※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

新生児や1ヵ月ぐらいの子育て中のママさんに質問です✨夜中の授乳はどんなスタイルでしてますか?またすぐ寝てくれますか?

新生児や1ヵ月ぐらいの子育て中のママさんに質問です✨
夜中の授乳はどんなスタイルでしてますか?またすぐ寝てくれますか?

コメント

ムムン

必ずソファーに座って授乳してます。昼間は上の子に本読んであげながら授乳してる時もあります(笑)

まま

泣いたらオムツみて、授乳クッションを使って座って授乳してます!左右10分ずつ飲ませたらベビーベッドにそーっと寝かせています。そのタイミングでうんちやおしっこをしてしまい眠れないときは気休めにもう5分くらい飲ませると寝てくれます。オムツでもお腹でもなさそうなのに少しぐずってるときは電気消して自分も寝転んで様子みて、って感じです!

ひな

あぐらの上に乗せて授乳してます🤱
今のところなんとか寝てます😅

そしてなぜか、日中はおっぱい全然飲んでくれない上に、なかなか寝ません😵

ゆ

オムツを見て交換して、授乳クッションを付けてベッドに座ってあげてます。
最近は片方3~4分ぐらいで咥えさせてます🤔
片方終わって、もう片方あげてると寝ていくので、寝たら授乳クッションの上で数分寝かせてげっぷをさせて、そっと寝かせてます🙋‍♀️