※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいろ
妊活

婦人科で無排卵と診断されました。排卵しない病気の原因は何か気になります。排卵誘発剤を処方されたけれど、原因は何でしょうか…

お世話になります。
先日婦人科にて無排卵と診断されました。生理も正常、基礎体温も問題ない、子宮・卵巣ともにきれいな状態ですよと言われましたが、その後どうしても気になり、昨日、排卵誘発剤を処方された時に、「何かの病気とかが原因で無排卵なんですか?」と聞いたら先生は「う〜ん・・排卵しない病気って言ったら分かりやすいかな?σ^_^;」と言われました。
排卵しない病気?ん⁇(°_°)という感じです。。
原因は?と思いましたがなんとなく聞けず…
考えられる可能性としては一体何が原因で無排卵なんでしょうか…
答えに困るような質問で申し訳ありません。。

コメント

ちーちゃんmama

色々な可能性がありますよ!!!
参考までにこちらを。

• ねいろ

ねいろ

ご丁寧に添付して下さりありがとうございます‼︎
    日常生活もできることから変えていきたいと思います(>_<)

• 12月22日
なー❤

原因はいろいろあると思いますが...
生理が来てて無排卵。気付けて良かったと思って治療したらよいとおもいますよ☆

• ねいろ

ねいろ

返信ありがとうございます‼︎
    本当にそうですね。無排卵と気付けてよかったです。気付かずにそのままにしていたら…
    プラスに考えて治療していきたいと思います。

• 12月22日