※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

旦那さんのお小遣いいくらですか?少ないって言われました(´・ω・`)自営…

旦那さんのお小遣いいくらですか?
少ないって言われました(´・ω・`)

自営ですが毎月15万です。
(旦那の税金各種 車保険携帯代 光熱費 食費引いて)
私の支払いも多く子どもも産まれたし
再来年、車を買い換える予定だし
かなりお金がかかります(;_;)
お祝い事も重なり厳しい中3万渡してます。

パチンコや飲みに行くので3万でも
足りないってよく言われます。
お金がないし家族をないがしろに
するんであれは行くな!と怒りました。
そこから行かなくなりました。
でも改心した旦那が昨日、子どもの服を
買ってくれて素直にありがとうを伝えました。

が、ひと言余計でした。
「お金ない中買ってあげた」と。
そして何故か義母登場。
「少ない小遣いで買わされてかわいそう
パチンコや飲みにも行かないのにかわいそう」

3万ってあげてるほうだと思ってました。
これ以上あげたら生活できないです(;_;)
旦那には家計簿みせてます。
車買うなら貯金したいんですけど
無理してしなくていいと言われて
考え方の違いなんだと思いました。
子ども産まれたら給料あがる予定でした。
社長である義父が言ってくれてたし
旦那も頼むって言ってましたが現状維持。

お小遣いアップしてほしいなら
給料あげてもらえるようにしろ!
と思ってしまう私は鬼ですかね?

コメント

deleted user

うちは一万ですよー(^^)
パチンコも飲みも無駄です!
パチンコいく時間があるなら子供との触れあうべきです。

  • まあゆ

    まあゆ

    1万でなんにも言われないですか?
    減らしていいよって言われて
    本当に減らしたら文句文句で
    散々な目にあいました(^^;)
    子どもとの時間を大切にして
    ほしいです(´・ω・`)
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も貯金大好きで、自分で一万て決めました󾭠余る月もあります🎵
    平日はまっすぐ帰り、暇さえあれば子供にくっついてるので自分のためのお金ってほとんど使ってないです󾭠

    • 12月18日
  • まあゆ

    まあゆ

    素敵な旦那様ですね(^-^)
    私が貯金好きなのでしたいけど
    旦那があるお金みーんな
    使っちゃうタイプなので
    なかなかできません(^^;)
    車ほしいなら貯金してねって
    思います笑
    難しいところですけどね(。>д<)

    • 12月18日
玲志-leico-

15万中3万は多いと思います!
うちの父親は大体40万貰ってる中でのお小遣いは2万〜3万です。そこから自分の携帯代や飲み会代、甘いものが好きなので甘いもの代等出してますが、足りてますよ☻
うちの家計は手取り17万でお小遣いというお小遣いはあげてません。会社で飲み会があり、4500円徴収されるから下さい。とか、靴の中敷買いたいから2000円下さい。とか言われるので、その都度渡してます。

お小遣いあげてほしいなら、もっと稼いでこい!と私なら言ってしまいます(笑)
むしろそれでもあげてほしいというなら、旦那さんのご飯は白飯にふりかけにしたり、旦那のことを削って思い知らせてやります(*゚ー゚*)笑

長々とスミマセン(T^T)

  • まあゆ

    まあゆ

    お小遣い制は失敗ですかね(*´・ω・`)
    金銭感覚ないから困ります。
    白飯にふりかけ、笑いました←
    今日からしてみようかな、、笑
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
  • 玲志-leico-

    玲志-leico-

    もっと稼げるようになったらうちもお小遣い制にしようかと思ってますが…やはり金銭感覚ない人へのお小遣い制はダメでしたね(T^T)
    うちの旦那も独身時代年末年始の休暇で実家に帰る際1週間で30万とか使ってたおバカなので、絶対こいつに金持たせちゃダメだ!と思いました( ;∀;)笑

    それか卵かけ御飯ですね!笑
    文句言われたら、あなたのお小遣い増やすために節約してます。と言えばいいと思います(*゚ー゚*)笑

    • 12月18日
  • まあゆ

    まあゆ

    卵かけごはんグレードアップですね笑
    うちも旦那が独身のとき
    小遣いなくなったら親から貰う生活
    してたみたいです(。>д<)
    貯金もせず10万とか普通
    だったみたいでびっくり( ´゚д゚)
    節約がんばります(*´・ω・`)

