※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が鼻づまりで呼吸が苦しそう。咳もあり心配。病院へ行くべきでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいますが、最近鼻づまりがあり、呼吸が苦しそうな感じがしてしまって。たまに寝ててコホンと咳をすることもあり呼吸が止まってしまわないか心配になります。大きな声で泣くし食欲はあり、熱などはないのですが、病院に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

こずえ

赤ちゃんは鼻かめないで、耳鼻科に行って吸ってもらうと楽になると思います!

私はかかりつけの小児科に行って風邪と診断されたら、耳鼻科に行って鼻水吸ってもらうようにしてますよ♪♪

• やえこ

やえこ

こずえさんありがとうございます😊
    耳鼻科ですね!行ってみようと思います!✨😌

• 9月6日
  • こずえ

こずえ

息子はここ2週間ぐらいハナタレ小僧なので、耳鼻科に通い疲れて自宅用の鼻水吸い機を購入しちゃいました笑

早く良くなりますように♪♪

• 9月6日
  • やえこ

やえこ

耳鼻科に通い続けるのも、母は大変ですよね😅お疲れ様です(^ ^)鼻水吸い機あると助かりますね😌👍息子さんも早く良くなりますように✨☺️
    ありがとうこざいます(〃ω〃)

• 9月6日