※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

メリーズパンツを使いたいですが、サイズが迷っています。体重8.7キロ、75㎝でパンパース肌一Mを使っているので、メリーズは小さめかな?MかLかで迷っています。アドバイスをお願いします❗️

メリーズパンツ使ってる方にお聞きしたいです!うちは今体重8.7キロ、75㎝でパンパース肌一M使っているんですが、メリーズの方がふわふわっぽくて変えようと思ってます。ただメリーズ小さめなのかな?との印象で、MかLかで迷ってます!アドバイスお願いします❗️

コメント

りつ

あまり参考にはならないかもですが…
新生児の時に、肌一とメリーズと使ってました!
肌一使っていると、メリーズは何となく薄い感じの印象で、肌一の方が私は安心感(?)ありました!
肌一と比べると、メリーズの方がちょっと大きいかもと感じました。大きく差はないですが…(>_<)
今は肌一使ってます😊

• snow

snow

コメントありがとうございます😊パンパースより大きめなんですね!

• 9月6日
ぴーまま

息子はメリーズパンツのM使っています😊
確かにパンパースより厚みがあるのでふわふわ感はあると思います❢
割高ですがコンビニとかでメリーズパンツの2枚入りとか売ってるのでそれで試してみてもいいですね💡
ただ、おしっこの量が多いとLのがおすすめと商品パッケージに記載がありました❢

• snow

snow

コメントありがとうございます😊コンビニで2枚入りとか売ってるんですね!うれしい情報❗️こまめにかえるならMでもまだいけそうですね!

• 9月6日

メリーズ大きめですよ(*^^*)
8.7kgだとLでも大丈夫かなーとは思いますが、Mのほうがいいかもしれないです。

• snow

snow

コメントありがとうございます😊メリーズ大きめなんですね!それならMで大丈夫かもです。

• 9月6日
なごみ

うちの子は8キロ69cmの時からLにしました☆
サイズ的にはMでもいいんですが、おしっこやうんちの量が増えたのでLにしました^^;

パンパースは新生児から使ってましたが、3ヶ月頃からメリーズに変えました。理由はオムツを変える時にメリーズの方がお尻がサラサラしてたからです☆CMでも言ってるだけあって通気性はピカイチだと思います☆

ただ、ほかの質問でもよくあるように、メリーズはウンチ漏れに少し弱い印象はありますが、パンパースのみとの比較ならあまり変わらないと思います(><)

• snow

snow

コメントありがとうございます😊うんちもれは少し気になりますが、うんちも固形化してきてますし、パンパースとそこまでかわらないならいいですね❗️

• 9月6日
かなママ

うちは今8.5キロで、メリーズのM使ってます!

• snow

snow

コメントありがとうございます😊体重同じくらいですね!Mでいけそうです。

• 9月6日
まいまい

私もパンパースからメリーズに移りました☺️
大きさはメリーズの方が若干ゆとりがあると思います☺️
あとちょっとウンチもれありますね笑
ですがメリーズの方が柔らかくてふわふわなのでメリーズにしてよかったと思ってます☺️

• snow

snow

コメントありがとうございます😊メリーズ大きめなんですね!ふわふわがいいですよね!

• 9月6日
○pangram○

ずーっと肌いち使っていて、
肌いちパンツLがきつくなり、
メリーズパンツLにしたら、余裕が出ました😉

なので、メリーズの方がゆとりあるかな?と思いますよ♡

フワフワです!

• ○pangram○

○pangram○

うちの子はメリーズで漏れたことは無いです😉体型に合ってるのかもです♡

• 9月6日
  • snow

snow

コメントありがとうございます😊メリーズふわふわ評判いいですね!肌いちLをメリーズLでゆとりでるのであればうちはMで大丈夫な感覚になりました。参考になりました!

• 9月6日