※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の頃からバウンサーを使っていた方がいいですか?ハイローチェアは必要でしょうか?

このバウンサー持ってる方新生児の頃は乗せてないですか??

昨日下の子がずっと抱っこマンで上の子を全然構えず悲しそうな顔したり泣いていて、バウンサーかハイローチェアとかに頼ろうかなと思いました(;_;)

バウンサーあるならハイローチェアはいらないですか?

コメント

下の子乗せてましたよ(  ˆωˆ  )
角度が3段階あるんで1番
倒して使ってます。
お風呂待ちにも使えるし
結構いいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児から使ってましたか?
    1番倒したら使えそうですね!

• 9月6日

退会ユーザー

私が持っているのは2年前のものなので先程確認したら3週間からと書いてました‪。幸いうちの子はどこでも勝手に寝る子でしたので普段は布団に寝かしてましたが風呂待ちなどの短時間には新生児期にも使ってしまってました😅新生児期は勝手に自分で揺らすことはないですが上の子が揺らし出したりするのだけは注意しとかなきゃいけないですが💦

• 9月6日
虹まめ

回答でなくてすみません。

ベビービョルンのバウンサーは生後1ヶ月からのものが多かった気がしますよ!
うちの義姉は生後3ヶ月位からつかってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後1ヶ月と書いています😭
    使ってる人みてタオルとか引けば使えるのかなとか思ってしまって😅

• 9月6日
たろママ

全く同じもの、生後1ヶ月過ぎたあたりから一番深く倒して使用していました!

はじめてのママリ🔰

この写真のとはちょっとデザインが違うようですが、私もベビービョルンのバウンサーのメッシュタイプの物を持っています。
上の子の時に1ヶ月半の頃に購入しました。もうすぐ2人目が生まれますが、新生児の時は載せない予定です。

私が3年前に購入した物を今ホームページを見たら0ヶ月から使用可能って書いてました😳知りませんでした(笑)

でも新生児の赤ちゃんはふにゃふにゃなので、あまり長くはのせたくないなーと思ってしまいます😅
短時間くらいならいいと思いますが、つい長居させてしまうかもしれないので、バウンサーは最初は使わない予定です。

新生児の頃はほとんど寝ているので、しっかり硬い平たい布団の上がいいと聞いたことがあるので、ベビーベッドか、地べたに敷いたベビー用敷き布団に寝かせておくかなぁと思います😊

バウンサーがあればハイローラックは要らなかったです。
友達がハイローラックを貸してくれてハイローラックも短期間使用していました。
ハイローラックの方がバウンサーより高さがあるので、テーブルの高さに合わせられるので親が食事する時に横で見る時は便利に感じました。
でも別になくても大丈夫です。

ハイローラックで離乳食をあげることもできますが、6ヶ月頃にベビーチェアー買ったのでもうハイローラックの使い道は全くなくなりました。

その点バウンサーの方が私は長く使えました。軽いのでリビングやお風呂の脱衣所や日々移動させて、実家にも気軽に持って帰ってました。

お風呂を待たす時に私が先にお風呂に入ってささっと洗ってる間に赤ちゃんを脱衣所でバウンサーに固定しておいて待ってもらってましたが、少し大きくなると揺れて1人で遊んでくれてました。たまに泣くこともありましたが、暴れてバウンサーごと倒れたりとかはなく、安全だったと思います😊