    • 12月18日
ぱんぷきん

うちの旦那は0です!笑
飲み物も水筒に入れて持って行ってるので!
飲み会などは渡してますが
ほとんど飲み会も無いので!笑

いつもお小遣いないのに
残業や休日出勤してくれてるので
頑張ってくれてありがとう
という気持ちで5万まで好きな物買っていいよ!と言ってます!
でも、結局買わずに子供の為にと
貯金に回していいよ!と言ってくれ
とても助かってます…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

確かにお小遣いアップして欲しいなら
それなりに稼いでから言ってくれ!って感じですね!笑

  • まあゆ

    まあゆ

    水筒なんてすごいですね!
    うちは毎日完コーヒー2.3本
    買ってます。奢ってくれることが
    多いですが(^^;)
    節約ってなにかを考えて
    貰いたいです笑
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
M❤︎

うちも自営です。
うちは生活費もらったら
あとは旦那のお金となってます。

自営ってことは
働けば働くだけ給料があがるんですか?

  • まあゆ

    まあゆ

    漁師なんですけど
    寒いから休み!
    飲んで起きれないから休み!
    が多くて(^^;)
    周りの漁師と休み合わせてます。
    その分仕事してよ~って
    なります笑
    お小遣い制が失敗ですかね(*´・ω・`)
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
  • M❤︎

    M❤︎

    ぇえー!!
    飲んで起きれないからとかの理由で休みは
    休む理由にならないですよね(+。+)

    お小遣いはいいと思いますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

    うちは旦那の仕事関係で
    結構お金が動いたりするので
    任せちゃってるんです(笑)

    うちの場合は
    家にどれくらいあるか
    分かるから使いすぎとかにもならないみたいです(。•̀ᴗ-)✧

    • 12月18日
  • まあゆ

    まあゆ

    義父もそんな感じなので
    飲み行った翌日はたいてい
    お休みです。ちなみに今日も笑
    どれくらいの支出があるのか
    分かって貰わないとですよね。
    でも旦那に任せるのは怖いです←
    もう一回家計簿みせて
    話し合ってみます(*^^*)

    • 12月18日
パイナップル☆

15万で3万はあげすぎだって思ってしまいましたー>_<
私の所は1割です!
19万なら1万9千円とか21万なら2万1千円です!
3万で足りないはないですねー(´Д` )

  • まあゆ

    まあゆ

    給料の1割が妥当ですよね!
    2倍ですよ2倍!笑
    世のお父さんは頑張ってるんだと
    知ってもらいたいです笑
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
ぴよちん

うちは2万ですよー
結婚して本人がそれでいいと言ったので♪( ´▽`)
飲みはたまーにですし、パチンコも月に1回行くかいかないか。

絵本買ってきてとお願いして、そのお金家の財布からとってといったら今回はいいわ、プレゼントでって言われました。

旦那さん子供のためにお小遣い使うのそんなに嫌なんですかね(; ̄O ̄)

  • まあゆ

    まあゆ

    自分で減らしていいよって
    言ったのにいざ減らしたら
    かなり言われました←
    子どものためにしてくれないんだ
    って悲しくなりました(´・ω・`)
    素敵な旦那様で羨ましいです(*´-`)
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
かなりあ

お小遣いなんてないです!
子供も生まれますし
何かとお金かかるので
少しでも貯金しないといけないので
水筒持たせてお弁当持たせてます
飲み会も会社主催の飲み会しか
行かないのでお金もかかりません

  • まあゆ

    まあゆ

    子どもに関わるお金って
    多いですよね(;_;)びっくりしてます。
    水筒いいですよね!持たせてみます(*^^*)
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
3boysMAMA◡̈♥︎

