※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

息子がおっぱい好きなら、2人目考えるのは卒乳後がいいですか?妊娠中の授乳は問題ありませんか?知っている方いますか?

おっぱい大好きマンの息子がいる場合、2人目を考えるのは卒乳してからの方がいいんですかね?
今の育児では、妊娠すると授乳はやっぱりダメなんですか?
誰か分かる方いらっしゃいますか?😭

コメント

麦茶

上の子が1歳になる直前に、妊娠発覚。
完母でまだ授乳していましたが、もうすぐ仕事復帰しないといけない時期だったので、卒乳を考えていましたが
産婦人科では、無理にやめなくていい、と言われました。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そーなんですか!やめなくてもいいんですね!

• 9月6日
  • 麦茶

麦茶

授乳してたら子宮の収縮があり、あまり良くないとは思いますが、急にやめさせるのは難しいですよね💧
    産婦人科で相談されたらいいと思います😀

• 9月6日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます!

• 9月6日
🔰はじめてのママリ🔰

今日病院で妊娠確定しました。
上の子がまだ授乳しているので聞きましたが、一昔前はそういう育児が一般的だったそうですよ。
たしかに、授乳が張りの原因になることもあるそうですが、強い痛みが出たりしなければかまわない、ということでした。
病院により指導は違うと思うのですが、上の子が寂しがらないよう、もうしばらくは授乳続けるつもりです😊

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

回答ありがとうございます!!
    おめでとうございます😋
    昔とは違うのですね!

• 9月6日
ジャンジャン🐻

先生の方針によると思いますよ🤔

全ての妊娠が順調にいくわけではないと思うので、初期で出血なんかあると安静にって言われたりもしますし、授乳は子宮収縮するとも言われてますし、そうなってからいきなり断乳なんて、大変だろうな〜って思います😳

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね

• 9月6日
まめ太まま

卒乳してからの方がお互いストレスや不安なく過ごせると思います。

うちは1歳9ヶ月頃妊娠したので言い聞かせながら断乳しちゃいましたが、おっぱい大好きな子をいきなり断乳は辛いと思いますよ😢

一応2人目の時に2つ産婦人科に行きましたが、どちらもすぐに辞めてねと言われました。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

回答ありがとうございます!!
    そうですね、おっぱい大好きなんで😭

• 9月6日
  • まめ太まま

まめ太まま

うちもおっぱい大好きだったので好きなだけ飲ませてたらこんな時期になってしまいました😂

• 9月6日
ちーぽん

もうすぐ2歳半になる娘がいます。未だ授乳中です。そして今3人目臨月です。
妊娠発覚時、卒乳を考えましたが保育園入園時期と重なり、不安定だったので授乳を続けて今も続いています。妊娠前、、私も不安で保健師さんに相談しましたが妊娠初期の授乳が原因で流産したらそれは授乳が原因じゃなくてその子が弱いからと言われました。
妊娠中授乳してるとお腹張ることは多いですが切迫流産、早産にもならずなんとかここまで来ました(Ŏ艸Ŏ)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

回答ありがとうございます!
    すごいです!!
    きっと元気な子が産まれてきますね!!

• 9月6日