※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
ファッション・コスメ

宮城県仙台市宮城野区在住です。県外から引っ越してきて初めての美容室…

宮城県仙台市宮城野区在住です。
県外から引っ越してきて初めての美容室です。
2ヶ月半の赤ちゃんが居るのですが、預かってくれる美容室を探しています。駐車場があるところがいいのですが、どこかご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

産後お世話になろうと思ってて行ったことはないのですが、薬師堂駅の近くにラポールヘアという美容院があって、託児所付きです😆駐車場もあります。託児は予約が必要とのことでした。ただ、何歳から預かってもらえるのか分からないんです😅すみません...

• ミナリ

ミナリ

そうなんですよ…託児付きという記載はあるけど、2ヶ月半の子も大丈夫なのかな?と私も思いまして😩
    そこも候補に入れて問い合わせてみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • ままぞう

ままぞう

以前行ったとき、中に案内が貼ってあって、託児は1歳からと表示があった気がします!

• 9月6日

退会ユーザー

ご親切にありがとうございます♡1歳かー、やっぱり乳児は難しいんですね💦旦那に頑張ってもらいます(笑)

• 9月6日
  • ミナリ

ミナリ

残念です…情報有難うございます😃

• 9月6日
こな

岩切に託児、駐車場付きがありますよ(・∀・)名前はわすれました、すみません(´;ω;`)

• ミナリ

ミナリ

プラウドレイ という所ですかね?
    ちゃんと保育士さんが付いているみたいで安心できそうですね!
    情報有難うございます😃

• 9月6日
ysママ

こんばんは(^ ^)
私もプラウドレイ気になって調べましたら、託児6ヶ月からとかだったきがしますよ(*_*)私も4ヶ月の子がいて、無理だなぁと思ったので💦

• ミナリ

ミナリ

やっぱり2ヶ月は厳しいですね💦
    情報有難うございます😃

• 9月6日
そら

完全な「託児」って感じではないですが、宮城野区幸町の「&.sugar」って美容室はキッズルームがあります。
親がカットとかしてもらってる間、同じ部屋にキッズスペースがあって、DVDみたり、オモチャで遊んだり、って感じで。受付のお姉さんが相手してくれたりもしてました(が付きっきりというわけではなかったような…。)
カット台の近くに、ベビーベッドもあったので、小さいお子さんだったら、連れて行けるかと…。
(ってうちの子供たちが、割と静かに寝ててくれる子だったので、動き回るようになってからの方が、大変だったな~って感じで。)まぁ、お子さんにもよるかとは思いますが。

• ミナリ

ミナリ

ベビーベッドがあるならいけそうですね。調べてみます^ ^

• 9月7日
みーとも

大和町のモードファクターは赤ちゃん大丈夫ですよ!何ヶ月かは忘れたけど0歳で託児にお願いしたことがあります!

• ミナリ

ミナリ

そこは、私も調べて気になってたところでした。問い合わせてみます。有難うございます😃

• 9月7日
  • ミナリ

ミナリ

ちなみに、スタイリストさんの腕はいかがでしたか?

• 9月7日
  • みーとも

みーとも

私が指名していたスタイリストさん達は、別にお店を出したのでもういません💦 それからは行っていないので、他の方の腕はわかりません💧ごめんなさい🙏 ただ、託児の先生はめちゃくちゃいい人です!安心して任せられますよ(๑・ิ◡・ิ๑)

• 9月8日
  • ミナリ

ミナリ

そうなんですね💦
    お返事有難うございました^ ^

• 9月8日