※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

保育園でのお弁当について質問。オカズ2品は雑すぎたでしょうか?お迎え時に先生に質問するのは面倒でしょうか?

今日で保育園4日目で、今日からお昼ごはんまでの預かりでした。初めて保育園でのお昼ご飯がお弁当の日、泣いて食べないだろうと思い、少な目におにぎりと、小さいウインナー、ほうれん草卵焼き。帰りに先生には「デザート(果物)があると喜ぶと思いますよ。皆さん、果物入れてる方多いですね」と言われました。さすがに、オカズ2品は雑過ぎたでしょうか?

後、お迎えの時に先生に色々と質問するのは、先生からしたら面倒でしょうか?

コメント

ひよこ

元保育士です(o^^o)
皆さん結構多めにいれてる方が多かったような気がします!少なくて足りないよりも残すの覚悟で!という感じだと思います。
デザートでフルーツやゼリーが入っている子、いない子がいましたが、入っていない子はお友達のデザートを欲しがって泣けてしまったりすることもありました。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ4日目ということなので、様子見て増やしてあげたりすれば大丈夫だと思いますよ!先生に食べ具合や量など聞いてみるといいかもしれません😊

お迎えの時に色々と質問して大丈夫だと思います!全然面倒なんて思いませんよ✨保育園での様子気になりますよね!!

• サーガ

サーガ

コメントありがとうございます❗なるほど!欲しがることがあるんですね!そこまで考えなかったです( ノД`)

ちなみに、デザートは別で持っていくよりも、弁当の中に一緒にいれた方が良いのでしょうか?質問ばかりすみません😣💦⤵

お迎えの時はやはり忙しそうなので質問しづらくて。。結構早口で話されるので忙しいのかなと。。

• 9月6日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    欲しいー!っとなってももちろんあげれず💦ごめんねー🙏となってました😅

別で持ってきている子が多かったですよ✨0.1歳の担任していましたが、私が働いていたところでは、おかずやおにぎりを食べたらデザートを渡していました!
    私で分かることならお答えしますよ😊

そうなのですね💦
    バタバタ動いていると話しかけずらいですよね(-.-;)
    私は1日の様子を伝えていましたが、あまり話さない先生が多いのですかね💦
    連絡ノートなどはありますか?それに質問を書いたりできないですかね?

• 9月6日
  • サーガ

サーガ

連絡ノートはあります!質問も書いてみます!でも字がでかいのと、汚いのですぐ書く欄が無くなりますが(笑)字が汚い、文章が読みにくい!って思われてないかの心配もありす(笑)途中入園はうちの子一人。。皆出来てるのに、出来ない子が入って来て面倒だとか思われてないか?等余計な事も考えてしまいます😢

ごめんなさい😅吐き出すところがなくて。。

• 9月7日
  • ひよこ

ひよこ

すみません💦
    下に返信しちゃいました😅

• 9月7日
ひよこ

書ききれなかったら違う紙に書いても大丈夫だと思います✨
字は読めれば大丈夫です!笑
すっごい達筆(急いで書いてる?)のお母さんがいて、隣の文字同士がくっついていて、???だったことはありますが😅他の先生達と解読するのがちょっと楽しみでした!笑

低年齢のクラスは途中入園の子多いので大丈夫ですよ!3月に入ってきた子もいたくらいです!!
初めから出来る子なんていないです(o^^o)4月からいても出来ない子もいます!笑
みんな個性あるし、少しずつ成長していくので大丈夫です🙆‍♀️

ここでたくさん吐き出しちゃいましょう(*^▽^*)

• サーガ

サーガ

ありがとうございます😢ならし保育の事をもう少し考えて、仕事の日にちも決めれば良かったのですが、来週の月曜日から新しい職場って言うのもありモヤモヤしてました。メンタル弱すぎて😅

そう言ってもらえて安心しました😭さやかさんにコメントしてもらえて嬉しかったです✨ありがとうございます🎵

• 9月7日
  • ひよこ

ひよこ

慣れてくるまで精神的にも肉体的にも辛いですよね💦
    お仕事と子育ての両立、大変だと思いますが無理しない程度に頑張ってくださいね(o^^o)✨

• 9月7日
  • サーガ

サーガ

すみません😣💦⤵最後に一つだけ聞かせてください!私、土曜日と祝日仕事(パート)なので、保育園に行かないといけません😢旦那は土日が休みでは無くて、火曜日のみ休みなので、息子も休ませようかと思ってるんです。日曜日休んで月曜日1日行って、火曜休ませるのは、混乱してしまいますよね😥?火曜預けると週6になりますが、それも子供にとっても辛いですよね💦一応土曜日は半日預けると決めてます😢聞かなくても、子供に負担が掛かる事は分かってはいるんですけど、誰かに聞いてもらいたくて。

• 9月8日
  • ひよこ

ひよこ

旦那だけ火曜日休みですか?もしそうなら、旦那さんがみててもいいよって言ってくれるなら休ませてあげたほうがいいと思います(o^^o)
    毎週じゃなくても1週間おきとかでも子どもは嬉しいと思いますよ✨それか、預けても早めに迎えに行くとかですかね!
    学校のように休むとついていけなくなる!なんてことはないので一緒にいれる時間があるのならたくさん遊んであげるといいと思います❤️
    なんだかんだママやパパとの時間のが大切です☺️
    でも、無理なら週6で預けても大丈夫ですよ🙆‍♀️そうゆう子もいました!

• 9月8日
  • サーガ

サーガ

なんか、安心しました😢火曜日は私も休みなので、予定通り、保育園に慣れてきたら、火曜は家族でお出掛けとかしたいと思います😌土曜日は昼頃お迎えにします!相談にのっていただきありがとうございました( 。゚Д゚。)

• 9月8日
  • ひよこ

ひよこ

はい(o^^o)
    サーガさんも火曜日お休みなのですね✨家族でお出かけいいですよね❤️
    慣れてくるまでサーガさんもお子さんも大変だと思いますが休みの日にお出かけしたり、ゆっくりしたりしてリフレッシュして下さいね😊

• 9月8日
  • サーガ

サーガ

本当にありがとうございました✨

• 9月8日