※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
お仕事

仕事探し中で、託児所の条件に合わず不採用か不安。他の応募も書類選考で結果待ち。毎日不安で頭がいっぱい。

仕事が決まらず毎日焦っています😅

去年、下の子が保育園落ちて今年は待機児童💦💦
友達からうちの会社託児所あるけど来る?と言われ、行きたい!と即答しました。託児所に入れるのは1歳になってからと言われたので、その近くまで待っていて、8月で1歳になったのですが、5月くらいに詳しく聞くと歩ける事が条件みたいで、歩けるようになったら会社に電話してー!その前に一言くれると会社に言っとくよ!と言ってくれたのですが、貯金が底をつきそうなので、平日無認可の保育園に預けて、少し早めに働こうと思いましたが、会社に連絡しても、折り返しの電話なし💦💦
これは、不採用って事だよね?

この前、それとなく友達に聞いたら、今人足りてるみたいなんだよねーって💦💦

おいおい💦うちくる?って言ってくれたやん😅

今は、時間がないので気持ち切り替えて、別のいいところがあったので、応募してるけど、書類選考だめだったのかな〜?明日で一週間なるけど、何も連絡なし💦💦

仕事が決まらない不安で毎日頭がいっぱいです😫

なんだか、ひとりごとみたいになってしまいました😂
スルーしても大丈夫です(笑)

コメント

アヒル

無責任な人、いますよね!!😭こっちは命かかってるのに、そんなの御構い無しですし…じゃあ言うな!って感じです😤
そんな私の職場は人足りておらずてんてこまいなので切実に来て欲しいです😭笑笑

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

来月、下の子の来年度の申請が始まるので、あまり時間がないんですけど、悪戦苦闘してます💦💦
    どんな職業ですか?
    雇ってもらえるなら、行きたいくらいですー(笑)

• 9月6日
  • アヒル

アヒル

焦りますよね💦早く決まりますよう…😭
    保育園で給食作ってますー!😭笑笑

• 9月6日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

ありがとうございます😫✨
    保育園の給食!!上の子の幼稚園が給食室の求人出てました!!
    大変ですか?💦

• 9月6日
  • アヒル

アヒル

夏は暑いし、重いもの(食器など)もあるし、食数多いと大変ですね💦給食関係は人手不足が多いので結構どこも出てると思います💦
    あと、少々汚い(古い)現場でも耐性あった方が良いです笑
    Gとの戦いもありますので笑笑

• 9月6日
はじめてのママリ

パートなら資格無くても働けるので保育園どうですか😊?
保育士してましたが、小さいお子さんいる先生も多いので早退や欠席は融通利く方だと思います。
体力仕事なのでやりたくない方も多いかもしれないですが、保育園で働くと点数上がるので入りやすいですよ✨笑

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

今、まさに保育園の保育補助の仕事に応募していて、選考結果待ちなんですが、明日で一週間経つのですが連絡ないのでダメかなと思っています😅💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね><
    人が足りない保育園は沢山あるのでそこがダメだったとしても必ず受かるところありますよ✨
    保育園が足りない時間は朝や夕方なので、勤務できる時間によっては受かりにくいかもしれないですが😭

• 9月6日