※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

最近、3カ月の息子がママに反応しづらくなった悩み。自信喪失や独占欲も。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3カ月になる息子のママです。

結構前から笑いかければ、息子も笑ってくれたりしてたんですが最近何だか反応が薄くなってきた気がします。。
朝、機嫌がいいのですがオムツ替えしてても仕事の準備をする旦那を顔を動かして追っかけ興味津々‼︎旦那が顔を近づければ笑います。

見返りなんてもちろん求めてません。。でも日中もずーっといるのにママを見飽きたのかな〜とかこの先パパじゃないと嫌とかなったら😱
変な独占欲がでたりこどもみたいな考えをしてしまいます。
自信がなくなってきました(´・_・`)

同じような経験とかされた方とかいますか?😭😭

コメント

フゥ

わかりますわかります!
そんな時期ありました!

私も少し寂しく思いましたが、
どうやらママとは一心同体と思ってるらしく、パパとは長い時間居れない分、愛想をふりまくのだと聞きました( ^ω^ )

でも大丈夫ですよ〜
そのうちママじゃないとダメな時がきます!
うちも5カ月くらいから、泣いたり眠かったりグズった時は、結局ママじゃないとダメになりました!(ヤッタ‼︎ 笑)

パパとは遊びたくて
ママには安心感を求めるようになるそうです( ´ ▽ ` )

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうなんですね‼︎なんだかちょっと安心しました♡
    ママじゃないとダメも大変そうですけどちょっぴり寂しいですよね😭💓
    ありがとうございます(o^^o)

    • 12月18日
なたろう

わかります!わかります!
なーんでか、パパ大好きなんですよね(´Д`)
うちの子も最初からパパ大好きでした!
もう7ヶ月で感情も豊かになり、余計にパパへの笑顔が眩しいです(笑)

ママがパパがいると安心しているのが子どもに伝わっていて、ママがパパの事が好きだとわかるから、子どももパパが大好き、と聞いたことがありますよ(*´∀`)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    同じ気持ちの方がいて良かったです〜♪♪
    こどもにも分かるんですねぇ‼︎
    パパ嬉しがるだろうな😅💓笑
    回答ありがとうございます♡

    • 12月18日
so❤︎mam

パパは全力で遊ぶから遊んでくれる人っておもってるのかもしれないですよね。

うちもパパ帰ってきたらうれしそーにします!
だからますますパパがかわいがって、、、

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ママも全力で遊ぶよー!!って感じです(^_^;)笑
    パパにしたらますます可愛いって溺愛しそうですね😊

    • 12月18日