その給料で3万なら
かなり高額ですよ!(⊙︎ロ⊙︎)
義母がそんなん言うんだったら

「もらってる給料が〇〇円で
3万渡してるんですが
それでも少ないで可哀想なら
お義母さんが
小遣いあげてください。」

って感じですね。

  • まあゆ

    まあゆ

    ストレートにそう
    いってみたいです笑
    義母がお金の計算するから
    知ってるはずなんですけど(^^;)
    家計簿つける私がうるさいん
    ですかね?笑
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
翔ちゃん(*´ω`*)

義母は息子が可愛いから言っても無駄だと思います
自営業という事もあり社会性?も同じ女性だとしても違うと思います
話になるとしたら義父さんだと思いますが義母さんの事を面倒くさがってお話にならない可能性も有ります

3万もお小遣いあれば十分だと思いますよ

可哀想にしてるのは旦那様と旦那様の両親だと思います

今のままでは家計(自営)をかえりみずに趣味に費やし旦那様の代で潰れてしまう事も考えられますよね……お金の価値観も苦労していないとちがいますから😢

YUKINO★さんのご両親には相談されていますか?
一人で溜め込まずいっぱいお話しましょう!

  • まあゆ

    まあゆ

    充分ですよね~(;_;)
    実母には相談しましたが
    中に入って話はできんよって
    言われたので悩んでます(;_;)
    また話をしてみます!
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
deleted user

全然、鬼じゃないです!!
うちは色々とあり小遣いなしです!!
といっても飲み会などあるとやっぱり渡してますが…
渡してもこんなにいらないよ とか もらったお金とっといて自分でやりくりしてるようです(笑)
パチも家族できて無駄だと気づいたのか?自ら辞めてましたよ!

子供を思って服買ったんでしょ?押し付けがましい事いわれても…って私なら言っちゃうかもです…(°д°)

  • まあゆ

    まあゆ

    独身時代とは違うんだって
    なかなか解らないみたいです(^^;)
    月に1回くらいの飲みなら
    いいんですけどね~。
    お小遣い制が失敗でしたね(;_;)
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
deleted user

うちは16~20万円ですが、お小遣いは15000円です‼
妊娠したときに話し合って、20000円から15000円に減額させてもらいました。
15万円で3万円はあげすぎくらい、あげてると思いますよ(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに毎日お弁当と水筒にお茶を持たせてます(^^)

    • 12月18日
  • まあゆ

    まあゆ

    お小遣いさげても文句
    いわない旦那さん素敵です(*´-`)
    3万はやっぱり渡しすぎですよね!
    これみせようかな笑
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
りあーな

私も16万で小遣い4万渡してます。パチンコも呑みにも行くんです。貯金カード隠してある場所バレてて取られてました。旦那は少ないと口にして言いませんが、爆発したんでしょうね‥小遣い以外に先々月14万、先月22万貯金から無断で引き出して遊びまくったのでぶん殴ろうと思いましたが、怒りと悲しみの中、説教と今後の話し合いをしました。今月どうなるか‥(^_^;)YUKINO★さんの旦那も3万で爆発しないように見張っといてくださいよ!これっぽっちしか稼げないのによく小遣い貰えるよなって感じです。独身友達と一緒に同んなじ感覚で遊んでる時点で腹たちます。頑張って教育しましょうね(^_^;)イライラする〜

  • まあゆ

    まあゆ

    えー!それはひどいです!
    爆発されてもこまりますよね(;_;)
    独身の頃と同じように
    できないのになあって
    思います(´・ω・`)
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
deleted user

え、でも生活費全部引いて15万あるんですよね?
って事は、手取り20は余裕で超えてるってことですよね?
それなら3万でもいいかな。
ただし、それ以上はあげません。
飲み行ってパチンコ行って足りないは通用しませんね。
うちは昔手取り25万の時も5万渡してました。
その代わりお弁当は作らないしガソリンとかも自分で入れてもらって残りをお小遣いとして使ってもらいました。
だから自分で節約してお弁当作ってましたよ。
今は子供も増えたので必要な時に渡してます。

  • まあゆ

    まあゆ

    私の支払い(保険各種 奨学金 携帯代 )
    が7万あってガソリン代1万
    子どものミルク、おむつ代
    学資もかけてるので合わせて3万
    なのであまり余裕なくて。
    お小遣い制が失敗でしょうか(;_;)
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
りーな。

