※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクだけでは不足しているようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の子供がいまして、離乳食を始めて3週間ぐらい経つのですが…
上手く食べれていつも一口ぐらいです💦口は、あくのですが、粥を入れると舌で邪魔して全て唾液と共に下へ落ちます😭声をかけて食べる姿を見せたり、お粥が嫌なのかと思い、パン粥や人参粥やかぼちゃなど試してもダメでした!離乳食早いのかなぁ〜と思いながら過ごしてると、最近子供がミルクだけじゃ足りないみたいで、すぐグズります⤵︎何も知らなくてすみません🙇‍♂️同じような子いらっしゃいますか❓離乳食などのアドバイスをぜひ頂けたら嬉しいです‼️宜しくお願いします👏

コメント

はらぺこ

上を向くようにあげてみるのはどうでしょうか??座らせながらスプーンを口に入れてそのままスプーンを立てにすると、自ずとお子さんも少し上を向きませんか??
下を向いていたり前を向いているとなかなか上手くいかず、うちもタラタラと垂れきます。それを必死にスプーンでキャッチしてまた口に運ぶの繰り返しですw少し上を向くと口から出てくる量も減りました👌
3週目になった最近は必死にモグモグしてます😂💓

• すーさん

すーさん

返信遅くなってすみません🙇‍♂️
    確かに!下や前を向いている時に食べさせると口に入ったとしても、すぐこぼれます💦スプーンでキャッチがエンドレスですよね(笑)
    上を向くように意識してあげてみます!ありがとうございます😊

• 9月11日
ばっしー

離乳食5ヶ月から始めて1ヶ月くらい経ったら、上手に食べて始めるようになりました✨
最初は、娘もそんな感じでした😔
最初の頃は、お粥が嫌いみたいで、じゃがいもなどを食べさせたら、食べてくれましたよ☺️

下で押されないように、無理矢理ではないですが、
スプーンを上向きにして口に入れてあげたら、
うまく食べてくれると思います🤩👏

• すーさん

すーさん

返信遅くなってすみません🙇‍♂️
    ばっしーさんの娘さんもそうだったんですね!
    じゃがいもかぁ〜✨なるほど^^
    きっとうちの子もお粥がダメなんですよね‼︎母は、根気よくあげていましたが(笑)スプーンを上向きで食べさせてみます(^ ^)ありがとうございます😊

• 9月11日