが。
蕁麻疹が出た時に 親身になってくださいました。
建物も新しくなって お薬は院内処方なので 便利です!電話やネット予約は なかった気がします。

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    山越の村上皮膚科有名なんですね!😳✨
    一度連れて行って見ようかと思います!

    薬が強めで合わないのは子どもにもつらいですよね💦

    優しい先生なのは嬉しいです!
    道後温泉駅近くなんですね!十亀皮膚科さんも検討してみようと思います😆✨

    • 9月11日
このみんちゃん

天山の小児科(チューリップ)に火曜と金曜の午前中だけ皮膚科の先生がいらっしゃいます。

我が家の上の子は肌が弱く、生後1ヶ月から脂漏性湿疹がたくさん出ました。
それから毎月塗り薬等をもらいに行ってます。かなり今はよくなりましたが汗をかいたり、太陽の日差しをたくさん浴びると痒くなって湿疹になることがあるので定期的に通院して診てもらってます。

小児科は毎日激混みでネット予約できるようですが皮膚科の利用の場合は空いているので予約しなくても大丈夫です。
受付で「皮膚科の先生に診てもらいたい」という旨を伝えるとokです👍
ただ、先生が天山病院の皮膚科と小児科の皮膚科を行き来しているようで、先生が天山病院の方に行っている時は少し待たされます。
運が良ければ着いてすぐ呼ばれます👏🏻
穏やかで綺麗な女性の先生です😊

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    小児科に皮膚科の先生がいらっしゃるんですね!珍しいです!😳✨

    うちの子は乾燥肌?気味で、
    すぐにカサカサになってしまうのが可哀想で💦
    夜も寝ながらガリガリしている時もあるのでどうにかならないものかと思って😂

    女性の先生はキツいイメージですが優しいのですね!検討してみます😆✨

    • 9月11日
mama★

息子さんの肌荒れってどんな感じなんですか??うちの旦那がアトピー持ちなんで気になりました💦
旦那は村上皮膚科に行ってます。かなり待ちます。
いつも行くのは土曜で、受付して2時間後くらいに診察って感じですので一度でてご飯食べに行ったり買い物したりしてます。先生は何人かいるみたいです。 
一度息子も利用しました。他の皮膚科に行っても原因不明だったぶつぶつをずばり診断できたのはたくさんの患者さんを見てるからだと思うので、おすすめです。

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    何だかガサガサって感じです!
    乾燥肌?なのかなあ...💦
    主人もここ2年くらいで急に肌荒れが酷くなって、2箇所くらい病院行ったんですが軽いアトピーですねーって感じで💦
    息子もお父さんがこれなら遺伝で軽いアトピーですねーみたいな感じで😭
    とりあえず保湿してあげてーと言われる感じでした...

    ご主人アトピーおつらいですね😭
    評判いいだけあってかなり待つんですね💦
    でも的確に当てられるなら行ってみる価値はありそうです!

    • 9月11日