普通だと思いますよ!そのお給料でそのお小遣いはあげすぎだと思います!ウチは月25~28ですが三万です!正直あげすぎかな?って思ってます(笑)

  • まあゆ

    まあゆ

    金銭感覚ないと困ります(;_;)
    そして独身時代と同じように
    すごそうとしてる旦那みて
    いらいらしちゃいます笑
    なんに使うんでしょう←
    ほんとは減らしたいです笑
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
りんたろすchan

うちは、1万5千円です。
もちろんタバコ代も含めています
それでも余らせていて、
その中から私にゼリーなど買ってくれたりしますよ!

このご時世3万円貰えるなんて十分すぎですლ(゚д゚ლ) 

  • まあゆ

    まあゆ

    タバコ代入れてそれでやってる
    旦那さん尊敬します!
    おやつまで買ってきてくれるなんて
    優しすぎます(;_;)
    3万も渡してるのになんもないです。
    私なんて0なのに笑
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    本人がタバコ代さえあればと言っているので、
    一応何があるか分からないので1万5千円にしてます。

    本当は、パチンコ等行きたいのでしょうけど…。

    旦那さんに、
    お小遣い帳を渡して、付けてもらうようにするのはいかがですか??
    それを最低3ヶ月続けて頂いて、
    見せて貰って、必要なもの不要なものを見極める力を持たすべきです。
    まとめて書くのではなく、

    ・毎日書くこと
    ・レシートは必ずもらう事
    ・自販機やコンビニで飲み物は買わない
    ・仕事から帰ってきたり
    お休みの日は子供のお世話や
    お家のお手伝いをすること

    など細かな条件をだし
    お小遣い帳を最低3ヶ月付けた後
    増やす必要があるなら考える
    と強気でいいと思いますよ✨

    主婦に休みなんてないし
    給料なんて貰えないのに
    産後のしんどい体に鞭を打って
    炊事洗濯掃除に加え、子育てに旦那の世話をしている。
    ましてや、休憩も自由時間もない上に
    お小遣い0で過ごしてて、自分は好きな事にお金を使って足りないだなんて…旦那さんだけにいい思いなんてさせてはダメです‼︎

    寧ろ子供ちゃんがいるのだから
    お小遣い半分にして
    半分子供ちゃんの貯金に回したいくらいですよね( ๑´•ω•๑)

    • 12月18日
H

我が家なんて
40万稼いできても2万ですよ\(^o^)/
まあ、タバコ代は別ですが^^;
でもヘビースモーカーなので
3カートン買ってあげて
足りなければ小遣いから出させてますよ〜(°_°)

  • まあゆ

    まあゆ

    3カートンで足りない時
    あるんですか( ´゚д゚)?
    すごいです笑
    生活するにはやっぱり
    お金かかりますよね(;_;)
    はやく私働きたいです(;_;)
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
deleted user

うちも、お小遣いは3万です🎵
元々5万あげてたので減った方です!!ガソリン代は別だし、弁当は持たせてるし、いるものは生活費から出して買ってあげたりしてます。
うちの旦那も、給料こそは少ないし貯金はあまりできないですが、普段遅くまで仕事頑張ってくれてるのでこれ以上お小遣い減らすのは可哀想だし、私自身が使うお金を減らせばいいし出かけることもないので減額は考えてません!

y⭐mam

給料16〜18万で旦那がお金の管理をしてますが
お小遣いはないです( ˊᵕˋ )♡
「財布のお金なくなったから5万おろすね〜」って伝えてきて、
帰ってきたら明細書と私の財布に入っていなければ2万渡されます( ˊᵕˋ )♡

旦那の財布のお金はお出掛けの時の支払い、お昼のご飯代、タバコ代、ガソリン代を払ってもらってます😊
私の財布のお金は食費、ガソリン代
ぐらいですかね( ´-` ).。oO

  • まあゆ

    まあゆ

    優しい旦那様ですね(^-^)
    そんなふうになって貰いたいです。
    うちの旦那の財布は
    自分のこづかいとガソリン代
    しかはいってないです笑
    私の財布は1000円しか..。
    二人の財布(わたしが管理)は
    生活費であまれば貯金ですが
    予防接種はじまって金欠です←
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
ミニーまま

15万の給料で3万は高いと思います!私は1万です!
男は何も分かってないですよね!!家計のやりくりの大変さ!

