※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法と2800gのミルク量について相談です。日中と夜中のミルク量が気になります。母乳10分とミルク40は多いでしょうか。

まだまだ夜中寝てくれない坊ちゃん😭。
こんな寝かしつけ良いよー!とか
あれば教えて下さい😭‼️‼️
あと、体重が2800gなんですが、
日中と夜中にあげるミルクの量は
どれぐらいですか⁉️
私は母乳を10分とミルクを40あげて
います。これって多すぎますか?

コメント

ren

多くないと思います!わたしは母乳20分と60ほどあげてました!
夜中寝ない時、電気を暗くして授乳ミルクしたらすぐ寝てくれるようになりました!

  • いちご

    いちご

    けっこう飲んでくれますね!!
    うちは母乳やってると途中で
    寝てしまい、起こそうとしていますがまったく起きず30分したらまた泣いての繰り返しで、、、なかなかうまくいきません。夜は出来るだけ
    まっくらでテレビの音も小さくしてるんですけど😢

    • 9月6日
  • ren

    ren

    そうなんですか!寝てしまうと辛いですね😰
    まだまだ昼夜がわからないみたいなので赤ちゃんに合わせるしかないかもしれませんね😢回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

    • 9月6日
ぴーまま

おくるみで包んだりしたりしてたら比較的寝ていました💡
お母さんのお腹の中にいる感覚になるみたいです😊
あとは換気扇つけてその下とかで抱っこトントンで寝かしてました。
これはお腹の中の音の再現みたいです😆

  • いちご

    いちご

    おくるみに包んだら
    絶対蹴られてはがされます😭
    やんちゃみたいです!笑

    換気扇ですね!!
    やってみます(*´ω`*)

    • 9月6日