※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
子育て・グッズ

子供の睡眠リズムに悩んでいます。保育園の生活に合わせた朝のスケジュールをどう整えればいいでしょうか?

ここ5日ほど前から
うちの子毎朝4時から5時の間で必ず起きて
泣くんでミルクをやったら
そっから
また7時半から8時半頃まで寝るんですよね!
薬が変わったからかなと思うんですが
先生に聞くと薬の影響ではないと思うんだよねて言われました。
風邪薬はもともと眠くなる薬なんで(;o;)
でも来月から保育園なんでそんな遅くまで
寝てもらっても困るんですよね(ó﹏ò。)
本当は6時位に起きてもらって7時位に離乳食をあげたいのですが
4時半とかにミルクをやると
朝の離乳食は9時とかになっちゃうんです!
保育園が離乳食が11時みたく
生活リズムを変えたいんですが
難しいです。
夜は20時から21時遅くて22時に寝ます。
何か良いアドバイスないですか?
教えてもらえたら助かります(♡˙³˙)

コメント

M❤︎

起こしちゃうのはダメなんですか?

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    やはり起こすしかないですよね?
    でも4時半にミルク
    7時に離乳食は早すぎますしね(;o;)

    • 12月18日
  • M❤︎

    M❤︎

    リズムを作りたいなら
    起こすのがいいかなーとは思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    離乳食も大丈夫だと思うのですが時間など早すぎちゃいますか?

    • 12月18日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    二時間半しかあかないので
    良くないと思うんですよね(;o;)
    4時間あけなきゃいけないですし(*_*)

    • 12月18日
  • M❤︎

    M❤︎

    ミルクも離乳食後に上げてるってことですか?

    • 12月18日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そ~ですよ(ノд・。)
    離乳食だけじゃまだ
    お腹いっぱいならないんで(><。)

    • 12月18日
  • M❤︎

    M❤︎

    私の考えですが
    そこまで授乳間隔を決めなくてもな~と思っているんです(^ー^;)
    離乳食後も欲しがるならあげてましたし
    欲しがらなければあげていませんでした!
    その分麦茶などはあげてました!

    離乳食も、何回食か分からないので、なんとも言えませんが
    お子さんの様子みながら
    気楽にやってもいいんぢゃないかなーと思いました!!

    • 12月18日