子供いてパチンコや飲みにプライベートで行く心理すら私にはわかりません。
旦那も躾が大事です。
お金がない中買ってあげたって…我が子でしょ!!
義理母のことは無視ですよ!

  • まあゆ

    まあゆ

    1万ですか?すごいです!
    1万でやりくりして貰いたいです。
    パチンコ行く暇あるなら
    子どもと一緒にいてあげて!って
    思います(´・ω・`)
    義母無視でいいですよね!
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
keyu

うちは鉄筋屋さんなので毎月同じ給料じゃありません。
先々月は18万、先月は28万。
なので給料1割制度にしました。
28万なら2万8000円です。
その方が旦那も頑張って働くのでw

  • まあゆ

    まあゆ

    結構差がありますね( ´゚д゚)
    うちも自営なので給料違うんですが
    義父が固定給にしてくれてます。
    1割が妥当ですよね~!
    これ旦那に話してみます笑
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
チャコちゃん☆

うちは一万です

旦那から一万でいいって言われました

その代わり生まれてくる子供の為に貯金して!と言われてます

  • まあゆ

    まあゆ

    1万でやりくりしてくれる
    旦那様羨ましいです(;_;)
    1万でいいよって言ったのに
    すごく文句言われました( ´゚д゚)
    これみせてみようと思います!
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
ぶんたママ

うちは7万です。

15万に対して3万ってかなり多いですよ!
私なら義母に『手取りいくらかご存知ですか?』って言いますね!

  • まあゆ

    まあゆ

    義母がお金の計算してるので
    知ってるはずなんですけど(^^;)
    嫁いびりってやつでしょうか?
    払ってもらってる分あるけど
    旦那分だけなのであまり変わらず..
    難しいですね~。
    ありがとうございます☆

    • 12月18日
ゆきんこ

15万で3万は多いと思います💦
充分すぎるほどかと(>_<)
うちは35万ですが1万です👝
本人に物欲がないタイプらしく全然使わないみたいです。

まあゆ

遅くなりました(..)
それで1万なんですね!
物欲ないんですね(゜ロ゜)
お小遣いの範囲で
やりくりしてれると
いいですよね~(^-^)
ありがとうございます☆

春菜&友輝ママ

うちは2万の中にお昼代もタバコ代も全部入ってます(OvO)
たまぁに足りない時はプラス5,000円の時もありますが、言われない日の方が多いです☆
整備士で仕事と家、休みは家族と一緒だから特に使わないって言われました(笑)
飲み会は別で渡します(´・_・`)

あーちゃんฅ

旦那様の車保険とけ携帯代とか光熱費とか食費とか引いて15万なんですよね?
本当の(それらをら差し引く前の)手取りはいくらですか?
一般的には手取りの10%くらいが目安です。
うちは27万程頂いてお小遣いは2万です^_^

じゅんじゅん。

うちはお給料の1割です。

たまきてぃ

全然鬼ぢゃないです!まるで自分の事かのようにムカついちゃいました!そのお給料で3万わもらってる方ですよ!
こっちだって意地悪であげてるわけぢゃなくて家庭のこと考えてやってるのにむかつく!(笑)だったらもっと稼いでこいって話ですし、義母もパチンコ行けないで可哀想なんてありえない!子供が小さいのにパチンコ行く息子で恥ずかしくないのかと思います。
だいたい買ってあげたってあんたの子どもぢゃないかと思います。すみません。あまりにもムカついてしまって取り乱しました(笑)
でも全然鬼なんかぢゃないと思います!私も旦那に毎月2万渡して少ないとか言われますがだったらもっと稼いでこいといってその中でタバコも好きなものも飲み代もやってもらってます。どうしてもたりなくて欲しいと言われる時わ次の月のお小遣いから引いてます(笑)

i.you

私なら、「こづかい増やすなら、その代わりに食事はおかず質素に少なめにするよー!それでもいいなら、増やしてやってもいいけどー」って言っちゃいます。
それに、飲みに行ったりパチンコやめて3万で変わらないのなら、少しは余裕出来たと思いますし他に何に使ってるんでしょうかね。。?
それで母親までよんでお金ないはナイと思います。。(-∀-;)

給料あげてもらえそうなら、今だけこづかい3万で我慢してもらってもいいんじゃないかなー?って思いますよね。。(;・ω・)

andou.saki

自分の母親使うとか
卑怯ですね〜(´・ω・`)

うちは足りなくても
絶対2万です(笑)

m

月2万渡してます!

