※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘、6.5キロ、寝返りができる。Sサイズのパンパースパンツを使っていたが、Mサイズを検討中。Mサイズのパンパースは太もも周りがきついが、ムーニーは緩い。はいはいのMサイズも検討中。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップ🤔

生後5ヶ月、6.5キロ、細身の娘がいます!
寝返りを3ヶ月に覚えた為
テープタイプのオムツに限界を感じ
最近パンパースのSのパンツを使っていました!

友人からパンツのパンパースのMと
ムーニーのMを貰ったのですが
パンパースは意外とMでも太もも周りはぴったり!
長さはちょっと長いかな?くらいでした!
おへそが隠れちゃうので(笑)

ムーニーは太もも周りが緩く
おしっこ漏れちゃいました💦

でもムーニーがつかまり立ちのMと書いてあって
調べたらはいはい?のMもあると知り、
つかまり立ちのMだから緩いのかなーと!

もしかしたらはいはいのMだったら
ぴったりかなーって思ってて
このままMにサイズアップしようか悩んでます!

ちなみに今まで背中漏れは一度もなく
横漏れ?足回りの漏れが何度かありました!

初めての赤ちゃんでよく分からず
オムツについて色々アドバイス貰えると助かります😂

コメント

yr.mama

ウチは6ヶ月で6.7キロで、ムーニーのパンツタイプのSを使ってます(^^)
足回りもお腹周りもピッタリフィットしてるので寝返りやズリバイして動き回りますが一度も漏れた事ないですよ😊

1姫1王子

体型によっておすすめが違うみたいですよ(^-^)
比較サイトの画像です。

🌙ゆう☀️

8キロ少しでメリーズのテープM使ってます!!
パンツタイプもたまに使ってますがMでおしっこもうんちも漏れないです!
さっきパンパースと間違えて書いてしまったので消しました💦

あや

私も友達から貰ったMoonyのつかまり立ちのMがあり、外出中にオムツが無くなりそうになって、MoonyのはいはいのM買いましたが、サイズも違い、はいはいのMのほうには、ゆるうんちポケットがついてて、たっちのと比べると、ハイハイの方が少し小さめです。
つかまり立ちのMを使ってるとき、ちょうど、便が出てしまって、まだ緩いうんちの娘には、漏れはしてませんが、早かったみたいでした。

5.9kg、お腹ほっそり、太ももむっちりちゃんです。