※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月でベビー用品を買うタイミングやおむつのおすすめについて教えてください。

妊娠6ヶ月なのですが皆さんはどれぐらいから、ベビー用品買いましたか?
早く準備しすぎてダメなことありますか😵❓
おススメなおむつとかあったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

a 🧸

オムツは産まれてからでも大丈夫ですよ😂👍
ちなみに私のおすすめオムツはムーニーです!笑

まゆ

早すぎて駄目なことはないかと思います☺性別が分かっていれば尚更揃えやすいですよね!😊✨

オムツは産院で使っているものをつかえば、肌に優しいものが多いです✨
パンパースやメリーズが王道ですね💕
周りの主婦達にはムーニーも人気でした✨わたしはなんとなくこもる気がしたのですが…個人的な意見なので💧

• なな

なな

まゆさんをはじめ、たくさんのコメントありがとうございます😊✨
    皆さんの意見とても参考になりました!
    少しずつ準備をはじめてみようと思いました。
    おむつは産まれてからで大丈夫なのがわかりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    いろいろなメーカーがあってわからなかくて困っていたので、具体的に教えて下さったまゆさんのコメントをベストアンサーにさせて頂きました

• 9月6日
えぬ。

私は臨月入ってから準備始めました😊
おむつは種類がありすぎてよくわからなかったので病院で使ってたやつ使ってます!

8ヶ月頃から始めました〜。私はただ単に早く買いすぎてもベビーカーやチャイルドシートなど置いとくの邪魔だなと思ったからです😅

チポメイ

嬉しくて安定期過ぎてから準備始めましたよー(^ ^)
後期はお腹張ったりして動けなかったので、早めに準備してて良かったです。

オムツはメリーズとグーンがおススメです(^ ^)

ママリ

妊娠8ヶ月の時にベビー用品揃えました😊

ゆこゆこ

9ヶ月に入ったときに買いに行きました!考えたくないですけど早く準備してて赤ちゃんに何かあったときが嫌だったので…😣
オムツはパンパースはだいちやナチュラルムーニーなど最初は普通のよりちょっとお高いものの方が優しく作られてるしサイズも同じ新生児用でも少し小さめなので新生児にはおススメかなと思います☺️

ママ

私は8ヶ月ぐらいから準備しました。ベビーベッドを組み立てるならギリギリの方が掃除しなくてすみます。組み立ては旦那さんに。
オムツは湿気を含むとおしっこラインがつくらしく、使えるけど個人的には気になるからギリギリ。
本当に必要なものか、実際子育てした事ある方の体験談をもとに吟味した方が良いと思います。代用品でコスト押さえれるならおさえた方が良いかと。

ゆい🌈(今年からダイエット!)

里帰りなのでギリギリで
今ベビー布団、抱っこ紐、
チャイルドシート以外は
赤ちゃん用品揃いました
オムツはまだ先でいいかな
と思い、私は肌着から
揃えました。
短肌着、長肌着、コンビ肌着
と3種類あり、始めは
何が何やら…💦って感じでした
洋服は2WAYのロンパースが
着せ替えしやすくておすすめ
みたいです
肌着も肌寒くなると短肌着
だと赤ちゃんのお腹が
出ることがあるみたいで
寒い時期の出産だとコンビ肌着
長肌着がいいみたいです😊

ちゃんちー

初めてなら焦って準備しなくても大丈夫です…笑
出産祝いでサプライズで抱っこ紐、ベビーカー貰ったりしましたし、オムツは新生児用を4人から貰ってしまって使い切るのに必死になりました😂💧

退院用の服を妊娠8〜臨月くらいに買っておけば大丈夫だと思います😅💦

私は、貰えるものが多かったので、用意して被ったものも沢山だったので。