それでやりくりしてます!

といっても、バイクのガソリンだいに使うくらいで、たいして使うことがないみたいで(笑)車になればまた1万くらい増やす予定です!

りなしん

うちは
ゼロですよ😅
まぁもとからギャンブルもお酒もタバコもしないので
たまにゴルフは行ってますが😅
色々差っ引いての15万なんですね😅それなら3万でいいと思います😊
給料上げてもらえって思ってしまうくらいでは全然鬼なんかじゃないですよ〜😊
私はお小遣いくれと言われたら
あげたいけどあげれる余裕がないからしょうがない!と言ってますよ😊私もお小遣いほしい!と言ってます😁

ネムネムママ

毎月15万円なら3万は多いです‼️
良く給料の1割っていいますよね?

良くやりくりできてます❗️
15万円は子供いるのに厳しいですよ(^^;;

わたしならやりくり無理です。

蓮ちゃんママ

うちは1万です!
飲み物代は別に渡してます。
少ないお金で好きなもの買ったり、パチンコ行ったり健気だなって思ってます(笑)
そんなに渡さなくていいですよー!
義母出てくるなら、あんたが息子にお小遣いやんなよって思っちゃいました(´ω`;)
お金ない中買ってあげたとか言うなら買わなくていいしって感じですね。、YUKINOさんの素直な気持ちと今までの無駄なお金返せー(キΦдΦ)

r(*μ_μ)♪mama

うちは共働き(旦那25前後、アタシ15~16)で、旦那もアタシも3万です!
少なくないですよ!
少ない小遣い?もっとほしいなら、それに見合うくらい稼いでこい!って感じですよね(T^T)

よくきくのは、収入の1割とかいいますよね!

ジュリア

15万で1万渡すのは多いです。
パチンコや飲み代などは、行くならお小遣いの中でできる範囲ですることです‼
増やす必要はないですし、むしろ減らすべきですね‼
お子さまもいらっしゃるのに改めてもらわないとダメだと思いますよ。

deleted user

うちは3万でしたが毎月赤字だと話をしたら2500円なり+今までより残業するようになりました✩
15万で3万は多い気がします◟̽◞̽

☆saa4mama☆

私は44000円です。
でも足りなくて前借りしたり自分のおかあさんに借りて
おかあさんも貸します。
(パチンコはしなくて競馬 競艇のギャンブルです😱)

だいたいお小遣いって収入の1割らしいですよ‼だから3万円って多いと思います。
まぁうちも余裕で1割越えてますけど(笑)

それ以上減らしたら仕事しない。って言われましたけど💦☺
子供の面倒も見ないのに。(笑)
でも旦那が働かなくちゃ食べていけないので我慢してます‼

+Yuki+

我が家は一万ですよ(^-^)

パチンコは結婚前にやめる約束をしましたが、完全にはやめられず、大型連休の時に一回と年におまけで数回OKにしています。お小遣いを節約して、貯めて行ってますょ。

結婚しさらにお子さんが産まれた以上、好きにお金を使えなくて当然です。
自分で稼いでようがいまいが、家族を支えることが第一ですしね。

金額ではなく、収入の何%かで決めていらっしゃるご家庭も多いと思います。
しっかり計算して、数字で示されない限り男性は実感がもてず、少ないと感じるのかもしれませんね。

パチンコも飲み会も大切な息抜きだと思いますけど、収入にみあったものでないと大変ですもんね。

みっきー!

