※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

アップリカのコアラの抱っこ紐の使い心地やおすすめ度について教えてください。首すわり前からの使用は考えていません。

アップリカのコアラの抱っこ紐購入を検討しています!

首すわり前から使えると思うんですが試した時、すごく面倒くさくて、首すわって横からサッと入られるようになってからにしようとその日は断念しました(*´•ω•`* )

購入した方の使い心地など教えていただきたいです!
あと実際のところ、コアラがおススメかどうか知りたいです(*´•ω•`* )
首すわり前からの使用は考えていません!

よろしくお願いします!

コメント

ぴぺ

首すわってから購入しました🙋‍♀️
妊娠中に準備していたヒップシート抱っこ紐があったのですが、いつも泣いて嫌がっていたので、別のタイプの抱っこ紐を買おうとアップリカのコアラにしました🐨
お店で実際に試着してみると、息子も落ち着いて抱っこ紐に収まり居心地が良さそうだったので即購入しました。
抱っこするのも横からサッと入れられるのでとても楽です◎(脚がベルトに引っかかるのには注意が必要ですが、わたしは苦になりません)
ヒップシートの抱っこ紐は大きくてゴツくて着けづらかったのですが、わたし自身も(ウエストはやや緩いですが)コアラだとフィットするのでしっくりきました。
コアラにしたおかげで、抱っこ紐でお買い物に行けています^^また、抱っこ紐で寝ちゃうほど息子も気に入っているみたいです🙆‍♀️

• くま

くま

返信が遅くなってしまい申し訳ありません!!
    すごく詳しくありがとうございます(﹡•ω•﹡)!!

自分自身が装着するときも楽チンに装着できますでしょうか??

• 9月7日
  • ぴぺ

ぴぺ

ウエストベルトを締めて、あとは被るだけなので、自分自身の装着も本当に簡単ですよ◎
    装着が簡単→すぐに抱っこできるので、抱っこ紐を使う頻度が高くなりました^^
    使わない時はまるめてコンパクトになるので、持ち運びも便利ですし、洗濯機で丸洗いできるのも良い点です!

ただわたしはオールメッシュタイプを使用しているのですが、オールメッシュだからと言って特別涼しい感じはあまりしません💦おそらくコアラの抱っこ紐の作りによるものだと思いますが…。(花びらのように重なり合っている作りなので)
    でも、抱っこ紐自体とても柔らかいので、わたしも息子も身体にフィットして楽に使えます。
    これから前向き抱っこをしてあげる時期がくるのが楽しみです^^

• 9月8日
  • くま

くま

メッシュタイプなら涼しいのかな、、と思っていたんですが構造上そうはあまりいかないんですね(*´•ω•`* )💦💦

アカチャンホンポ行く予定なのでもう一度試してみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 9月8日