※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
子育て・グッズ

完全母乳で育てている2ヶ月の赤ちゃんが左だけを飲むようになり、おっぱいの大きさの違いやミルクを拒否する状況に悩んでいます。ミルクを飲めるようになる方法や哺乳瓶の拒否についてアドバイスを求めています。

完母の方に質問です!
今2ヶ月目から完全母乳で育ててます途中から左しか飲まなくなりおっぱいの大きさかなり違い悩んでます。あと母乳しか飲まなくなりミルクは受け付けてくれず最近3ヶ月くらいから飲めるポカリスエットなどやってますがまったく飲まず哺乳瓶も拒否の状態です。どうしたらいいのでしょうか😨

ちなみに1さいくらいには働かないとなのでミルクも飲めるようにしたいです母乳だと預けたりもできないので😞先輩ママさん教えてください🙍

おっぱいの大きさ
哺乳瓶拒否

コメント

me

1人目が右しか飲まず大きさが違うのが悩みだったんですが、飲まなくなると元通りになりましたよ🙆
でも2人目も飲みやすいからなのか右しか飲まなくなり、また大きさが②カップくらい違います😂
1歳くらいになると、順調に行けば、ご飯を食べるようになるので哺乳瓶拒否のままでも平気ですよ😊
1歳にもなればストロー飲みやコップ飲み出来るようになりますよ👍

• かえたん

かえたん

左は大きくなり右は元の大きさになりつつって感じです!ちなみに乳首の色もかわりますか?😱
    ならもう完全母乳左だけでも大丈夫なんですかね?😞

• 9月6日
  • me

me

乳首の色も長さも変わりました🤦‍♀️
    別人になります笑
    片乳だけでも1人目は完母で育てられて今も飲んでて2人目も体重的に足りているので、全然大丈夫だと思います🤔

• 9月6日
  • かえたん

かえたん

なら母乳育児期間だけですね😞
    もう少し哺乳瓶試してもうダメだたら諦めて左母乳してみます。わら

• 9月6日
sknmam

完母でした(^ω^)
右の乳首が陥没気味で赤ちゃんが吸いづらく こちらもあげづらかったので、大きさ変わるのは承知の上で途中から左乳オンリーで育てました!4ヶ月ころからだったかな?🐰
たしかに当時は大きさが全然違う状態が続きました😩でも今確認してみたら、鏡で目視した感じ 左右の差はないです🌷
それとうちも2ヶ月過ぎから哺乳瓶拒否が始まり 結局完母でした!預けられないし お酒も飲めないし(;;)混合希望だったのですが あまりに拒否するので諦めました🤦‍♀️

私も娘が一歳になったら仕事復帰だったのですが、その頃には離乳食も3回になって食べる量も安定していたし、夜寝るときだけの授乳になっていたので仕事には差し支えなかったです🐄

• かえたん

かえたん

今だいぶちがくて鏡みると萎えます。わら
    ならわからないくらい元に戻ると願います。わら
    そうですかなら少し哺乳瓶試してもうダメだた諦め左母乳オンリーでいきます☺

• 9月6日
  • sknmam

sknmam

わたしもお風呂に入るたび萎えてました(笑)💀一生このままなのかな…と(笑)でも大丈夫でしたよ🙆‍♀️

左乳オンリーで一歳半まで授乳しました❗️片乳でもなんとかなります(^ω^)

• 9月6日
  • かえたん

かえたん

まぢ萎えますよね🙍
    けど元に戻るなら仕方ないがんばります😊

なんとかなる方式ですね🐼

• 9月6日