※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
子育て・グッズ

娘が眠い時に抱っこするとイライラする。眠そうなのに泣いたり、寝なかったりで心穏やかに育児できない。

イライラしちゃう〜〜
娘はすごいいい子で手もかからないのに。

眠いー抱っこーってぐずるから抱っこすると
周りが気になって体ひねって身を乗り出して
下ろせーみたいな感じになるから
下ろして遊ぼうとするとまた泣く😭

この繰り返し。

夜の寝ぐずりもないし、眠いってぎゃん泣き
するわけでもないけど、こういうことあると
寝るの寝ないのどっちなの!!!
さっき眠そうだったじゃん!眠いんでしょ!
ってイライラしてしまいます😭

心穏やかに育児したいのにできない〜〜

コメント

あんこ

フェイントはイラつきますよ!

もうコントにするしかない。

…って遊ばんのか〜い!
…って寝ないんか〜い!

て口に出して言っちゃって良いと思います。

私はよく娘のセリフもコント仕立てで喋ります。

気分じゃないのよぉ〜!
とか
なんか目が冴えてきたわ〜!
とか

ほんと疲れますけども…

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    コントいいですね!!
    笑えてくる気がします!

    コメント見ただけで笑えました🤣💕

    疲れますよね(;゚Д゚;)
    楽しむしかないですね!

    • 9月7日
ママ

わかりますわかりますー!
うちの子も前までだっこでお昼寝してたのに、最近鮮魚のように嫌がります(笑)

うちは、だっこしたときに手を伸ばして欲しがる物(うちの子は壁にかかってるエアコンのリモコン、台所に置いてある缶詰め等)を持たせるとそれに気を取られるので、持たせたままお昼寝布団の上に置いてトントンしながら寝るって感じになりました(笑)
あとはあまり良くないかもですが、スマホで動画見せながらトントンして寝ます(笑)
だっこだとこっちも疲れるので、トントンで寝てくれるよう毎日試行錯誤中です😫

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    鮮魚って例えに笑いました🤣🤣

    あー!分かります分かります!うちもリモコンとか缶大好きです😶

    トントンで寝てくれるのいいですね!うちはトントンで寝てくれること少ないです(;゚Д゚;)試行錯誤の毎日ですよね🤦‍♀️!

    • 9月7日