※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方で性別が分かるか気になります。周りから女の子と言われるが、男の子とも言われた。お腹の大きさは母体の骨格なども関係するのでしょうか。

妊娠中のお腹の出方によって性別が分かるといいますが、どのくらい当たるんでしょう…(笑)
5ヶ月頃に男の子っぽいと言われましたが、周りの先輩ママさん全員から女の子のお腹だねと言われます。
確かにこの週数で腹囲90cmもないし、お腹も突き出ておらず丸いです。
胎児は2000g超えで大きめなんですが、お腹の大きさには、母体の骨格などが関係しているのでしょうか。
お腹の出方で性別が分かるわけないけど、あまりにも周りに言われるので気になってしまいました😓

コメント

まりも

お腹の大きさは、元々太りぎみとか痩せぎみとか、妊娠中にどれくらい母体に脂肪がついたかなどで変わるようです。
お腹の出方が尖っていると男の子
丸いと女の子というのは昔から言うようで、私は病院で女の子だと言われたあと、近くのコンビニの店員の方に女の子?お腹丸いもんねと言われたので、あながち間違いではないのかなと思います。

namihey★

ずっと男の子みたいな、お腹の出方してましたが、女の子でした😆

たぶんママの体型とかのほうが、関係してそうな気がします。

女の子ぽい、男の子ぽい出方っ、
て言うのはあるかもしれませんが、
実際はあんまり関係ないと思います😆✨

えり

やっぱり100%じゃないですが
私や私のまわりでは
お腹の出方の傾向当たってましたよ😄

かーくんmama

私は
妊娠が分かった時(7w)に
親から男の子だよ!顔つきがきつくなったと言われ
妹(当時3歳)にお玉としゃもじのジンクスを試したらお玉を取りました!
お腹が出てきた時もとんがってるねと言われ21wの時の検診で男の子確定と先生から言われました
これは26wくらいのお腹です☺️

• sasaki

sasaki

写真までありがとうございます!
    服の上とそうじゃないときでも、見え方って変わりますよね😊
    あとそんなジンクスもあるんですね!!知りませんでした!!

• 9月6日
Hii

お腹の大きさは骨盤の大きさによって
変わってきますよ😆

上2人の時 あまりにもお腹が大きいので
聞いた所、
先生に骨盤が狭い人は大きく出て、
骨盤が大きい人は小さいよと
言われました✨

ぷりん

今でもですが、、、
会う人にほぼ、男の子?って
言われます(´;ω;`)
いや、女の子です!って言うと
だって、お腹の出方が、、、。
って言われちゃいます🤣💔

こきんちゃん

母体の骨格は関係してる気がします😅
私は上2人女の子、3人目男の子ですが、
どの子の時もお腹の出方的に男の子でしょ!と必ず言われてました😂

ウミ

きれいな真ん丸なお腹ですが、男の子の予定です😝

奏

1人目男の子で前に出てました😊
2人目女の子で前に出てましたが、やっぱり横腹がふっくらとしてたので、出方はちがうようです😊
骨盤が狭くかなりお腹は目立ってましたが(笑)

まろちぃ

娘と息子では出方が全然違いました🌟
娘のときは、横に出ていて後ろから見ても妊婦ってわかるくらいだったけど、息子のときは前に前に突き出ていて、自分でも全然違うなぁ…って実感できました🤗

ま・み

難しいですよね😅
性別どっち?と聞かれ男の子と言うと『やっぱり!お腹めっちゃ出てるもんね!』と言われますが…正直女の子と言っても『そうだね!』とも言われると思うのであんまりお腹の出方だけで判断できなさそうな😅💦
母体の骨格とかは、赤ちゃんの位置とか色々変わって外から見てのお腹の膨らみ方が違ったりしてきたりすると思うので母体の骨格の差もありそうな気がします✨
私の場合は、赤ちゃんが範囲内ですがちょっと大きめということもあってなのかお腹が大きく出て男の子のお腹だねとよく言われますがみんながみんなお腹の出方で性別がわかると言うわけではないと思います✨