※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

引っ越しのアドバイスをお願いします。一括見積りサイト利用がおすすめですか?他社比較して値切りたいです。

近々、賃貸→社宅への引っ越し予定!引っ越しの際のアドバイス?(見積り取り方、梱包の仕方)お願いします🙏💓引っ越し侍等のサイトで一括見積り出来るみたいですが、利用した方ががいいのでしょうか?一件ずつ見積りをとるのは手間に感じないので、出来るだけ安く済ませる方法知りたいです!勿論他社比較して値切ることはするつもりです👛💴

コメント

こっちゃまま

最近引っ越しをしたのですが、する前にサイトで見積もりを夫が出したらありとあらゆる引っ越し業者から連日電話がかかってきたのだとか…😅仕事中で電話に出られなかったようですが、知人や口コミ等を参考に、アート引越センターにしましたよ!アート引越センターの人に来てもらって、見積もりを出してもらい、上司の方には3回も交渉の電話をしてもらい、私たちにとっては、納得のできる金額で引っ越しできました!引っ越しも丁寧に、かつ素早く行ってくれました!
また、アート引越センターは食器用の梱包ケースも貸してもらえるので、助かりました!!

長くなりました🙏😅

• あー

あー

詳しく説明ありがとうございます💓まぁ電話は仕方ないというか、それで安くしてくれそうな所見つかれば全然OKです🙆⭕笑
    梱包ケース貸し出しは有難いですね🎵梱包は自分でして家電などの運びだしをしてもらう基本パック?みたいなのにするつりなんですが、
    エアコン取り付け取り外しなどのオプションで、このオプションはこうやったら節約できるよ!みたいなのってありますか?🙊

• 9月6日
えのみぃ

一括サイトで見積もりすると、メールだけの業者もいますが、ほとんど電話が来て、訪問見積もりしませんか?と言われます。
もちろん訪問してもらった方が当日結局トラックに載らない、とかはないので安心です。
どこの業者も見積もりだして、即決してくれたらお値引します!って言われるので、ここが安そうだなー、と思う業者を最後の訪問見積もりに回すと良さそうですよ。
うちはアートはめちゃくちゃ高くて、サカイがめちゃくちゃ安かったですが、サカイを先に訪問見積もりしたため即決出来ませんでした。
その後アークに来てもらって、サカイは〇円でした、と言ったら、頑張ってそれくらいの金額に値引きしてくれましたよー。

• あー

あー

即決の値引きって本当に即決じゃないとしてもらえないんですね💦
    実は後日でもいけるのでは、と思ってました( ゚ー゚)笑

• 9月7日
まる🐣🌼

先週引っ越ししたのですが、私はアート引越センターでお願いしました🙋‍♀️
皆様言われていますが、一括見積もりのサイトを利用すると夜中の1時でも構わず毎日毎日いろんな引越し業者から電話がかかってきて私は後悔しました😂
利用した瞬間から電話が鳴り出すので登録する時間帯は注意してください😂😂

順番としてはサカイ引越センターが安いと聞いていたので、先に見積もりしてもらいました🍀
見積もりするだけでお米1kgもらえてラッキーでしたのでぜひ☺️(笑)

そして、次にアート引越センターに来てもらい見積もりしてもらいました☀️
6万以上サカイ引越センターより高かったので、食器や靴の梱包ケースのサービス等良いのも踏まえてもやはり高く感じる印象を正直に伝えました😅
すると、その場でサービスはそのまま付けてサカイ引越センターより+1000円くらいで契約してくれました😳
私達は目安の金額が全然わからなかったので、比較対象があったことでとくに苦労せず得することができましたよ🙆💓

• あー

あー

電話は、全然いいですが、深夜一時は流石に非常識ですね💦
    やはり安そうなところに早めに見積りとって、本命は最後の方に見積りして値下げ交渉するのが良さそうですね😆
    アート人気なんですね!知りませんでした!

• 9月7日