うちも月3万ですよ!パチンコするし、タバコ吸うけどとりあえずそれでやって!っていってあります🎵それでも足りないのであれば1日1000円渡してます!少ないとかは言われたことはありませんが、今更タバコをやめろなんていったら精神的に追い詰められるし、パチンコは月1回!って約束してます笑まぁ、運が悪かったら全部やられてます( ´ ▽ ` )ノ

ゅんぷる♡。

お小遣いあげすぎかなー(((^^;)
と、思いました。

うちは、平均手取り30位ですが
1万です。
旦那がそれでいいって言ってきました(^-^)

お小遣いで消えてなくなるなら
子供に使いたいですよね(*^^*)

はる&ひな

うちはお小遣いないですよ(笑)
子供が居るといろいろとお金かかりますし…
3万ならあげてる方だと思いますよ☆

あやめayame

あげすぎですね!そして姑うざい1言ですね!うち1万円ですがたまに奢ってくれます!
姑は子供育てた事あるんだから理解しろって感じですね!
鬼どころか当たり前だし姑にあんたの息子の給料が少ないからだよって言いたくなります!YUKIN0★さん優しすぎて尊敬します!感情的になってごめんなさい(இдஇ; )だけど凄くいい奥さんだと思います!

♡たぃmama♡

15万で3万は多いと思います(。-_-。)
うちは、2万渡してます。
お小遣いが足りないのであれば、パチンコなんて行かなければいいと思います!!
それに、義母にそんな事言われたくないですよね(。-_-。)
腹立ちます!

内容は違うにしろ、私の旦那と義母に似ている所があり思わずコメントしてしまいました(*´罒`*)
すみません。

さいこ

旦那さんが幼稚なのでは?
あと義母?可愛そうなのは嫁ですわ。って言いたい。
うちも自営です。
小遣いはありません。子供のために二人で考えてお金つかってますよ。

もか☆

いいえ。奥様よくやってますよ!

私もカッツカツの中2万渡してました。

が。いまは値下げして1万5000円です!

足りない、もっとくれ
ってゆうなら仕事変えろ
といい、何度か話し合った末
転職してくれましたよ\( ˆoˆ )/

子供も生まれるのでいまの給料じゃ無理だとゆうこともなんども伝えましたし、家計簿も見せてます。


私って鬼かな…
って、自分責めたりもしました。
けど生活第一です!!

かうなん♪

うちも、自営業です。
小遣いあげてないです。
たまにジュース代ぐらいです。
必要な物は出してます。
たばこ、お酒、賭け事一切なしです、

♡まーさ♡

わたしの旦那も3万円ですよ!それと別に仕事の交通費5千円、仕事が24時間勤務なのでお昼のお弁当は持たせるけど、夜ごはん代として1万あげてます!
わたしの旦那さんもたまにお小遣いの範囲内でパチンコ行ったりしてますよ!まず、パチンコ行くのに足りないてどういう事?て思います。飲み会も1次会だけは出してあげてます。あとは自分で出してと言ってます。お小遣い足りないとか言うならパチンコ行くなて思います(´・ω・`)
必ずしも行かなきゃいけないものぢゃないし、お小遣いあげてほしいなら稼いで言えて言いますよ!

ハルりおん

うちは手取り32万くらいですが、お小遣いないですよ(;゜゜)
結婚10年ですが、お小遣いあげたことないです(;゜゜)
財布に3千円入れといたら半年近く持ちます(^^;お酒はけっこう飲むので生活費から出してますが(^^;

みーたん

私のとこは1万です^ ^
逆に1万もくれるの?って言われるくらいお金の事は気にしてくれます。
15万中で3万渡せるのが凄いと思いますし、そんだけあって足らないってどんだけ遊んでるのかなー?と思います。
義母の発言が無神経過ぎますし、普通に考えたら多いと思うのですが…

deleted user

うちも 自営業です。
うちは 旦那の 支払い終わって…
毎月 旦那の取り分が10万ちょい。。
その残りが 私です。

10万の中に 、
接待費、ガソリン、タバコ代、昼ご飯代、飲みのもの代 が含まれてます。

ちなみに 今月は 立て替え、支払いで 全て消えたので…
給料は なかったです。。

自営業って 結構大変ですょね…。
旦那は 働いてない私にお金があると思ってるので…
困ったもんです。。

あやまま(^^)

うちも、3万です。文句言われます!シカトしてます😚

はーちゃん❤️

3万って十分な金額だと思います!

