※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊活

不妊専門病院を探しています。柏の窪谷IVFクリニックと中野レディースクリニックで迷っています。どちらかの情報を知っている方、教えてください。

只今、不妊専門の病院を探しています。

先日こちらで質問させてもらい、柏の窪谷IVFクリニックが良さそうだなと思いました。
しかし、主人の知り合いの方が同じく柏の中野レディースクリニックに通っていて妊娠出産されたと聞き、どちらのクリニックにしようか迷っています💦
良いクチコミ、悪いクチコミどちらもあって決めかねています😣

どちらかのクリニックに行ったことがある、知り合いが行っていたなど、何か知っていることがあれば参考にしたいので教えてください。

コメント

Karin

中野レディースクリニックで、顕微授精で妊娠しました!先生は淡々としていますが必要なことは全て教えてくれますし、腕もよく施術も早いので待ち時間も少なめです!夜19時頃までやっているので仕事終わりに行けるのも良かったです^_^☆

• まお

まお

お返事ありがとうございます!

妊娠おめでとうございます✨
    待ち時間少ないのは魅力的ですね!
    先生もよさそうで安心しました😊

初診予約は出来ないとネットで見たのですが、予約せずに直接病院に行かれましたか?

• 9月6日
  • Karin

Karin

先生の対応は人によって感じ方が異なるみたいですが、本当に良くも悪くもアッサリ淡々としています!笑 でもそれは先生自身、喜怒哀楽をあまり表に出さないことで患者さんを期待させすぎたり、その都度深く一喜一憂させないようにしていると昔HPで読みました^ ^たまに笑うし、私は腕の良い良い先生だと思います!☆

• 9月6日
  • まお

まお

アッサリ淡々ですか!笑
    一喜一憂させない…そういうことなんですね!
    実際に通ってた方の意見が聞けてよかったです✨
    とても助かります😣✨

• 9月6日
  • 天使

天使

まおさんの質問カテゴリから失礼します。
    結構昔の質問ですがすみません。
    Karinさんは3人のお子さん、全て中野さんですか??

• 3月31日
Karin

初診は予約できないので、行ける時に直接行くと良いと思います☆
2回目以降も午後しか予約できたいので、初診は午前中のがおススメです^ ^最初は問診票を書いて、その後検査を進めて行く流れです!

• まお

まお

そうなんですね!
    午前中に行ってみます✨
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

あと、初診のときは旦那さんも一緒に行きました?
    主人はどのタイミングで行くのかわからなくて💦

• 9月6日
  • Karin

Karin

主人は一度も来たことありません^_^
    たまに夫婦で来られてる方々もいらっしゃいましたが、主人の精子検査する時も私が持って行ってました!さゆさんがご主人様と一緒の方が心強かったらご一緒に行かれると良いと思います^ ^
    私でよかったらまた何でも聞いてください!☆

• 9月6日
  • まお

まお

そうなんですか!
    精液検査も本人は行かなくていいんですね!
    主人は病院が嫌いなので、行かなくて良さそうで良かったです💦
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました✨
    また何かあったら聞いてしまうと思いますが、そのときはよろしくお願いします!

• 9月7日