※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰
子育て・グッズ

2歳差で2人目の出産を控えているママです。スリング購入を検討中。上の子は2歳で手をつながないと危ない。自宅は3階。エルゴは使いにくかった。寒いので外出少ないが、病院などへの移動も。基本は車移動。ベビーカーは持っている。

2歳差で2人目の出産を控えているのですが、新生児から使えるスリングはあったほうが便利でしょうか?🤔
購入するか悩んでいます。

✔️上の子は2歳で、出かけるときは手をつながないと危ない
✔️自宅は階段なし3階
✔️エルゴ、インサートは持っているが、上の子のとき、首がすわるまでうまく使えなかった
✔️生まれてからはしばらく寒いので、あまり出かけないかも
✔️上の子の保育園や幼稚園の送り迎えは無し
✔️でも、病院などでどうしても出かけないといけないことがあるかも?
✔️基本は車移動(でも部屋から駐車場まで階段➕少し距離がある)
✔️ベビーカーは持っている

状況としてはこのような感じです🤔
2人以上のママさん、スリングを使ったことのあるママさん、アドバイスいただけると嬉しいです💕

コメント

オリ

スリングは1人目の時から使ってます。スリングは片手を添えてないと危ないので使うなら室内用かなって思います。
お出掛けの時は新生児から使える抱っこ紐の方が良いと思いますね(´∇`)

• めろ🐰

めろ🐰

ありがとうございます💕
    両手を離すのは危ないですもんね。
    確かに家の中で寝かしつけのときなどには便利だと聞きます💕
    生まれてからエルゴでもう一度練習してみるのが良いかもしれませんね💦

• 9月6日
りゅりゅママ

キャリーミーのスリングを一人目の時に買いましたがうまく使いこなせず😅
エルゴを持っていますが、夏生まれなのでインサートは暑いかなーと思い、結局二人目生まれる時にベビービョルンのONEプラスのメッシュタイプが安くなっていたので買いました!
うちも上の子が2歳で走り出すし、保育園のお迎えもあるので、両手が空くし、つくりもしっかりしているので首が座ってなくても抱っこ楽チンです✨😊
ベビーカーに上の子を乗せて、下の子はベビービョルンで抱っこして移動しています。

• めろ🐰

めろ🐰

回答ありがとうございます!
    スリングやっぱりコツがいるんですね〜💦
    別の抱っこひも購入も視野に入れてみます!

• 9月6日