さるあた

うちは小遣い制ではなく、必要なときに渡してます。
飲みに行く時は必要な金額だけ渡して、残ったら旦那のお小遣いって感じですかね。
多めに渡しても正直にこれだけしか使わなかったって言ってくるからその分は回収します(笑)

ちぇり(*´꒳`*)

3万で十分と思います(∩'-'⊂)
でも一応家庭のために働いてくれてる旦那さんに、小遣いあげて欲しいならもっと稼げとかあまり見てていい気分ではないです(´・ω・`)
躾とか稼げとか、自分が言われたら嫌です、、。
3万で我儘いう旦那さんも幼稚ですけど、そう言う考えでいると旦那さん自身も疲れちゃうと思います(´・ω・`)
うちは旦那さん管理なので、私が必要なお金をもらってますが、
家庭のために少ない給料で頑張ってくれてる旦那さんに日々感謝です꒰*´∀`*꒱
義母さんはシカトでいいと思います₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
我儘な旦那さんや、義母さんにお疲れでしょうが、
がんばってください(∩'-'⊂)!

♡&♡

多いぐらいですよ!!自分の好きな事で足りてないんだから子供もいてる以上そこは自覚するべきだし、義母さんも甘い!!服買うのなんて当たり前!!自分の子供やのに!!

うちもあればあるだけ使う人なので特に渡してません!!本人もそこは自覚してるので自分からゆってきました。

🌈ころりん🎈

ウチは弁当代含めて700円×1ヶ月です。足りない分はあげますけど、1月3万円もあげないです。

ちょふ☆

はぁ!って、かんじです
義母さん、、、😅
うちは16万くらいで
お小遣いなしです。
お弁当と水筒は必ず
もたせてます!!
遊びにもいかないですし
いらないみたいです。
そのかわり欲しいものは
たまーに買ってます。
それで上手くバランスとれてるみたいで、我慢してると思ってないみたいです。

あちゃぽ

ウチは手取り23万で2.5万渡してます!元々飲みに行くのが好きで月4万以上使ってたので、はじめは足りない足りない文句言ってました。笑
おこづかい制にしてから始めての私の誕生日に、お小遣いの中からお花だけでもくれたらいいや♡と期待してましたが、生活費の中から好きなもの買いな^ ^という始末。。
ウチは家を買いたいし、子供のお金もかかるだろうから、10年分の収支計画を細かーく作って、この年にいくら貯まらないと家も車も買えないと説得しました! 30万貰えるようになったら3万に上げてあげるつもりです!笑
今では飲みに行く回数も減り、私が産休に入るお祝いに、お小遣いからお花とケーキを買ってくれました^ ^ 少し成長。笑
今はクリスマスプレゼント買うためにお小遣いを貯めてるみたいです。
女はお腹を痛めるんだし、せめてパチンコ代を減らしてYUKINOさんのために使ってくれるといいですね♡

12mama

1万円とあとは必要な分をあげます。カット、宴会代などなど…
うちも初めは足りないって感じでした。
どっからその金だすん?まるで独身みたいなことばっかり言ってくるので家計全部何にいくらかかってるか書き出して示しましたらビックリしたようでそれ以降わかってくれています。
1月から昇級するらしいので2千円アップしたろーって言ったら喜んでいました。
みんな厳しいなか生きていますよね( ; ; )
義母さんよ…その発言ドンマイですね笑

まあゆ

みなさん沢山のコメント
ありがとうございます(。>д<)
一人ひとりお返しができなくて
申し訳ありません(´・ω・`)
貴重な意見ばかりで
大変勉強になりました!

節約節約!って自分ひとりが
張り切ってるかんじで
旦那からはケチと言われ
周りからは金遣い荒いから
生活まわらんのやとか言われて
どうしようもなくなっての
相談でした。
色々と説明不足なところがあり
すみません😣💦⤵
もう少ししたら職安にいって
仕事探したいと思います!
本当にありがとうございました。